分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-05 12:27:41
 

パート9が1000件になっていたので、パート10つくりました。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337773/

[スレ作成日時]2013-10-23 17:24:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part10

980: 匿名 
[2014-02-02 19:05:08]
大学とは名ばかりの単科大学。

その辺の府立高校よりも小規模な各種専門学校みたいなレベル。
981: 匿名さん 
[2014-02-02 19:45:51]
>979

この論文で、
H9当初計画時14.5万円/㎡
H13見直し時、11万円
結局、H13の平米36.3万円は、今では半額ですね。
橋下市長も、既に住人がいたため、止めようがなかったのが悔やまれるでしょうね。
982: 匿名さん 
[2014-02-02 22:13:07]
は? 悔やまれる?橋下が?

ぎょうさんタレント連れてきて近隣公園でニコニコ顔の写真撮って、ポスター作っとったがな。
983: 匿名さん 
[2014-02-02 22:52:20]
>982
978の論文の1節
橋下知事のもと、主要プロジェクトの点検がされ、全容、点検の結果、教訓などが「大阪維新プログラム(2008.6)」として公表されている。ともかく行政の責任は全うしつつも、被害最小化を目指すこととなる。

既に入居者がいるため中止が不可能との判断。被害を最小限に抑えるため、早期に売り切るしかなく自身が営業マンとしてPRポスターを作るのは、賢明な判断かと。ただ、幾ら橋下知事がPRしても、彩都とかに比べられると厳しいもんね。
984: 匿名さん 
[2014-02-02 22:56:39]
で、彩都はどのくらいさがってるか
985: 匿名さん 
[2014-02-02 23:01:15]
下落幅は彩都のほうが大きいな。
986: 匿名さん 
[2014-02-02 23:03:23]
彩都はまだまだ大量の荒野があるからな
どうにもならんだろう
987: 匿名さん 
[2014-02-02 23:04:43]
ポスター作った後、何の販促もせんのも賢明な判断か?

判断やのうてアイデアもやる気もなかっただけやろが。
988: 匿名さん 
[2014-02-02 23:37:52]
>985
彩都は、ほとんど下がってないよ。
例えば、建築条件無しは、箕面側の街開きの際のURの土地が坪50万で、今も建築条件無しは阪急やさつまホームが坪50万で変わらず。建築条件付きは、セキスイ(マストステージ)が、2年前も今も坪35~40で売ってるけど、これは建物で儲ける方針で総額は変わらん。逆に、段々駅から遠くなってるけど坪単価が下がってないので、値上がりとも言える。
それに比べ箕面森町は建築条件付き坪30万だったのが、条件無しでも25万で買えるので値下がりしてる。マストステージも今は森町では坪15万で売ってるから、当時のセキスイの建築条件付きから見れば半額になってると言える。彩都は、どんな安い建売でも4500万は掛かるけど、森町は2500万で買えるので差が開く一方だよ。
989: 匿名さん 
[2014-02-03 06:41:46]
いやいや、森町のマストも建物で儲ける方針なんじゃないの?
なんで、彩都のマストは特殊扱いで森町のマストは単純下落扱いなんだよ。
同じブランドなんだから、基本方針は一緒だろ。
それに彩都の価格下落を語るなら、当初の茨木側売り出しの頃からの下落率を含んで欲しいね。
箕面市側を売り出した時点でもう十分下落していたはずですよ。
いずれにしろ、山の向こうの森町くらいにしか偉そうに吠える相手がいないんじゃ、彩都もたかがしれてるね。
990: 匿名さん 
[2014-02-03 08:42:52]
お前らホント森町が好きなんだなぁ
991: 物件比較中さん 
[2014-02-03 10:12:13]
森町と彩都
大阪圏の北限どうし
時代遅れのニュータウンどうし
目くそ鼻くそ 
992: 匿名 
[2014-02-03 10:46:48]
>>958
やっと理解されましたか
全ての人類が自然破壊しています
私たちの生活はその恩恵の上に成り立っています

感謝こそすれど、他人を自然破壊者などと言える人間はいないのです

千里山のタヌキより
993: 匿名さん 
[2014-02-03 12:42:40]
>989
彩都の茨木側の街開き当初に、URが分譲した価格は、坪40万ですよ。分譲当初から値上がりしてます。当初はモノレール無く千里中央までバスでしたね。
994: 匿名さん 
[2014-02-03 17:26:20]
いつからここは彩都スレになったんだ。
995: 匿名 
[2014-02-03 21:50:52]
多くの検討者が彩都と比較するからね
資産価値で考えるなら、モノレール無いころの彩都を買ってた人に先見の明が有ったってことかな
小野原西だと箕面市が販売した土地が坪40万円から50万円だったのが、今は80万だから単に便利なところが下がりにくいんだろうけど
996: 匿名さん 
[2014-02-03 22:15:32]
森町買った人の方が先見の明があるだろう。
御堂筋線まで15分なんだから。しかも安くて。
997: 購入検討中さん 
[2014-02-03 22:22:39]
遅レスですが企業用地は宅地とは直接接しない感じですね
インターから用地へのアクセス道路を整備すると記事にありました

http://www.pref.osaka.lg.jp/minoh/kigyou/

値段も安いし住み慣れた北摂なので購入検討中でしたが
このスレ見てると断念した方が身のためなのかと感じてきました
998: 匿名さん 
[2014-02-03 22:23:58]
彩都は何事も中途半端、風キツいのと寒いのは一人前。
999: 匿名さん 
[2014-02-03 22:25:07]
>997

小野原買いなはれ、彩都はやめとき

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる