分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-05 12:27:41
 

パート9が1000件になっていたので、パート10つくりました。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337773/

[スレ作成日時]2013-10-23 17:24:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part10

815: 森町在住5年目 
[2014-01-12 12:31:21]
確かに彩都はとても良い街だと思います。
正直なところ、地価が同じであれば私も彩都を選んでいたと思います。
でも 人の価値観は人それぞれで、私の場合、家のローンの返済が生活の中心になることだけは避けたかったので森町にしました。当時、彩都も見に行きましたし、セールスの方からは、「余裕でローン審査通ります」と言われましたが、家内がパートに出るために小さい子供を保育園に入れるのも、家族旅行を我慢するのも、好きな車に乗れなくなるのも嫌だったので。。。
やはり、余り第三者に「アソコはダメ! コッチを買いなさい!!」と押し付けられるより、先ずは、御自身が何を優先したいかをしっかり考えて、それに合った街を探すのが良いんじゃないでしょうか?
(ウチの場合、家内との意見調整が大変でしたが σ^_^;)
816: 匿名さん 
[2014-01-12 12:50:54]
トンネル代35年で1000万上乗せして彩都を買っとけば一挙解決するよ。
817: 匿名さん 
[2014-01-13 07:39:27]
>トンネル代35年で1000万上乗せして彩都を買っとけば・・・

毎月トンネル代で払うか、ローンの一部として払うかの違いだけだね。
どうせこれから先、同じように不動産の価値は目減りするのだから、ローンの支払い終わる頃には大差ない結果だよ。
818: 匿名さん 
[2014-01-13 09:40:32]
ローン払い終わる頃の不動産価値も当然 彩都>>>森町 でしょ。

なによりトンネル代含めて総支払額が同じになるなら

便利な大阪平野側(彩都)に住んだほうが明らかにコスパが高い。

彩都でも充分過ぎるほどの自然を満喫できますしねぇ。
819: 匿名さん 
[2014-01-13 14:42:19]
彩都は谷あいで景色もイマイチだし、モノレールというアクセスの悪い交通手段しかない。171号線は渋滞するし、ラッシュ時は外周道路味混むので、吹田インターまでの時間もかかる。なので選択肢から外しました。
820: 匿名さん 
[2014-01-13 16:19:54]
世間一般の総合評価は明らかに

彩都>>>森町

でしょうね。

売れ行きが全然違いますし。
821: 匿名さん 
[2014-01-13 16:20:15]
>>819
本当に彩都を検討しましたか?情報知らなさ過ぎる。
彩都も決してアクセスは良くないですが、森町より十分良いですよ。まず、本数が全然違うしね。
景色重視であれば、梅田まで一望できる場所も有りますしね。
それと吹田インターまで時間が掛かるって、彩都からなら茨木ICの方が多いんじゃない?
新名神できたらICすぐだしね。
822: 匿名さん 
[2014-01-13 17:03:36]
817
ローンの支払い後は、購入時より差が出ると思う。
例えば、それぞれ周辺の仲介の土地を見ると、彩都(坪50万)の隣の粟生間谷東で坪40万。森町(坪25万)の隣の東ときわ台は、坪15万。どちらも10万の値差があるが、粟生間谷より彩都が駅近で東ときわ台より森町が駅から遠いことを考えると、彩都と森町の値差が今は25万でも将来もっと差がつく可能性が高い。
それに、今日のチラシ見ると、地元の工務店が森町の新築を2,680万で売ってたけど、同じ業者が東ときわ台の方を高値設定してた。今は、大阪府や大手HMが高値販売を維持してるけど、中古になった途端、東ときわ台の相場に落ち着くと予想。

823: 匿名 
[2014-01-13 18:17:37]
819
全く同感です。
824: 匿名さん 
[2014-01-13 19:25:58]
大阪平野側の彩都は高くても売れていて

山の向こう側の森町は安くても売れていない

売れ行きが全てを物語ります。
825: あ 
[2014-01-13 19:49:01]
彩都は外車が多く走っていますね。
庶民の感覚からいえば、森町の方が良いかも
ときわ台の隣接と考えれば、いいんじゃないですか?

トンネルと将来名神ICができるのは、
特殊オプションです。

来客が来やすいとか、時間がないときに使うとか、
緊急時に便利とか

それ以外に別に森町でも不便とは思いませんでした。
826: 匿名さん 
[2014-01-13 21:12:02]
彩都のスレで、セレブの人が多くて付き合いにくいとの書き込みが有ったけど、
森町の場合は、全体的に庶民なんで安心して住めるかもですね。
827: 匿名さん 
[2014-01-13 21:29:34]
彩都がセレブってのはわかる

車も、屋根がビニールのオープンカーがたくさん走っている
828: 匿名さん 
[2014-01-13 23:57:40]
829: 匿名 
[2014-01-14 00:23:18]
北摂に住んでますが彩都と小野原の町開きの時はかなり噂されていました(いろんな意味で)
彩都がセレブの町?初めて聞きました。
830: 匿名さん 
[2014-01-14 01:10:33]
>828

クリックしたら、コーヒー吹き出してしまった
831: 入居済み住民さん 
[2014-01-14 19:33:14]
うちも外車ですが、その程度でセレブになれるの?(笑)
ありがとうございます。
832: 匿名 
[2014-01-14 20:04:47]
確かに森町で外車はめったに見かけないです。庶民的なので気取らず暮らせますね。
833: 購入経験者さん 
[2014-01-15 12:35:36]
いまだに20年落ちの中古のボルボに乗っとるとです。
前に乗っていた車は中古のサーブです。
それと嫁に買ってあげた車は、廃車寸前のこれまた中古のフォルクスワーゲンです。
知らない人が何人も乗ってきた車です。
... 変なクセがついとるとです。
834: 匿名くん 
[2014-01-15 16:29:25]
嫁も中古?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる