分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part10
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-05 12:27:41
 

パート9が1000件になっていたので、パート10つくりました。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337773/

[スレ作成日時]2013-10-23 17:24:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part10

2: 匿名さん 
[2013-10-24 12:45:25]
朝のラッシュ時は、座れない人いるみたい。地下鉄延伸なければ、バス増便も難しそう。
3: 匿名さん 
[2013-10-24 15:42:39]
彩都の非徒歩圏のほうが強烈かも。あっちは駅まで15~20分歩かせられて、そこから電車乗るまで3分でモノレール乗って千里中央まで20分、そこからさらに北急の駅まで5分以上歩かせられる。

家を出てから北大阪急行の千里中央のプラットホームまで43~48分(そのうち20~25分は徒歩)。座ろうと思ったらプラス10分。
5: 周辺住民さん 
[2013-10-24 18:46:13]
そんなに辛いなら
5分はやく家を出ればたいがい座れますよ。
7: 匿名さん 
[2013-10-24 19:58:24]
座れないのは地区センターから乗る人で、森町内のバス停ならほぼ座れますよ。
10: 匿名さん 
[2013-10-24 21:13:30]
森町内のバス停ってラッシュ時でも20分に1本しかないし、その分、無駄に早く出ないとダメだね。それと帰りは森町内に行くバスって1時間に1本でしょ。地区センター行きのバスだと地獄の階段が待ってるし(笑)。それに比べると、彩都の徒歩20分って天国じゃない?
12: 匿名さん 
[2013-10-24 23:02:41]
ピースガーデンは平坦だから楽々ですよ
13: 匿名さん 
[2013-10-24 23:04:25]
現在、千里中央、箕面森町間で1日38往復運行されていますが、そのうちの半分ぐらいが、地区センター発着です。つまり、千里中央発のバスはすべて地区センターが終点ではなくて、それから先の住宅街の方へ延伸して運行されています。その途中に森町中三丁目というバス停があり自宅までそこから歩いて4分です。ところが地区センターで降りたら、116段の階段を登る必要があり、15分程かかります。

ほっとミーティングでも、惨状を訴えてる人いるね。
あの階段含めて15分って、罰ゲームみたい。
14: 匿名さん 
[2013-10-25 00:21:37]
そうです 森町ピースガーデンがオススメですね
大阪府販売のほうは奥のほうしか残ってませんしね
15: 匿名さん 
[2013-10-25 00:46:27]
森町の中でもいろいろあるんだね。
16: 匿名さん 
[2013-10-25 06:19:11]
バスの便を考えたら始発に近い里山地区がおすすめですね。でも一番奥の森町中3丁目に今販売中のところは大阪の夜景がきれいで海まで眺められます。
18: 匿名さん 
[2013-10-25 07:42:04]
里山地区や森町中3丁目ってほっとミーチィングでバス便の少なさと116段の階段の酷さを訴えられてたとこですね。ピースガーデンは、逆に席の争奪戦に負けたらトンネルを立ちんぼだし。どっちもどっちかな。
19: 周辺住民さん 
[2013-10-25 08:22:21]
模造ばっかり。
時刻表見てますか?帰宅時間で1時間間隔はないでしょ。
ほぼ20分間隔ですよね。
あと地区センター近くに階段が出来たのであえて長い階段使わなくても良くなってますがそれは無視ですか?
21: 匿名さん 
[2013-10-25 12:41:38]
>19
20さんの解釈が正しい。家の近くまで来てくれるバスは、普通サラリーマンの帰宅時間帯(20時〜23時)は1時間に1本しかない。それに遅れると、地区センターからの地獄の階段が待ってる。但し地区センターまでのバスを加えても、帰宅時間帯は30分に1本しかないけど。
22: 匿名さん 
[2013-10-25 17:39:38]
大阪府からの阪急バスへの赤字補填は、平成27年度までだけど、その後は、バス本数が減る可能性もあるね。
23: 匿名さん 
[2013-10-25 17:40:54]
森町に住んで良かったこと。
①毎日の犬の散歩が楽しい。
空気がおいしいので、ジョギングする気にもなる。ほんとに健康になった。
②田舎暮らしが話題できる。
鹿との遭遇を話題にできる人は少ない。流れ星をいくつ見たとか、都会ではあり得ないことを話すと羨ましがられる。
③外食が少なくなった。
おがげで食費が減った。家族の会話が増えた。不便さはかえってよいこともある。
④ご近所さんと仲良くなった。
助け合いの精神でいろいろ助かってます。
24: 匿名さん 
[2013-10-25 21:07:58]
>>22
>>大阪府からの阪急バスへの赤字補填は、平成27年度までだけど、
>>その後は、バス本数が減る可能性もあるね。


仰る通りです。
森町の販売にある程度目処がついたら赤字補填は打ち切り、もしくは縮小傾向でしょうね。
そもそも路線バス事業は乗客の半数が座れず立っているくらいの混雑率で初めて採算が取れるラインですから。
これ以上の増発は採算上難しいでしょう。
現在でも座れない乗客が出ている状況では今後入居者に比例してますます座れなくなっていくでしょうね。
25: 匿名さん 
[2013-10-25 21:31:25]
>23
①ほっとミーティングでは、森町は散歩やジョギングなど歩くことしか無いから直ぐ飽きるって、住民が文句言ってましたね。
②それは、話を合わしてるだけで、羨ましく思ってる訳でないと思いますよ。
③外食が減ったら、家族の会話が増える?意味不明。家族で外食したら、普通会話するでしょ(笑)
④逆に付き合いが濃いと、関係が悪くなると最悪かな。
29: 匿名さん 
[2013-10-25 23:43:01]
>23

鹿との遭遇?

たしかホットミーティングでは複数の方々が野生鹿や猿などの被害を訴えておられましたよね?

どこの誰が書き込んでいるのか判別できないネット社会ではなく、

実在の森町・とどろみ地区住民さん達にとっては鹿や猿は深刻な被害をもたらす害獣でしかないのでは?
30: 匿名さん 
[2013-10-26 01:46:44]
(市民)上止々呂美に住んでいます。本当にシカやサル、イノシシによる被害がひどいのです。シカは檻を置いて捕獲していますが、とても追いついていない状況です。また、箕面森町の南側に銃による狩猟禁止区域があるため、ある意味、シカの保護区域のような形になっていますので増える一方です。

箕面森町に毎日10頭ぐらい群れで出没しており、奈良のシカみたいでいいですねなどと言って見物に来ている人もいるらしいです。しかし、箕面森町に住むかたに聞きましたところ、子どもさんが非常にびっくりされることがあるようです。角があると余計に恐いと思います。また、植木の新芽を食べられてしまっているとのことです。
31: 匿名さん 
[2013-10-26 01:49:30]
(市民)それから、文化・スポーツ施設がありませんので、豊能町のシートス(スポーツ施設)なども利用できるようにしてほしいと思います。スノーピークのキャンプ場にアスレチックなどを設置するのは後になると思います。箕面森町ではハイキングや山歩きぐらいしかすることができません。だんだん高齢化が進みますが、健康保険の財政を考えて、保険をあまり利用しないようにするためには、健康でなければいけないと思います。住民はウォーキングを楽しんでしていますが、それだけでは飽きてしまいます。健康増進というキーワードで、テニスコートなどのスポーツ施設を設置してほしいと思います。妙見山麓・箕面森町マラソンも開催されていますが、単調なスポーツばかりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる