近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. 北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-10-24 08:50:46
 削除依頼 投稿する

戸田市初の30階建てタワーレジデンス。
有益な情報を交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359748/

所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 「北戸田」駅 徒歩1分
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部 、大京

施工会社:戸田・ユーディケー・市ヶ谷特定建設工事共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
【物件情報を追加しました 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-27 12:10:33

現在の物件
北戸田ファーストゲートタワー
北戸田ファーストゲートタワー
 
所在地:埼玉県戸田市新曽2219番3他(地番)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩1分
総戸数: 220戸

北戸田ファーストゲートタワー【契約者専用】Part3

551: 契約済みさん 
[2014-01-05 21:13:20]
分かりやすい書込みですね
552: 契約済みさん 
[2014-01-05 22:49:22]
落書きなんてあるのですか?
553: 契約済みさん 
[2014-01-06 11:52:21]
傷など気になるのは今だけ。
いざとなれば駅前なんだし売れますよ。
554: 契約済みさん 
[2014-01-06 16:25:22]
どんなにいいマンションでも駅から遠いってだけで価格がすごく下がってしまうらしいですね。
戸建てだったら駅近くなくてもいいのですが、マンションは駅近が鉄則らしいです。
555: 内覧前さん 
[2014-01-06 20:03:29]
駅近だけでココを買うかな?甘いと思うよ。
556: 契約済みさん 
[2014-01-06 21:31:17]
契約者専用スレですよ。
557: 契約済みさん 
[2014-01-06 22:22:49]
住人が一番駅近の便利さを実感してますよね。
もうこれ以上遠い所に住めなくなりそうで怖い…
快適だし何の不満もないです!
558: 契約済みさん 
[2014-01-07 00:24:31]
駅前便利ですが
ここに住むまでマンション暮らしした事無いの?て言う人が多い気が。
ゴミの出し方、布団、共用部の使い方、騒音、書き込み見てて子供に叱ってばかりと言う方も以前は戸建てだったのかな
559: 契約済みさん 
[2014-01-07 10:30:38]
何が言いたいのか分からない。
560: 契約済みさん 
[2014-01-07 12:00:53]
要は一般的なマンションに住んだことがある人だったらわかっているはずの、当たり前のことができていない(もしくは苦労している)人が多いということを仰っているんだと思いますよ。
561: 契約済みさん 
[2014-01-07 13:05:29]
大体どこのマンションでも規約を守らない人っていますよ。
今まで何度か引っ越してマンションに住んでますが、ほとんどのマンションで規約違反をしてる人がちらほらいました。
ちょっと違反したって罰せらる訳ではないし、注意されるまでいっかって考えの人けっこういると思います。
562: 契約済みさん 
[2014-01-07 17:13:09]
内廊下の玄関ドアのクリスマスリースやお正月飾りも
厳密に言えば共用部分に当たるのでは?
共用廊下を歩けば目に付き、全くもってホテル仕様とは言えませんね。
563: 契約済みさん 
[2014-01-07 17:15:40]
邪魔にならなきゃいいってもんじゃないよ全く!
564: 契約済みさん 
[2014-01-07 17:33:29]
そのへんもまだ話し合う前なので、話し合いで決めていきましょうね。
565: 契約済みさん 
[2014-01-07 17:39:22]
管理組合出来て、多数決取れば済む話しですね。
ホテル仕様なので内廊下で遊ばずのも走らせるのも有りか無しか決めて欲しい所です。
566: 契約済みさん 
[2014-01-07 18:01:33]
どのマンションもシーズンネタの荒し多いね。
そのうち、ベランダの鯉のぼりネタとか出るよ
釣られて階数とか入れちゃう人とかもね。

567: 契約済みさん 
[2014-01-07 18:41:39]
飾りなんて気になるのは今だけ。
いざとなれば駅前なんだし売れますよ。
568: 契約済みさん 
[2014-01-08 00:13:20]
他人の家が気になる細かい人居るんですね。同じ階じゃない事を祈ろう。
しめ縄も意味がある物だし子供も喜んで良いと思いますがねー。
569: 契約済みさん 
[2014-01-08 00:17:56]
みんな細かいですねー。
日本人って感じだけど。
もう少し大らかになってもよろしいかと。
570: 契約済みさん 
[2014-01-08 12:04:36]
おおらかと規約違反は別物。
571: 契約済みさん 
[2014-01-08 13:59:28]
だからその規約がどこまでの範囲に該当するかを住民で話し合う必要があるんですよね?
現時点でOKとかNGとか言える話ではないので、この話は終わりにしましょう。
572: 契約済みさん 
[2014-01-08 20:32:12]
そんな細かい事よりベランダ手摺の布団干しを何とかしたら?
573: 契約済みさん 
[2014-01-08 23:06:57]
まだされてるのですか。
友達呼ぶ時に干されてたら萎えますね。
574: 契約済みさん 
[2014-01-09 10:08:43]
引っ越して結構経ちましたが表札が無い所は住んでないのでしょうか?
575: 契約済みさん 
[2014-01-09 12:55:40]
いやいや、出してないだけですよ。
576: 契約済みさん 
[2014-01-09 13:14:33]
どうも3階の共用トイレをわざわざ使いに来ていると思われる人が居るようだ。
この間、またその人と3階からエレベーターが一緒になったから
間違いない。
577: 入居済みさん 
[2014-01-09 14:10:12]
トイレおばさん
布団おばさん
飾り細かいおじさん

実際の話し合いで登場して頂けば宜しい。ここに書いても意味がありませんよ。


578: 契約済みさん 
[2014-01-09 16:23:28]
わざわざエレベーター乗って共用トイレ使うのめんどくさくないのかね。
内覧会のとき以来一度も使ってない。
不特定多数が使うトイレってどうも汚く感じるので、できる限り自宅のトイレ使いたいけどなぁ。
579: 契約済みさん 
[2014-01-09 16:25:48]
3階にお住まいの方ではないですか。
と、あえて釣られてみます、
580: 契約済みさん 
[2014-01-09 18:03:05]
576は本当に住民?
3階にライブラリーやキッズルームや住民がいるのにトイレを使っていると断言出来る訳がない。
581: 入居済みさん 
[2014-01-09 18:08:09]
575さん
分譲で表札無いと名乗らない感じが怖い印象は受けますね。
理由知りたいですが細かいって言われそう。
582: 契約済みさん 
[2014-01-10 08:37:30]
別に名乗りたくないというわけではなく、ただ単に表札出すのがめんどくさいだけですね、うちは。
どうしてもというならつけますけど。。
583: 契約済みさん 
[2014-01-10 11:04:27]
うちは引っ越しが遅れていてまだ住めていません。表札は住んでからつける予定です。
584: 契約済みさん 
[2014-01-13 12:45:55]
何件も売りに出されてますね。もう、嫌になったのかな?
585: 契約済みさん 
[2014-01-13 16:13:38]
嫌になって売りに出すほど資力に余裕のある方は
そもそもこのマンションを購入しないでしょう。
嫌みではありませんよ。
売りに出して目減りする上、販売に関わる諸々の手数料
新居に関わる諸経費など、実損は百万では済まないですよ。

きっと色々なご事情があるのだと思いますよ。

586: 入居済みさん 
[2014-01-13 19:32:19]
うちは賃貸でいるより購入して
しばらく住んでここが売れたら
別の所を買う予定です。
家族が増えるとこの広さは厳しいかなと思います。

587: 契約済みさん 
[2014-01-13 22:17:24]
585です。

このマンションを、今、買い替えることが出来る人は
資力に余裕があるという意味です。
このマンションを購入するにあたって出た現金と
このマンションを売り払い、新居に移り住むために必要な現金の出費が
一時的に重なるわけですから。
それを押してまで、このマンションを売りに出すというのは
ただ「嫌になった」という理由ではなく
やむにやまれぬ事情があったのだと思います。

うちも将来はここを出るつもりです。
なので駅近を選びました。
ローンのうちいれが早く済めば、
売り払わなくても賃貸に出すことも
このマンションであれば出来ると思いました。
588: 契約済みさん 
[2014-01-14 00:17:12]
玄関に飾りくらい付けさせてあげなよ。

前の家じゃ出来なかったんでしょ?
だから張り切って付けたんだよ。

マンション買ったら~って思い描いてたんだからきっと。

そんなに言っちゃかわいそうです。

買ったのが初めてなんですよ。
だからルールが分からないだけ。
これから教えて差し上げればいいんです。






589: 契約済みさん 
[2014-01-14 00:36:52]
だめ、絶対に規則は規則。
590: 契約済みさん 
[2014-01-14 12:27:19]
うちも賃貸に出せることを考えて購入しました。
家族が増えたら狭いけれど、また夫婦2人になったらちょうどいい広さなので、リフォームして戻って来たいなと思ってます。
現金購入なのでいつでも賃貸に出せますが、やっぱり古くなると賃料もだいぶ下げないと借り手つかないですよね。
10年後の賃料はどのくらいになるんだろう。
591: 契約済みさん 
[2014-01-14 15:13:22]
ロッテの球場の近くに、以前、テレビでも取り上げられた、オレンジ色に黒文字で(美味しい美味しいメロンパン)と書かれた移動販売車で販売している メロンパンの工場がありました。そこでの販売は、月曜日の朝、6時からと土曜日の朝、10時からとなってました。とても美味しいということなので、今度、時間に行ってみようと思います。    横浜も車で1時間で行けるし、池袋も電車で座って20分、色々、否定的なスレばかり、書かれていますが、自分はこのマンションで満足しています。まだまだ、いろんな発見がありそうです。
592: 引越前さん 
[2014-01-14 18:30:55]
588さん
荒らしだと思いますが、、、大人の対応します。
管理人に言ってそのお宅に外して貰う様に頼むか組合が出来たら話し合いに出してはどうでしょう?

ここに書いても解決しませんし多数決になった時に反対しているお宅が書き込んでいるんだなと思われるだけですよ。




593: 入居済みさん 
[2014-01-14 21:42:51]
591さん
自分もこのマンションで暮らして非常に満足しています!!
近所の美味しいお店情報とか嬉しいです!
ありがとうございます!
594: 匿名さん 
[2014-01-14 22:38:49]
美味しい店は少し離れるが、イタリアンのオオサキでしょ。北戸田には無いよ
595: 契約済みさん 
[2014-01-14 23:59:19]
うん、オオサキは美味しいよね〜
道を挟んで蕨市とさいたま市だから
そっちも開拓してみたい。

南浦和には美味しいパン屋さんが多いよ。
プティリッシュとかブーランジュリー ケイヨコヤマとか
車だったら外環を越えてすぐだよ。

逆方面の戸田公園に行くと、ダンケ、ボヌール、ドゥムッシュとか。

北戸田にも美味しいパン屋が出来るといいのにな。


596: 入居済みさん 
[2014-01-15 12:01:29]
皆さん詳しいですね!!
調べて行ってみようと思います!
597: 契約済みさん 
[2014-01-15 13:07:56]
ダンケ美味しいですよねー!
値段もそれなりにはしますが、何買っても美味しいです!
598: 契約済みさん 
[2014-01-15 20:39:49]
パン屋さん、マンション下にあると嬉しいですよね~
599: 契約済みさん 
[2014-01-15 21:02:53]
ケーキは戸田公園のnico、居酒屋は戸田のファオ、イタリアンは戸田のオオサキ、ですね。
北戸田駅周辺は費用対効果が良くないです。
600: 契約済みさん 
[2014-01-16 21:07:35]
オオサキうまいか?
正直、そこまでの店でもないと思うけどね…。
ピザも極普通だし。
雰囲気は良いけど、味が付いてきてない感じ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる