住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:42:16
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART57です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-11-04 01:30:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも戸建て?【PART57】

22: 匿名さん 
[2013-11-04 15:39:44]
麻布にもミニ戸あります
土地だけで一億の価値はあるとしても
醜悪で町の資産価値下げてることに
変わりはないです
25: 匿名さん 
[2013-11-04 15:43:42]
都心でも将来狭小土地なんて売りにくいし、需要も無いでしょう。
26: 匿名さん 
[2013-11-04 15:51:37]
ホームエレベーターの普及率が低いとか言ってたけど、
それは現実には階段が苦になっていないということだと思うけど。
実際にエレベーターが必要なのは車いす生活とか階段というより段差自体が困難なケースでしょ。
それなら仮にマンションでも施設とかに入る事を考えるだろうし。
27: 匿名さん 
[2013-11-04 15:56:05]
>>26
足腰がダメになっても、マンションさんは籠城するつもりらしいよ?
28: 匿名さん 
[2013-11-04 15:57:57]
エレベータをはじめマンション住民がありがたがるもののほとんどはマンションの欠点を補うものだって、それにお金を払い続けるなんて、偉い!
29: 匿名さん 
[2013-11-04 15:59:34]
麻布のマンションより麻布の建売の方がかなり資産価値はあるけど(笑)
30: 匿名さん 
[2013-11-04 16:00:20]
>27
足腰だめになっても、マンションなら生活できるからでしょ。
簡単な話。
31: 匿名さん 
[2013-11-04 16:02:22]
まー施設に入る前の10年位はマンションが良いのは認めるよ。
築30年位のマンションなら二束三文だからね。
32: 匿名さん 
[2013-11-04 16:05:35]
ミニ戸3階は、足腰、鍛えられるから良いよ。
山登りのトレーニングと思えば、
苦になりません。
33: 匿名さん 
[2013-11-04 16:07:38]
>31
場所に拠るよ。
郊外一戸建ての方がやばい。
36: 匿名さん 
[2013-11-04 16:11:15]
>33
郊外マンションの資産価値は郊外ミニ戸建ての100倍悲惨ですってよ
41: 匿名さん 
[2013-11-04 16:21:20]
消耗品に30年ローンって笑えないよね。一戸建ての資産価値は不滅だから良かった。
43: 匿名さん 
[2013-11-04 16:37:09]
ようするに

80m2のミニマンのライバルは、狭小敷地の3階建て戸建、所謂ミニ戸ということでOK?
44: 匿名さん 
[2013-11-04 16:38:51]
>42
一戸建て派でも、41の意見は認めていません。
一戸建てでも、マンションでも資産価値、
語るなら立地でしょうから。
ミニ戸も60m2大のマンションと同じで、
欲しいなんて思ったことありません。
46: 匿名さん 
[2013-11-04 16:39:44]
>43
+郊外一戸建て
48: 匿名さん 
[2013-11-04 16:50:07]
価値=貨幣価値。つまり、販売価格(値引きなしとして)が一緒ならミニ戸だろうが、マンションだろうが、郊外の戸建てだろうが一緒なの。あとは10年後をめどにに売ること前提なり、セカンドハウスなりってのなら土地がこれだけとか語ってもいいが、自分で数十年住む自由にならない土地にたいして価値は語れない。郊外の土地?価値なし。都内のわずかな土地?需要なし。もちマンションも同じ。
49: 匿名さん 
[2013-11-04 17:05:07]
リスク管理してる方なら、自宅も含め、つねに、
現在、10年先、20年先の自分の資産について、考えているよ。
50: 匿名さん 
[2013-11-04 17:12:02]
考えるのは当たり前。ただ、3000万で買った土地が3000万の資産価値で数十年後に同じくらいで売れると思ってるようなおめでたい人が多い。その程度の土地ごときを資産ってたいそうに大事にする感覚がわかんねえ。
51: 匿名さん 
[2013-11-04 17:15:26]
>>17
出た!! 戸建て得意の自称都心! 前スレ伝説の948さんあたりか?
またこのスレでも都心がどこか言わずに逃げ切るのかな。
52: 匿名さん 
[2013-11-04 17:33:25]
マンションは消耗品、一戸建ての土地はいくら使っても新品、若気の至りといえマンション選択はないな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる