近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46
 削除依頼 投稿する

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

301: 契約済みさん 
[2013-11-29 10:42:31]
23区といっても広いからなぁ。
23区でもここより空気がいいところはいっぱいありますよー。
302: 契約済みさん 
[2013-11-29 10:46:09]
入居開始後すぐに売りに出される物件がちょこちょこ出るって普通なのでしょうか。
他のマンションがどうなのか知らないのですが、住み始めてみてもう住みたくないくらい嫌になった、売るなら早い方がいいっていう感じなのでしょうか。
303: 契約済みさん 
[2013-11-29 11:00:14]
>>302
仕事柄結構、詳しい者ですが
入居してすぐというのはあまりないです。
だいたい中古として出始めるのは入居後1年だったあたりからがほとんどですね。
理由としては、生活状況の変化により支払いが困難というものもあれば
資産運用のために購入したが借り手がつかないなど現状に困ってのことや
まあ、環境に馴染めないなど様々ですが
ここのように入居してすぐというのはあまりないですね。
ただ、ここは地権者用などもありますし。
地権者の方がすぐ出すこともありますよね。
あと、考えられるのは、ここのように手付金を支払ってるケースは
何らかの事情でキャンセルしたくても手付金を無駄にしたくなく
一度引き渡されすぐに中古として出せば失う金額も少ないのかなと判断したのかな…
まあ、これは推測なので、真実は出してる方のみぞ知るですかね。
305: 契約済みさん 
[2013-11-29 13:10:58]
イオン近いとは言えないよね

306: 契約済みさん 
[2013-11-29 13:28:08]
北戸田のシンボルてwww
同じ住人として恥ずかしいからやめて
307: 契約済みさん 
[2013-11-29 13:43:37]
正直言うと、ここの契約後にオハナの存在知ったから、暫くずっと後悔してて何度もオハナのモデムルーム通ってた。今は希望の部屋も売れちゃったから、だいぶ割り切れてるけど。
308: 契約済みさん 
[2013-11-29 14:40:16]
えー!オハナとかあり得ない要らない

セールスの人かな?
309: 契約済みさん 
[2013-11-29 15:50:01]
オハナの営業が混じってる?

ここは
イオンは毎日行くわけではないので丁度良い距離感だよな~
駅は毎日のことだから近ければ近いほど嬉しい。
これはほんと毎日実感する。
310: 契約済みさん 
[2013-11-29 15:59:13]
イオンは行っても週1か2週間に1回くらいかなー。
うちは小さい子どもがいるので、イオン行くとゲームやりたがってめんどくさいのであまり行きたくないところです笑
あと中が広すぎて、ちょこっとスーパーに行きたいだけの人には不便なんですよね。。
311: 契約済みさん 
[2013-11-29 16:23:07]
皆さん、スーパーはマルヤに行ってますか?
どうも、あそこは新鮮さがなく、高く感じるのですが。。。
一番近くがそこですし、仕方なく買い物してます。
やっぱり、イオンまで出掛けようかとも思っています。
312: 契約済みさん 
[2013-11-29 16:37:00]
ここら辺住むなら、イオンがあってこそだと思う。いいマンションだと思っているが、野村のマンションもいいところ沢山あったよ。同じ地域のマンションだし、否定する必要ないかなあとは思うが。
313: 契約済みさん 
[2013-11-29 18:40:28]
確かに主婦にとっては駅より買い物先ですよね。
314: 契約済みさん 
[2013-11-29 21:07:32]
みんながイオンそんなに好きだということに驚き。
私はあまり利用しないからな。
食材は新鮮で安心なものを毎週宅配で買うし、
日用品だって週1くらいで買えばいいからイオンじゃなくていいこともあるし。

315: 匿名 
[2013-11-29 21:46:28]
宅配は嫌だな…無駄に高いし。欲しい時に即買えない。
316: 契約済みさん 
[2013-11-29 21:55:44]
イオン使わないなら、別のマンション買うだろ。
317: 契約済みさん 
[2013-11-29 22:47:38]
そう?
駅1分でこの価格、職場へのアクセス等の条件で決めたので、
イオンは別にただのスーパーって感じ。
自分にとっては魅力ではない。
でも別に購入する理由なんて人それぞれだし、いいじゃない?
318: 契約済みさん 
[2013-11-29 23:12:33]
イオンはおまけ程度にしか考えてないな。
まあ行ってみたら便利だし、何でもそろうのは確か。

やっぱ駅1分でしょ。
これは毎日便利だなーって思う。

ちゃんと食材や日用品を在庫管理できる人は
イオンに頻繁に行く必要なんてないでしょうし
宅配は良い選択肢ですよね。
319: 契約済みさん 
[2013-11-30 00:52:40]
ヤオコーへ行ってます
320: 匿名 
[2013-11-30 01:06:14]
車でおおかわに行ってます。
321: 契約済みさん 
[2013-11-30 01:19:46]
イオンはおまけくらいですよね。
駅よりイオンならオハナ選ぶと思いますし。
私も宅配って欲しい時にすぐ買えないところが嫌で、宅配も使ってるのですがやはりスーパーも必須です。
計画的に買う物を決めれる人には宅配いいかもしれませんね。
322: マンション住民さん 
[2013-11-30 02:19:07]
ヤオコーの肉は美味い。牛丼にしたら他とはダンチやった。

あとPB商品もいいね。最近は2L×6の6種のブレンド茶を500ml×2本に毎日詰め替えして
会社にもっていってますw

価格も600円くらいだから節約にはちょうどいい。

ただし駐車場は右折できないので車で行くときは大回りしていきましょう。
323: 契約済みさん 
[2013-11-30 07:31:35]
計画的に買っていても、絶対に足りないものがちらほら出てくる。結局買い物行くなら宅配は無駄だなとやって思ったことがある。あと、あまり外にてわなくなるしね。
>>322さん
600円って高いですね
400円台で売ってるとこありますよ。
324: 契約済みさん 
[2013-11-30 08:36:39]
衛生管理の仕事してる人が、イオンはかなり衛生面に気を遣ってると言ってました。
いろんなスーパーの精肉調理場などのチェックをして、イオンは相当綺麗だったそうです。
中にはあんなの見たら絶対食べれないという衛生管理の仕方(中が汚い)をしてるところも多いそうです。。
あ、私はイオンの回し者ではないですので。
余談ですが、ファーストフードやファミレスの調理場もチェックして食べれなくなった店がたくさんあるそうです。。
知らない方がいいこともありますね笑
326: 契約済みさん 
[2013-11-30 13:51:06]
武蔵浦和のマーレの肉美味しかった
329: 契約済みさん 
[2013-11-30 15:39:39]
ヤオコーってどこにあるの?
331: 契約済みさん 
[2013-11-30 17:45:16]
そんなことあるわけないw
イオンは単なるショッピングセンターで選択肢の一つでしかないよ。
駅は全ての出入り口でそれがマンションに隣接しちゃってる。これ重要。
334: 入居済みさん 
[2013-11-30 19:49:05]
電車が、各駅しか止まらなくても、駅が北戸田でも、駅に近いのは便利です。イオンは、毎日、買い物をしていて飽きてきました。
335: マンション住民さん 
[2013-11-30 20:01:55]
もう北戸田には3年以上住んでるけど色んなマルヤ・イオン・ロジャース・マルエツ・サミットなど
色んなところいったけど肉はヤオコーが美味かったのが結論でした。
まあ価格帯あげればまた違うかもしれませんが。

あと魚はコープ一択かな?(本当は肉もなんだけど)
無塩せきのソーセージと普通のソーセージも比較すると全く違うし。
冷凍のサバ一夜干しとかよかった。
336: 契約済みさん 
[2013-11-30 21:00:29]
北戸田の知名度と戸田公園の知名度って比較した場合大して変わらないですよね。変わりますか?
337: 契約済みさん 
[2013-11-30 23:16:58]
変わらないと思います。
個人的に駅の便利さもあまり変わらないかなと思います。
電車利用時間にもよりますが、通勤時間は快速はないので、以前埼京線の快速が止まる駅を利用してましたが、各駅しか止まらない駅と変わりなかったです。
昼間に電車利用される方は快速が止まる駅の方が便利ですけどね。
338: 契約済みさん 
[2013-11-30 23:18:39]
駅にこれだけ近いタワーマンションは他にないって、大京の方が言ってましたよ。
339: マンション住民さん 
[2013-12-01 00:06:11]
これからの北戸田の発展のさせ方でこのマンションの評価も少し変わりそうなもんだけど
340: 契約済みさん 
[2013-12-01 00:34:57]
>>338
ありますよ

駅の真上にタワマンがあるところもあります。
マンションエレベーターしたまで降りると駅とかという。

自画自賛もいいけど、言い過ぎですね、その方。
341: 匿名さん 
[2013-12-01 00:50:52]
それどこ
342: 契約済みさん 
[2013-12-01 01:00:14]
340じゃないけど
検索するだけで、駅直結マンションは検索するだけでたくさん出てきますよ。
クラッシィタワー、ユニゾンタワー、その他
343: 契約済みさん 
[2013-12-01 01:14:59]
じゃあ、それらの仲間入りってことですね。
とにかく便利!
344: 契約済みさん 
[2013-12-01 12:52:34]
北戸田と戸田公園では駅ナカや、周りの環境が大分異なりますかね。あと、深夜バスも戸田公園までだし、市役所の出張所も駅前にあるから差はありましたね。
345: 契約済みさん 
[2013-12-01 14:28:23]
確かに戸田公園の方が買い物先、駅中、食事するとこ、保育園や幼稚園など潤ってますよね。パチンコ店などもないですし。
346: 契約済みさん 
[2013-12-01 19:31:14]
でも、平日の昼間の駅前なのにこの静けさは
代え難いなぁ〜
戸田公園駅前とか、自転車でまみれてるよ。

うちはどこでも車を出して行ってしまう人なので
駅前に色々なくても困らない。
でも、人それぞれだよね。

確かに、ちょっと食べられるところがあるといいと思います。
ドトールでもいいので。
347: 入居済みさん 
[2013-12-02 14:19:08]
今日も、手すりに干してる方がいましたね。真ん中の階に住んでる方で。結局、何度の注意書きも無視する事のできる方は、挨拶されても平気で無視ができる人だと感じてしまいます。
348: 契約済みさん 
[2013-12-02 18:43:01]
西向きの下層階もよく干してますね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる