分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-05 12:27:41
 

パート9が1000件になっていたので、パート10つくりました。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337773/

[スレ作成日時]2013-10-23 17:24:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part10

875: 周辺住民さん 
[2014-01-28 19:39:40]
森町の何処に断層があるんだ。コメントしている方は森町の場所もわからないのですね。断層があるのは山の南側です。
876: 匿名さん 
[2014-01-28 19:46:21]
普通に考えて延伸後に森町から千里中央行きバスをなくすのは常識的な判断ですね。鉄道と重複するバス路線など、非合理的です。
残念ですが、それが嫌なら延伸が頓挫する事を願うしかありません。
但し頓挫すると、千里中央発着では今後の人口増にバスダイヤが対応しきれず通勤バスはもの凄いすし詰め状態になります。
毎日そんな辛い思いをするなら、頓挫を願うより多少不便になる面があっても延伸して快適な通勤バス環境になってほしい、延伸後に新箕面駅周辺が魅力的な街になってほしいと私は願ってます。
877: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 20:10:52]
延伸したら千中行きなんて絶対に乗らん。新駅できたらバスの乗車時間が減るし、ヴィソラで時間つぶせるし、森町ライフは充実やで。
878: 匿名さん 
[2014-01-28 21:31:15]
千里中央?よく行くよ。
と、言うより北急からバスに乗り換えるとき毎日のように寄り道してます。
銀行も大手都市銀行すべてそろってるし、
図書館や書店、LABI(ヤマダ電機)、
阪急百貨店、ダイエー、オアシス、大丸プラザ、病院まである。
梅田で買い物すると荷物になるし、
かといって森町まで帰ると何にもない…
バスに乗り換える千里中央駅周辺で用事済ます。これが最も便利です。
これが萱野だったらそうはいかない…
ガランとしたイオンあるだけ。

延伸は森町にとって明らかにデメリットのほうが大きいです。
バス10分短縮しても電車5分増えるので差し引き5分だけの短縮効果しかない
なのにバス代下がらないので、トータル運賃上がります
ホント森町にとっては悪い事ずくめ
困った…困った…
880: 市内阪急沿線でも 
[2014-01-28 22:10:04]
箕面の牧落とか桜井でも土地・家110~120平米3000万円台でも物件があるのにわざわざ不便なところを買わなくってもいいと思いますけどねえ・・。160平米あっても5000万のDとかSの物件なんて論外・・家は20年すると資産評価上の価値0です
881: 匿名さん 
[2014-01-28 22:39:39]
山を掘って森町まで延伸してくれるのならともかく、

山の反対側(有料トンネルの反対側)のなんにもない萱野(新箕面)なんかへ、

中途半端に延伸するのは森町にとってデメリットばかり。


・彩都…モノレールで千里中央+バスで阪急茨木+バスでJR茨木+萱野へバス新設=4way

・小野原…バスで千里中央+バスで北千里+萱野へバス新設=3way

・森町…バスで千里中央は廃止⇒萱野へバス新設のみ=1way


※ このままでは森町だけがバス再編で冷遇される可能性大です。
882: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 22:46:36]
千中のダイエーやオアシスや阪急百貨店なんかで買い物なんかしたことないわ。高いし、混んでるし、品揃えは悪いし。ヤマダ電機で買うぐらいやったらネットの方が安いし。書店なんかで今時買わん。みんなネット。
萱野には109シネマもあるし、ユニクロもライトオンもある。箕面市立病院も近いし、オレンジゆずるバスも利用できる。コーナンも大起水産もある。
883: 匿名 
[2014-01-28 22:57:49]
882さん
千里中央からバス便のニュータウン(森町)買った人とはとても思えないご意見ですね。
ほっとミーティングでの実在する森町住民さん達は「千里中央、千里中央」って感じでしたけどねぇ。
884: 匿名さん 
[2014-01-28 23:08:29]
まあいいじゃないですか。
それより今は千里中央へも萱野へもバス一本で行けます
千里中央が好きな人も萱野が好きな人もwinwinです
でもバス路線改悪されちゃうと千里中央へは乗り換えないと行けなくなる
切符2枚分になるから運賃も上がる
モノレールへも2回乗り換えないといけなくなる
ですから森町もせめて他所のニュータウンと同様、千里中央便を残していただけたらってことですよ
このままでは余計に売れなくなっちゃうんじゃないかな?
886: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 23:16:48]
森町住民みんな喜んでます
千里中央用ある??YAMADAって…(笑)
ただバスの渋滞しない具合は千里中央の作りを見習って欲しいです。
887: 匿名 
[2014-01-28 23:24:57]
ネットで家電買うにしても実商品見るでしょう。
私はしょっちゅうLABI千里行きますね。
書籍も置いてるし、生活雑貨も安い!!
あ、そういえば、せんちゅうパルに出来た大きなダイソーもオススメ♪
トンネル代もう少し安かったら毎日でも千里中央行きたいですね。
888: 匿名さん 
[2014-01-28 23:38:28]
新箕面は北急への「ただの接続駅」になるでしょうが
千里中央は北急への「ただの接続駅」ではありませんよ。

モノレールで大阪空港へもつながっていますし
Qsモール箕面の十倍以上の商業集積があり総合病院・図書館などのインフラも整い
損保・金融関係のオフィスもある副都心なのです。
そうですねぇ、たとえば (旧)府第一学区の高校の多くは千里中央からモノレールやバス1本で行けるケースが多いです
これらのバス路線は南方向へ向かう路線ですから新箕面からは直接乗れないバス路線ばかりです。

(千里中央からモノレール)

・千里高校
・山田高校
・吹田東高校
・摂津高校
・刀根山高校

(千里中央からバス)

・豊中高校
・桜塚高校

(千里中央から徒歩)

・千里星雲高校

これらの府立高校は仮に北急が延伸し森町バスが新箕面(萱野)止まりになってしまいますと
森町住みの高校生達に過酷な乗り換え負担が生じます。当然定期代も上がります。

但しこれは単なる高校通学での一例であって、
勤務先や用事でも広範囲の行き先において乗り換え負担が生じるということになります。

890: 匿名 
[2014-01-29 00:06:15]
少しでも延伸部の需要予測を高めるために森町便は新箕面で足止めとなるようです。
森町便が排除された後の千里中央バスロータリーの空いた分は豊中市内の他路線に配分されるとか。
結局、森町便だけが千里中央バスロータリーから体よく放り出されることとなりそうですね・・・
891: 匿名さん 
[2014-01-29 06:17:27]
多くのバス便が新箕面駅発着になるので、千中ロータリーの混雑は緩和されます。森町便だけ、にはならないです。ようは交通の中心が千中から新箕面に移るということです。
892: 匿名 
[2014-01-29 06:29:47]
いいえ移らないです。
箕面市内のバス路線が多少新箕面になるだけです。
新箕面は列車本数少ないですし、モノレール通ってるのは千里中央ですから、あくまでも交通の要衝が千里中央であることに変わりはありません。箕面市HPからも明らかです。
893: 匿名さん 
[2014-01-29 07:46:31]
ていうか、千中でも萱野でも車で行くだろ。バス?小さい子いたら大変でしょう。そんなに金ないの?みんな。
通勤は市内までの人が多数だろうから延伸はあんまり関係ない。公立高校生の通学に絞った話してんの?
894: 匿名 
[2014-01-29 08:23:36]
森町は他の箕面市内と違ってクルマはトンネル通行料金かかりますからね…
895: 匿名さん 
[2014-01-29 08:55:31]
893さん
>バス?小さい子いたら大変でしょう。

・子供が小さいのは長い森町生活のなかでたった数年ですよ。


>そんなに金ないの?みんな。

・うちも含めて、そんな余裕のある人が森町買ってるとは思えないけどね。



>通勤は市内までの人が多数だろうから延伸はあんまり関係ない。

・定期代が出るお父さんの通勤のことしか考えずに買ってしまうから後悔するんでしょ。
ほっとミーティングでも森町主婦達からトンネル代やバス代の苦情でてましたよ。
後後の家族の通学・買物等の利便性まで考えてあげないと責任ある世帯主とは言えないと思います。



>公立高校生の通学に絞った話してんの?

・いいえ。
最後までちゃんと読もうね。

「…これらの府立高校は仮に北急が延伸し森町バスが新箕面(萱野)止まりになってしまいますと
森町住みの高校生達に過酷な乗り換え負担が生じます。当然定期代も上がります。
但しこれは単なる高校通学での一例であって、
勤務先や用事でも広範囲の行き先において乗り換え負担が生じるということになります。」
896: 匿名さん 
[2014-01-29 10:48:00]
乗り換えるのはモノレール沿線だけじゃねえか。北急ー御堂筋沿線は利便性大幅向上。つまり総体として利便性向上ということ。

こんな当たり前をまだ議論してる奴の気が知れねえ。延伸は箕面市長のリップサービスだ夢物語だと延々言ってたやつと同一人物か?
897: 匿名さん 
[2014-01-29 11:10:30]
「絵に描いた餅」君は北急延伸スレでぐうの音も出なくなり相手にされなくなったので、こっちに来たのです。
迷惑なことですが、そっとしときましょう。
相手にすると調子に乗るので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる