住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

748: 匿名さん 
[2013-11-10 15:22:23]
>745あなたみたいな方が沢山居るからマンションが売れるのです。どうぞそのままの考えでいてください。
749: 匿名さん 
[2013-11-10 15:23:00]
余るのは郊外の物件です。
マンションでも一戸建てでも。
あなたの物件は、どっち?
750: 匿名さん 
[2013-11-10 15:24:04]
>742

じゃあ、そほのキッズルームなりパーティールームを部屋にして賃貸に出したらいくらになるかな?
場所代という負担も低くないですよ。
751: 匿名さん 
[2013-11-10 15:27:14]
>750
なんで使うのに、貸し出す必要あるの?
752: 匿名さん 
[2013-11-10 15:28:52]
>751

逸失損益でググれば、ひとつ賢くなれるよ
753: 匿名さん 
[2013-11-10 15:29:37]
>752
逃げた。
754: 匿名さん 
[2013-11-10 15:36:01]
>753



あれ、この無知っぷり、もしかしてチバロンパさん?!

755: 匿名さん 
[2013-11-10 15:41:06]
>746
土地神話なんて、とっくに終わってるんだけど。
今や、人口減の時代ですよ。
しかも、都心は再開発で、タワマンの建設ラッシュ。
(人口減の時代でも、しばらく人口は増えます。)
でも、郊外は・・・。
近くに空家あったりしませんか。
そのうち、スーパーや病院が撤退したりして。
10年後に、通勤ドアtoドアで30分以上かけるなんて想像できません。
電車15分以上乗る必要がある物件もアウトです。
駅までの距離は、いくら我慢しても10分以内かな。
パリ等、ヨーロッパの主要都市のようなイメージ。
パリだと30年前のアパルトマンって新しいイメージです。
756: 匿名さん 
[2013-11-10 15:56:23]
良かった、うち駅徒歩1分で。
多少ガチャガチャしてるけど、売る気ないよ。
便利過ぎて。
757: 匿名さん 
[2013-11-10 15:56:52]
すいませんね。土地神話じゃなく、土地信仰。
もちろん、都心の一部分は景気とともに需要拡大ってのもわかってるよ。でもそれを庶民の住宅に当てはめて語ってるのがおかしいって言ってるだけだよ。価値が0になるとも思わないけど、欲しいって人がいなくなったら・・・ね。
758: 匿名さん 
[2013-11-10 15:58:17]
なにを勝手に日本の将来像を作ってるんだか、理解不能。
田舎者が都会に憧れてるだけですよ。
759: 匿名さん 
[2013-11-10 16:03:56]
>755

おれは土地神話の崩壊=全ての土地が無価値に
なんていうわけではないよ、と言っただけ。

少子化で郊外の土地が余るのはアグリーだけど、無価値になるまではならんよ。人口が減るのも、段階的に50年後に20%程度と試算されている。つまり、土地の需要も20%減る程度。土地の量は50年後にも変わらないからね。
ところが、マンションは作り続けていくので、はたして50年後にはどれだけ増えてるかな?ってこと。
760: 匿名さん 
[2013-11-10 16:07:14]
田舎は元々土地も安いから資産なんて関係ないからいいんだよ。通勤に一時間以上もかけるような場所に住んでる中途半端に土地の値段がついてるようなのが通勤便利なマンション住まいをうらやましく思って批判してるの。土地があるからいいだろうって。
761: 匿名さん 
[2013-11-10 16:20:55]
>>750
居住場所にないパーティールームとかキッズルームを賃貸に出したほうが、そんなとこ借り手がいなくて余計な負債を出すだけだと思うけど。
762: 匿名 
[2013-11-10 16:39:48]
現在の地方の状況をみても分かるように土地があれば好んでマンションに住む人は少数派。
東京でも300万人減少の試算が出てるが人口減少したらきっと真っ先にマンションが余りだすね。
763: 匿名さん 
[2013-11-10 16:45:35]
もう余ってるよ、今マンション購入検討してるのは新築物件のみ。
新築の建設も進み、中古は立地ほどに左右されず、大安売り必至。
築古はスラム化で買いたたかれる運命。 土地なら良いのにね。
764: 匿名さん 
[2013-11-10 19:17:41]
なんか、土地神話の崩壊を意味を知らずに連呼しているひとがいるが
崩壊はとっくに発生していて、今後おこるわけではない。
また、崩壊後の現在の値動きは、諸外国から比べ低レベルであり、人口減少傾向にあっても、ひどいデフレにならなければ30年レベルでは、半額というような劇的な動きにはならない。
もし、ひどいデフレになったばあいは、相対価値でいえば、、、

【土地神話】 wikipediaより
土地神話(とちしんわ)は、不動産の価格は必ず値上がりするという神話のような事態を指す。


765: 匿名さん 
[2013-11-10 19:30:07]
郊外は止めとけ。
766: 匿名さん 
[2013-11-10 19:31:50]
土地は壊れんけどマンションは壊れるのよ、老朽化するの、土地と違うのよ。
消耗品。
767: 匿名さん 
[2013-11-10 19:38:02]
都心通勤にドアtoドアで30分以上(副都心なら15分以上)かかる不動産は、10年後、やばいね。
湾岸他、都心および都心近辺に、あれだけ、安く、マンション大量供給されると。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる