住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

301: 匿名さん 
[2013-11-06 20:44:08]
>295
>見てきた新築マンションではそんなの無かった。全て24時間ゴミ捨て可能。

>PART57です。
>引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

>自体験のみ
>自体験のみ

>築5年以内、都内マンション 1265件
>→その中で「24時間ゴミ出し可」234件
>実装率:18.5%

302: 匿名さん 
[2013-11-06 20:46:28]
宅配ボックスあったら便利だと思うよ。無いよりはあった方がいいよね。
でも室外物置の方がうちははるかに必要。
宅配ボックスと室外物置どちらを取るなら確実に後者。
303: 匿名さん 
[2013-11-06 20:50:23]
>298

298が言ってるミーレでもイケアでもって、以下のどれの意味だ?
(A)どのマンションでも、好きに選べる。
(B)いまどき一般的なマンションであれば、好きに選べる。
(C)ミーレはいいすぎだが、多少は選べるものもある。
(D)コーポラのようにインフィルを選べるマンションが最近出てきている。
(E)すでにあるキッチンぶっ壊して新たに入れればいいんだよ!

たぶん、(E)だろ、これ(笑)

304: 匿名さん 
[2013-11-06 20:53:11]
マンションには必ず執事が常駐して、荷物も受け取ってくれますよ

ホスピタリティサービスもセキュリティも無いマンションは
ただの分譲アパートですから、戸建となんか比較してはいけませんね。
306: 匿名さん 
[2013-11-06 20:54:42]
>>300さん

> それよりも買うときに配送日時指定した方が良いんじゃないの?
> 旅行中に届くような買い物って急ぎじゃないでしょ?

宅配便は買い物だけじゃないですよね?
親戚からの贈り物であるとか、こどもチャレンジなんかの郵送物も、ポストには入らないので宅配ボックスですよ。


> ネットショッピングばかりしてないでたまには家族でプラプラしてみなよ。楽しいから。

なんかご指摘がズレてますが、届くのはネットショッピングだけじゃないですよね。
307: 匿名さん 
[2013-11-06 20:56:11]
>303 キッチンでさえ自由にならない分譲アパートでは話にならない
とても戸建との比較になりません
308: 匿名さん 
[2013-11-06 20:56:27]
>305悔しがるなってw設備が良くなればマンション派の大好きな面倒な事が減る事が沢山あるんだよ。
309: 匿名さん 
[2013-11-06 20:57:50]
>>302

宅配ボックスも室外物置もありますよ。
トランクルームと言う名前です。
さらに室内に納戸が2つとシューズインクローゼットもあります。
310: 匿名さん 
[2013-11-06 20:58:59]
>294

http://www.ec-life.co.jp/search/item.asp?shopcd=07042&item=TBX-C4
4種類、11個のボックスで594,000円です。
まったくの偶然ですが、単純に54,000円×11個でした(笑
どこもまったく数百円、数千円ではありませんね(笑


つまり、
>維持費含めて正確な算出はできませんが、それを世帯数で割ると非常にやっす!!だと思います。

あなたの感想・想像はまったく的はずれかもしれませんね。
いつもそういう誤った思い込みで物事を判断してしまっているのかもしれませんね(笑

311: 匿名さん 
[2013-11-06 20:59:56]
なんかマンションさんって大変ですね。共働きの方ばかりみたいで。
我が家は共働きではないので宅配ボックスがどーのと話されてもピンときませんね。
共働きまでしないと購入出来ないのはちょっと。。。
お子様の教育にも力をいれて下さいね。
313: 匿名さん 
[2013-11-06 21:03:22]
>309
トランクルームって玄関にあるの?玄関だとしたらいちいち上に持って行くのも面倒な物も入れてるから無理だし、エントランスとか駐車場にあったら家から離れてるのも困るから意味ない。
家もシューズインクロークやウォークインと屋根裏収納もあるよ?
パントリーやまぁ他にも色々あるから張り合わなくていいさ。
315: 匿名さん 
[2013-11-06 21:04:51]
>305

これ、本気で言ってるのか?
いいキッチンなら、料理は確実にうまくなるよ。
同じ人がいいキッチンと安物キッチンで料理しても結果が違うし、
いいキッチンを使い続けると料理の腕も上がる。

まあ、別になに食ったって腹のなかに入れば一緒よ!
がっはっはっは!!って考えなら、そりゃいらんだろうけど(笑

316: 匿名さん 
[2013-11-06 21:08:49]
>313

おいおい、床下収納とワイナリーを忘れてるぜ。
321: 匿名さん 
[2013-11-06 21:14:44]
>>310さん

そもそも、価格が同じではないので単純比較ができない、という話です。
あとは各世帯に関しては戸建てと違って一括購入ではありません。管理費に乗せているのであれば月々の利用料ですが、宅配ボックスだけで各世帯が月々数百円払っているとは考えにくいです。それで数百円もしたら共用施設全体で管理費が膨大になってしまいますよ。


>>311さん

貴方の奥様は専業主婦で一日中家にいるんですか?
共働きじゃなくても奥様は外出されていると思いますが。
322: 匿名さん 
[2013-11-06 21:14:44]
>318でも良いものを使った方が上手くなる可能性は高いよね?
食材だって素人だったら高級な肉と安い肉なら高級な肉の方が美味しく出来る。屁理屈言っても始まらないよ。
323: 匿名さん 
[2013-11-06 21:15:25]
>318

高いゴルフクラブを使ってもスコアは上がらない。
しかし、精度の低いいびつなパターと、精度の高いパターの
どっちのほうがスコアが高くでるかといえば、後者なのは自明だろう。

きみの言ってることは詭弁だよ。
「良い」=「値段が高い」とも「有名なブランド」とも言ってない。
「できの悪いものよりも、よく出来ているもののほうがいい」と言っているだけ。
ごく当たり前のこと。
たぶんきみはキッチンを使わないんだろうね。

325: 匿名さん 
[2013-11-06 21:18:53]
>>313
トランクルームは玄関脇にあります。ゴルフバッグとかアウトドア用品入れてます。

あと、室内に納戸とシューズインクローゼットもあると書いただけです。戸建てに無いなんて書いてません。張り合ってるのはどちらの書き込みでしょうかね。
327: 匿名さん 
[2013-11-06 21:20:35]
>324
デベ関係者じゃない限り誰も困らないけどなw
328: 匿名さん 
[2013-11-06 21:21:08]
>321

では、マンションの宅配ボックスが「やっす!」なソースを見せてくださいよ。
私は汎用かもしれませんが、調べられるものを調べて話をしているのに、
あなたはあくまでも「おれの想像が正しい(キリッ」っていうだけ。

まあ、もちろんそんなものは出せないでしょうけどね。
だって、あなたの想像は的外れですから、ソースなんか存在しませんものね。
330: 匿名さん 
[2013-11-06 21:22:41]
>326

(326,326,おまえの喩えが間違ってるんだってばよ・・・!)
331: 匿名さん 
[2013-11-06 21:23:55]
首都圏ですがマンションのほとんどは駅から遠いのが嫌ですね。マイホームは駅から近いのが一番。
333: 匿名さん 
[2013-11-06 21:24:45]
>326

それは、そのマンションのキッチンがミーレに劣らないいいキッチンだからだよ。
そんなこともわからないのかマンション住民は(驚愕

334: 匿名さん 
[2013-11-06 21:25:59]
>325
やはり玄関にあるんだね。それだとゴルフバックやアウトドア用品もって上がらなきゃいけないのはやっぱり面倒だわ。
うちは駐車場横にあるから必要な時にさっと居れられるからさ。
張り合ったつもりがないならすまんね。一々書いてくるからさ。すまんすまん。
335: 匿名さん 
[2013-11-06 21:26:43]
ソースといえばマンションの犯罪がいかに深刻かのソースがあったっけ
341: 匿名さん 
[2013-11-06 21:38:02]
10年位たったマンションのエントランスに踏み入れると例外なくラブホのような酸っぱい腐ったような匂いがするよね。住んでいる人は判らないみたい
342: 匿名さん 
[2013-11-06 21:39:17]
>>334

ゴルフバッグは担いでエレベータ降りてすぐ車ですから面倒とは思いませんが、キャンプ用品は量が多いのではっきり言ってめんどくさいですね。この夏、めんどくさっ!!って思いました。

戸建てもマンションも面倒くささは一長一短ですね。当たり前ですが。
344: 匿名さん 
[2013-11-06 21:39:54]
>332

はい、「ソース出せません」ですね。
べつに、原価を出せなんていってませんよ。
あなたがそう確信するだけのソースを出して納得させてみてください、と言ってるだけ。
「勉強しろよ」というのはディベートになってないにもほどがある。

ディベートを拒否するならそれでいいですよ。
まあ、その程度がマンションさんの常ですけどね。


>337

おれまで笑ったじゃねえか(笑

345: 匿名さん 
[2013-11-06 21:41:35]
マンションは一戸建てより数千万円多く維持経費が掛かるらしい。さらに一戸建ての土地は新品だから資産価値はあるけどマンションは消耗品だからマイナス資産だよ
346: 匿名さん 
[2013-11-06 21:42:09]
あんたらみんな賃貸でしょ??冷静に読み返してみなよ。どっちもどっち。
347: 匿名さん 
[2013-11-06 21:43:07]
>>341
住んでる人には分からないなら、貴方の家も来客者にどんな匂いと思われてるか分からないんじゃ?
鳩山並のブーメラン見た(笑)
348: 匿名さん 
[2013-11-06 21:43:30]
マンションさんのありがた奉る維持経費のほとんどはマンションならでは欠点を補うためのもの、もったいない
350: 匿名さん 
[2013-11-06 21:46:06]
友人は自宅マンションに小学生の娘の自転車を置くのに月900円かかるから、危険だからと娘の自転車をやめさせました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる