近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46
 削除依頼 投稿する

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

501: 契約済みさん 
[2013-12-26 15:52:55]
イオン前に出来るマンション、思った以上に素敵な感じですね!近くに出来るマンションが素敵なものでよかったです。近くにある黄色い建物なんとかならないですかね、、
502: 契約済みさん 
[2013-12-27 15:24:42]
マンションが素敵とは、どの辺りを見てですか?
今の状態では余り分からないと思いますが…
また完成したとしても、見えるのはの一部ですよね。
503: 匿名さん 
[2013-12-27 20:21:11]
自転車で10分も乗ったら、別に北戸田でなくてもいろんな所に行けるけど。
10分自転車こがないと駄目と思われるよ。
504: 契約済みさん 
[2013-12-27 21:21:55]
徒歩10分なら分かるけど、自転車で10分ちょっとってけっこうありますよね(^^;;
506: 契約済みさん 
[2013-12-28 01:04:16]
タワマンなのに、子育てって、ありえないなぁ、、
507: 契約済みさん 
[2013-12-28 06:51:07]
一部の非常識な子育て家族がいると、自分だと思われたりしそうで嫌ですね。
うちも子どもがいる世帯ですが、確かに最近非常識な親が多い気がします。
509: 契約済みさん 
[2013-12-28 14:10:58]
うちも子供がいます。
507さん、あなただってそうですよ。
自分は関係ない、そう思わないことです。
その発想がすでに”非常識”です。

有難いことにこのマンションには子育てを寛容に見守ってくださるかたもたくさんいらっしゃいます。
しかし私は今回506さんのいう事は、ごもっともだと思いますよ。。。

510: 契約済みさん 
[2013-12-28 18:11:16]
509さんも、タワマンで子育てってありえないと思っていらっしゃるようですが、なぜあなたは子どもがいるのにタワマンを購入したのでしょうか?
その考えがありながらタワマンを買ったあなたも非常識ではないですか?
511: 契約済みさん 
[2013-12-28 18:27:47]
そうなんです。
正直、こんなに大変だと思いませんでした。
営業さんは「特殊な構造になっているので床の音はほとんど響きません。」
「キッズルームも完備していますので、非常に子育てのしやすいマンションです。」
とおっしゃいました。
これが購入の決め手であったため、理想と現実の狭間を行ったり来たり、、、。
このマンションを買ったことに後悔は無い、というと嘘になります。
「静かにしなさい!」「走るな!」「エレベーターで喋るな!」
毎日怒鳴りっぱなし。
これが私の夢見ていたマンション暮らしだったのか。
すみません、愚痴になってしまいましたね。
タワマンで子育てがありえないとは思っていません。
子育てさせていただきたいです。
子育て世代と、非子育て世代が共存できる、そんなマンションになればな、と切に願います。
512: 入居済みさん 
[2013-12-28 19:21:30]
ありえないと言ったり、ありえなくはないと言ったり。否定的な内容と、肯定的な内容が混ざってますが、結局なんですか?
513: 契約済みさん 
[2013-12-28 22:19:52]
このマンション、子育て世代、多いと思いますよ。
というか、まだお子さんもいらっしゃらない
きっと結婚したての若い方達も良くお見かけします。
これから、もう一波ベビーラッシュがあるのではと思います。

程度の問題だと思いますので、
あまりお子さん達を叱らないであげて下さいね。

話題を変えます。
今日、年賀状を武蔵浦和駅前の郵便局本局に投函した帰りに
駅ビルに寄ってきました。
「ビーンズ」はよくある駅ビルですが「マーレ」は大変面白かったです。
昔の市場を彷彿とする店構えでした。
米屋、お茶屋、自然食を扱う店(有機野菜も豊富でした)、
築地場外にあるようなお店(今はおせちの食材がてんこもりでした)、
瀬戸物屋、漬物屋、カルディとは違う雰囲気の海外の食材や調味料を扱うお店、
なんかもうカオスでした。
お肉屋さんもありましたが、鮮魚が大変豊富で質も良さそうでしたよ。
車だと、線路沿い一本道で5分ほどで着きます。
左がドコモの右側に駐車場があります。
ちょっとはまってしまいそうです。
お正月の支度もここで済まそうかと思っています。

そして武蔵浦和の駅前は噂通り猥雑で
北戸田に戻ってきてホッとしました。
好みの問題でしょうが、私は北戸田駅前の雰囲気が好きですね。





514: 契約済みさん 
[2013-12-28 23:36:35]
北戸田駅に戻ってくるとホッとするの分かるな~
お店増えてほしいけど、この閑静ですっきりした雰囲気が失われるなら要らない気持ちが強くなってきた。
駅30秒なので武蔵浦和も庭みたいなものですからね。
イオンモールと合わせて絶妙な距離感と言えますね。

カルディが近くにあるのはコーヒー好きにはたまらない!
うちも飽きたら武蔵浦和開拓してみよっと。
515: 入居済みさん 
[2013-12-30 23:11:11]
わかります。北戸田ほっとします。
私も子供にジャンプするな、ベランダで大きな声ださないで、廊下は静かに、エレベーターは静かに。常に怒っている気がしてしまう毎日です。タワマンだろうが、低層のマンションだろうが、マンション暮らしはやはり、下階や左右を敏感に気にするのだと思います。でも、タワマンだから子育て世代は…と言われてしまうと悲しいです。
516: 契約済みさん 
[2013-12-31 00:01:25]
子育て予備軍です。
友人が子供を連れて遊びに来た時、こんなにも音が凄いのかと気が気じゃなかったです。防音のマットも敷いてないからかもしれませんが。。
あと、内廊下に居る時に自分の家の棚の閉める音が響いていてこんなに響くのかとびっくりしました。
作り付けの棚って勢いよく閉まり、音大きくないですか?我が家のだけかも?

タワマンは気密性が良く二重床、二重天井だからと安心して購入しましたが、やはり近隣の音が気になりますし、いずれ我が家も子供が出来たら神経使いますね。戸建ての方が良かったのかなと買い換え検討しています。
517: 契約済みさん 
[2013-12-31 09:30:22]
もういいって。
新手の荒らし?
518: 入居済みさん 
[2013-12-31 09:37:29]
住民集会っていつやるか知ってますか?いろいろと言いたいことが山積してるんですが。
519: 匿名さん 
[2014-01-01 07:35:24]
武蔵浦和を敵対しているのは何故?
520: 契約済みさん 
[2014-01-01 09:16:13]
言いたいことがあるのは皆さんありますよ
お互い様の気持ちで少しゆとりを持てませんか?
それが共同住宅のマンションですよ。
521: 契約済みさん 
[2014-01-01 10:13:21]
>>519
誰も敵対してないでしょ
手軽に行けて便利だって言ってるんでしょ
522: 契約済みさん 
[2014-01-01 10:35:18]
1月か2月頃役員が選出される内容のお知らせ文ありましたよね。
9月鍵渡しがあり引っ越しも年内で落ち着いたようだし、春頃じゃないですか。
523: 契約済みさん 
[2014-01-01 22:08:41]
出来ればやってみたいな。皆さんはどうですか?
524: 匿名さん 
[2014-01-02 09:10:05]
子育て云々言うなら都内のタワマンに住めば?
ココは郊外。しかも北戸田。
勘違いするな。
525: 契約済みさん 
[2014-01-02 09:47:28]
役員は前住んでいたマンションで経験しましたがとても大変な
思いをしましたよ。
会議の議事録を作成したり、緊急事態は管理員さんから連絡が
入ったり、立ち会いをしたり。何とか任期を終えたと思ったら、総会で同じ居住者から
さんざん文句を言われました。
できる限り協力はしますが、ここのような大きなマンションは
大変になることが目に見えていますので遠慮したいところです。
526: 匿名さん 
[2014-01-02 09:49:25]
北戸田が静かとか言ってると
そのうちパチンコ屋が出来るよ。
他に発展しようがない。
公共の施設はまずないし。
オハナの方が良かったかもね。
527: 匿名さん 
[2014-01-02 10:15:28]
525さんは団地レベルのマンションに
住まわられてたのですか?
住民の民度が低いと
建設的な話し合いは到底できないですから
大変でしょうが。。。
あと、議事録なんか大変とは思いませんが。

528: マンション住民さん 
[2014-01-02 10:46:09]
526勉強不足。小学校があるので風営法で駅前はパチ屋はできません。オハナは目の前がパチ屋じゃないか。あんたほんまに居住者か。
529: 契約済みさん 
[2014-01-02 11:28:18]
526は住民じゃないでしょう。
この辺のこと何も知らない。
ここもオハナも近くにすでにパチンコ屋あるし。。
530: 契約済みさん 
[2014-01-02 17:42:34]
千葉でしたが4000万位が価格帯の150世帯の15階建てです。
こことそんなに変わらない所得層だと思います。

常識が通じない人がこれほど沢山いるのだと思い知らされましたよ。
やってみたいなら頑張ってください。
応援してますよ。
531: 契約済みさん 
[2014-01-02 19:59:46]
都内のタワマンでも子育てしてますよー
532: 契約済みさん 
[2014-01-02 20:10:58]
まぁ時間がある人にやってもらえばいいんじゃないですか
533: 契約済みさん 
[2014-01-02 22:21:15]
一部の勘違い親を除いて、頑張って子育てして欲しい。
534: 契約済みさん 
[2014-01-02 23:13:59]
役員に立候補するほど奇特な人は少ないでしょう。大方あみだくじになるんじゃないでしょうか。私はできることならやりたくはありません、絶対に。でも、任期1年だと確実に1回はやることになるでしょうが。外壁とかの大規模修繕の年に役員なんかやらされたらと思うと憂鬱になる。
535: 契約済みさん 
[2014-01-03 03:22:31]
自分たちの管理費が見えないとこで運営されるよりは、把握できた方がいいから、大規模修繕の時ほどやりたいけどな。
536: 契約済みさん 
[2014-01-03 14:33:05]
新年明けてしまいましたが…
一階正面エントランスの角松はともかく、
自動ドアにガムテープでベタッと付けられたお飾りのダサい事…
せっかくの角松が台無しな気もしましたね。
537: 契約済みさん 
[2014-01-03 17:16:56]
クリスマスツリーもダサかったしね。。
538: 契約済みさん 
[2014-01-04 09:53:17]
2階のエレベーターホールに亀裂が入ってる。
うちの壁にも隙間が出来てるところがあります。
カーテン取付け部分の板も、こんな薄いの見たことないって言われたし。。
欠陥住宅なのでしょうか。
539: 匿名さん 
[2014-01-04 12:53:51]
エレベーターホールのどこですか?
540: マンション住民さん 
[2014-01-04 15:33:04]
今日2階見たけど目立ったひび割れあったかな?
541: 契約済みさん 
[2014-01-04 16:06:27]
荒らしの書き込みも
随分ショボくなりましたね。
542: 契約済みさん 
[2014-01-04 18:56:36]
2階の自転車置き場、マンションからの自動ドア前の壁も
以前からですが壁紙が剥がれてますよね…
いったい誰がやったのか?
知らない振りしてればいいと思って
共用部分はやりたい放題ですかね。
543: 契約済みさん 
[2014-01-04 21:56:59]
ツリーも門松も高いお金払ってでも
来年は豪華にしたいです。
みんなの管理費ですもんね。
かけるところには沢山お金掛けましょう。
544: 契約済みさん 
[2014-01-04 22:08:22]
カドマツもツリーもいりません。
シンプル希望します。
不要な飾りは金の無駄。
どんなに金掛けても感性は個々別々だから
全ての住民納得は難しい。
あなたたちは有名デザイナーですか?
全ての方の満足が得られないのであれば
なにもやらないでいいでしょう。
お葬式、病気、宗教、家庭問題など皆さん、いろいろお持ちですよ。
545: 契約済みさん 
[2014-01-04 22:25:09]
544
あなたのような人が話をややこしくする。
546: 契約済みさん 
[2014-01-04 23:36:05]
538です。
奥の大きいエレベーターの左です。
横に50cmくらいの亀裂がありますよ。
547: 匿名さん 
[2014-01-05 01:58:46]
すべて北戸田仕様だから仕方が無い。
住民の民度もね。
548: 契約済みさん 
[2014-01-05 10:10:31]
地震あれば下地が動きます。
クロスもひび割れるでしょう。
549: 匿名さん 
[2014-01-05 17:24:49]
547
通報したぞ!
550: 匿名さん 
[2014-01-05 20:56:24]
共用部の凹み、きず、落書き。ベランダ手摺の布団干し。
発見する度、購入を後悔してしまう。
荒らしの書き込みも外れてない部分があると思うのは自分だけか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる