注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-28 11:44:15
 

前スレが1000レスになっていたので、その12です。
引き続き、有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
その10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/

[スレ作成日時]2013-11-10 15:28:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その12

186: 匿名さん 
[2013-11-16 21:18:41]
>184
一条?
積水オーナーだよ。
一条は検討もしたこともないので全く知らん。
あんたは4年前に積水で建ててるんだよな?
そのときの一条の家がそうだったのかい?
つか、一条なんぞ興味ないが。
187: 匿名さん 
[2013-11-16 21:22:48]
無責任に盲目的に積水を擁護しすぎ。
しかも無知。

臭いものには蓋をしろなんだよね。

嘘をつき騙してまで売りたいのかね。
188: 匿名さん 
[2013-11-16 21:23:50]
うちは、Low-Eガラスだけど結露したことない。今月は氷点下にならないけど、12月下旬以降は朝方氷点下になる。それでも室温16度前後、湿度42~43%ぐらいキープしてるせいか見たことない。寝る前まで室温が22度前後、湿度45~50%。湿度がもっと高いと結露する、ということか。逆に参考にしてもらえれば。
189: 匿名さん 
[2013-11-16 21:33:42]
>188
シャーターや雨戸はある?
191: 匿名さん 
[2013-11-16 23:20:25]
積水の家は寒くて乾燥しているから窓硝子結露しないだけ(笑)
192: 匿名さん 
[2013-11-16 23:21:00]
結露するより、ずっといい!
193: 匿名さん 
[2013-11-16 23:22:15]
寒さや乾燥に耐性が出来上がってるんじゃね?
194: 匿名さん 
[2013-11-16 23:31:01]
>192
つかね、我家でも普通のカーテンでは結露しないよ。

ちなみにあんたの家のQ値はいくつよ?
うちはⅣ地域で1.7ね。換気も1種の全熱。
195: 匿名さん 
[2013-11-16 23:38:10]
カスタマーや監督の嘘は許されんだろ。。。
196: 匿名さん 
[2013-11-16 23:43:28]
結露の水抜穴が開いているのは知ってる?
もしかして知らないとか?(笑)
199: 匿名さん 
[2013-11-16 23:58:53]
>197
Q値は計算はしてくれます。

大切なのはこれから積水ハウスで建てる方に真実を伝えることです。
大金をかけるからこそ、こんなはずではなかった。。。と一人でもいなくなるようにね。

真実を否定することは更なる被害者を産むだけです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
200: 匿名さん 
[2013-11-17 00:02:36]
積水オーナーならウィークポイントを教え、
対策をとってもらうことだろーが!
201: 匿名さん 
[2013-11-17 00:04:57]
>199
おっと。すみません。真実を否定とはまた大げさですね。
計算で出るんですね。私の頃には担当者から話題にも出ませんでした。
Q値、C値に無関心だって積水オーナーは一条の方々にこのスレでいつもなじられてる気がしていましたので。
何を言われても、私は嘘つきでは無いんです。
残念かもしれませんが、結露はしない、暖房すれば快適な家
たぶん高高住宅はもっと快適。そこは残念。
では、おやすみ。
202: 匿名さん 
[2013-11-17 00:07:29]
>201
一条は知らんと言ってるだろーが!
原則積水ならC値計測は有料。
204: 匿名さん 
[2013-11-17 00:23:18]
>200
怒鳴らないで。
205: 匿名さん 
[2013-11-17 00:27:51]
Ⅳ地域にⅡ地域仕様でも結露する。

次世代省エネで暖かく、仕様を上げる必要ない十分だといいながら
今ではアルゴン、トルプルサッシがある。

シャーウッドでトルプルサッシにしたかった。
羨ましい。
206: 匿名さん 
[2013-11-17 00:35:10]

Ⅳ地域にⅢ地域仕様では結露しない。

Ⅳ地域にⅡ地域仕様だと結露する。
207: 匿名さん 
[2013-11-17 00:39:05]
たまたまた結露しない条件にあるだけで、結露しないことはないんですよ。
208: 匿名さん 
[2013-11-17 00:41:52]

ⅱ地域仕様を売りたいんだね。
209: 匿名さん 
[2013-11-17 00:49:10]
>208
違うね。
積水の場合、Ⅳ地域にⅡ地域仕様は薦めない。
高温多湿な日本では通気性を配慮するから。基礎とかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる