住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

2: 匿名さん 
[2013-11-04 10:25:38]
マンションが老後心配とか、マジでいってんの?
マンションは老後、老人ホームっていうマンションに住むんだよ。

はい論破。
3: 匿名さん 
[2013-11-04 13:06:23]
まあ、逆にいえば、戸建ても3階建てだろうがなんだろうが、老後は施設に入れば解決てのはあながち間違いじゃないだろうから、そのときに売れるほう、っていうと、やはり戸建てか。
4: 匿名さん 
[2013-11-04 13:53:34]
前スレ1070

建坪20坪じゃあ、あまりに狭いよ。
2LDKがいいとこだよね?
3LDKなら75平米はマスト。
夫婦の寝室、子供部屋、書斎or客間orもう1人の子供部屋など、ミニマムで3LDKは必要と思う。
つか、一般的なミニ戸って、2LDKくらいのやつのこと言ってんの?
5: 購入検討中さん 
[2013-11-04 14:06:10]
個人的には戸建てはマンションより広いものだと思ってたので、100平米未満の戸建ては小さ!と思ってしまいます。

先入観で戸建ては高いと思ってたので、家が戸建てと聞くと凄い!と思ってしまいますが、実際行ってみてショボ、、、と思うようなのがミニ戸建て。

そんなのなら、見た目だけ立派そうなマンションの方が遊びに行った時のインパクトは感じます。
6: 匿名さん 
[2013-11-04 14:27:49]
>>4
敷地面積40坪前後、建坪20坪以下、床面積30~40坪なんて結構あるよね。それと、70平米位のマンションが同じ位の価値でしょ。マンション住んでて戸建てがいいなあって思っても、そん位の大きさのミニ戸はスルーするから。
7: 匿名さん 
[2013-11-04 14:42:50]
いい加減、建坪ぐらい覚えような!
8: 匿名さん 
[2013-11-04 14:45:08]
建坪ってどっちでも使うからわかりにくい。
9: 匿名さん 
[2013-11-04 14:47:52]
>>6
建坪が20坪だと、1階だけで、あなたの大好きな70m2のミニマンとほぼ同じですが、、、
10: 匿名さん 
[2013-11-04 15:13:55]
建て坪20だと建蔽率で敷地は40坪、最低でも35坪位は必要。
都内の一般的な新築住宅は25坪程度が一番多いけど35坪あればミニ戸とは言わない。
城南なら駅から遠くても1億、建売でも8000万では買えない。高すぎて売れないから物件も少ない。
都内でミニ戸と言うなら25坪以下だと思う。ちなみに隣との間に人が入れる隙間が無いミニ戸は20坪以下で第一種住専地ではないことがほとんど。建蔽率が緩いから建てられる。
第一種住専だと最低でも20坪以上で建ぺい率は60%以下。
隣との間に人が入れないことにはならない。(例えとしては間違いではないけど実際は入れる程度はある)。
ウチの近所では30坪って土地だけで7000万位だから一億位予算が無いと家は建たない。それでも土地が買えれば幸運。
そして近隣の人はそれを知っているので30坪くらいの家を見ると「豪邸だな」って誰でも思う。
ウチは25坪の建売なのでミニ戸です。別にみっともないと思うことは無いです。そう思う人は世間知らずですから。
11: 匿名さん 
[2013-11-04 15:14:46]
将来を考えないならマンションがおススメ
12: 匿名さん 
[2013-11-04 15:18:30]
マンションは妬み嫉みの**だから、世間の目なんか気にならない施設に入る老後の10年くらい入るのが理想的では。
13: 匿名さん 
[2013-11-04 15:19:48]
将来の資産価値考えたら、マンションでしょ。
14: 匿名さん 
[2013-11-04 15:23:21]
マンションは車と同じ消耗品でしょ。土地はいくら使っても新品です。でも車もマンションも貴重価値というレアケースはあるけどね、もちろん戸建てもね(笑)
15: 匿名さん 
[2013-11-04 15:24:08]
マンションは、狭い
ミニ戸は住みにくい
16: 匿名さん 
[2013-11-04 15:27:33]
>14
人口減、都心回帰だから、郊外の土地なんて二束三文になるよ。
郊外の一戸建て買うくらいなら、同じ金額で都心のマンション買った方が、
資産価値残ります。
17: 匿名さん 
[2013-11-04 15:29:35]
>16
ごめん我が家は都心なので
18: 匿名さん 
[2013-11-04 15:31:20]
>17
価格は?本当に都心??
19: 匿名さん 
[2013-11-04 15:31:20]
>17
価格は?本当に都心??
20: 匿名さん 
[2013-11-04 15:33:10]
逆立ちしたって同じロケ-ションなら
戸建て>>>>>>>>マンションだけど。
山本太郎並のからっぽかな
21: 匿名さん 
[2013-11-04 15:37:45]
生活スペースが三階建てなら3つに分かれるってとこは自分が中高生の時だったらこっちのがいいかな。親と離れられるし。。反対に親の立場として考えると離れるとさびしいってせまくってもワンフロアがいいなとか。(笑)
広さも人によって必要な広さ違うからなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる