分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49
 

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

843: 匿名さん 
[2015-05-19 16:27:25]
>>842
ありがとうございます。楽しみです。最近、464号線に近いあちこちで何かの大きな工事をしていて、横目で見ながら通りすぎています。
844: 匿名さん 
[2015-05-20 05:53:01]
>>843
北総線沿線、とくに464号線沿いの住宅開発は建築戸数の規模がすごいですね。みんな100何十軒とかで3桁台です。都内では考えられない。
なかでも小室は最も駅近で、ブランドの信用、信頼性も間違いないですね。周辺住民にとっても、ありがたいです。
駅前のイメージもスーパーができ、保育園の外装工事がほぼ終わって、ずいぶん明るくなりました。便利だし。
白井駅から牧の原駅まででは立地のよさは小室の住宅地が一番でしょう。
早く開発されたニュータウンでは住民の高齢化が時々ニュースになりますが、小室では数年前まて減るばかりだった子供も増えて、遅い春が再びやってきた感じです。小室住民としては、町が生き生きして、良いです。
845: 匿名さん 
[2015-05-20 05:57:52]
小室駅のホームから眺める新緑がすごいです。都内から来ると、電車から降りたとたん、うわぁ、癒される、という感じ。
846: 匿名さん 
[2015-05-20 06:10:37]
小室から車で10分の船橋県民の森は、新緑がさらに良いです。バーベキューも、炉が炭火なので、遠赤外線効果抜群。この前、シシャモを焼いてみたら、普通の解凍シシャモなのに、ふっくらジューシーに焼けて、はまりました。
847: 匿名さん 
[2015-05-20 06:22:21]
>>846
県民の森は、炉の使用料が1か所300円です。なんでも、北総線沿線ではバーベキューが人気らしい。ジョイフル本田、本多?の肉売り場はバーベキュー用の肉の種類がすごいです。ホームセンターのアウトドア用品コーナーも、ジョイフルもカインズも、ほかの店も、みんなすごい。競い合っています。
848: 匿名さん 
[2015-05-20 06:32:59]
この前、たまたま小室駅前からセコメディック病院に行く無料送迎バスの後を着いて行ったら10分もしないで着きました。裏道があるんだなあ。運転手さん、ありがとうございます。
849: 匿名さん 
[2015-05-20 06:57:26]
そうです。その裏道をつかわない手はないです。せっかく小室に住んでいるのですから。
セコメディックは優秀な病院です。
SECOMEDICでなにかわかるでしょ?
開院当時はセコム千葉病院という名称でしたが、それはだめということで今の名称になりました。
850: 匿名さん 
[2015-05-20 09:04:27]
>>849
警備会社の企業病院みたいですね。
851: 匿名さん 
[2015-05-20 09:07:54]
>>849
secomedic…。すみません。わかりません。
852: 匿名さん 
[2015-05-20 11:26:15]
急に書き込みが増えたけど、過去の書き込みを見えないようにしてるのかな?
窃盗犯の濡れ衣を着せられたと思われる人の書き込みもなくなったし。
考えすぎかしら。
853: 匿名さん 
[2015-05-20 11:57:56]
それは考え過ぎ。セコメディックは診療機器も素晴らしい。ガンマナイフがある有数の病院です。医者も各方面から優秀な人をあつめています。つまり
企業の論理で経営しています。患者にとってはありがたい
854: 匿名さん 
[2015-05-20 12:20:16]
>852
そんなことを考えるあなたは何者?
855: 匿名さん 
[2015-05-20 13:23:03]
>852さん
どうしてそんなことが分かるのかね?
濡れ衣着せて、イジメタ立場だからかね?
856: 匿名さん 
[2015-05-20 14:18:48]
>>852
私は845を書きましたけれど、どうなんでしょうね。私もそうでしたが、家探しをしている人は、全レスを最初の1番から全部読むか、途中であきれて止めるか、どちらかですね。おそらく。大きな買い物なのに、見えなくするくらいの馬鹿な小細工で消費者はだまされないでしょう、あはは。
857: 匿名さん 
[2015-05-20 14:21:01]
852の人へ。女言葉のようにしてもバレバレですよ。面白い人ですね。
858: 周辺住民さん 
[2015-05-23 21:08:14]
プラウド造成前地権者に支払いが終わり、約半年~数ヶ月経ち、これからプラウド住民力量が、周辺住民と関係が構築出来るかにかかっている。昔のような人間関係は今は流行らないし、この辺が時代の流れと思う。町内会・自治会も今は空き家が多く、関わり方もダイブ変わって来ている。(一生懸命活動されている方もいる)

車方(くるまかた)や小室町産廃処分業者の活動を止めているが、ゴミを燃やし始めたら、町民の力を借りる事もあると思う。

北総線高架補強工事もやや遅れておりいくらクルマ通勤が多くなったとはいえ早期完成を期待したい。高架下に足場を組む場合、家庭や集合住宅もそうだが、視野が閉ざされ犯罪や泥棒に入りやすい。(照明やラジヲを24時間つけ、貴重品は貸金庫に入れる)

北総線は工事箇所中心に、深夜早朝警備員を巡回させ、事故やかって京成線のようなテロを防がなければいけない。
859: 匿名さん 
[2015-05-24 01:47:03]
なんなんですか。訳のわからない書き込み。北総線高架補強工事は周辺自治体が資金を補助して計画通りすすめているじゃないですか。車方町の
産廃がなんで小室にえいきょうあるんだか。
また、小室の産廃業者?それから高架補強工事のときの足場?周辺住宅が無用心?
残念ながら高架は畑のど真ん中です。
860: 匿名さん 
[2015-05-24 07:18:27]
京成のテロって、、、
検索したら昭和50年代の成田闘争のときの
ことですね。
861: 匿名さん 
[2015-05-24 07:43:09]
858を読むと、周辺住民と言うのは旧来からいる方々を指しているようだ。それをハンドルにするということは。。。 。
ニュータウン部分の住民はそんなに旧来の住民のかたを意識していないし、交流もないはず。
神崎川流域はニュータウン部分でないし。
 それに地権者のかたへの支払いなんてニュータウンの住民のかたはいつあったかなんて知らないし知る必要がありません。こうした自然が大好きなかたがプラウトに住まれます。優しい人達だと思います。まわりの周辺住民さんたちと仲良く暮らせると思いますのでご安心ください。 もうアドバイスは結構です
862: 匿名さん 
[2015-05-25 00:08:51]
858の書き込み者へ。
60年安保で挫折し、成田闘争でまた頓挫し、70年でも駄目で、地域闘争も人前には出られず、さりとで内ゲバの対象になるほどのめり込むことも怖くてできず、みんな外野席のさらに外から声だけ出したエセシンパ。
結局、みんな中途半端で、周囲や社会に対する不平不満は募り続け、知識人らしくふるまってはいても、これもエセで。
書いているだけで、情けない。
目を前に向けようと励ましても、所詮、皆さんにどう思われているか、どれほど嫌われているか理解力が無い。
こんな人と一緒に自治会、町内会活動はしたくない。以前から小室に住み、小室を気に入っている旧住民にとっても大迷惑なのです。
こんな輩は自治会、町内会どころか世間からも、内心、嫌がられています。自治会、町内会に彼の賛同者はいないことだけは皆さんに理解してほしい。
彼は日常生活で地域の仲間や話し相手に事あるごとに次々去られ、その鬱憤、屈折した思いをこの書き込みでしか晴らす場所が無いのです。
内容に事実の確かさや整合性がなく、支離滅裂なのはそのためです。
そんなことより、小室の良いところをどしどし発信して行きませんか。東京近郊の落ち着いた良い町なのだから。
下らない書き込みで小室を荒らしてほしくない。小室ならではの良さがたくさんあるのに、もったいない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる