分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49
 

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

762: 入居済み住民さん 
[2015-04-04 18:20:52]
はっ(*'я'*)
たくさんありがとうございます(*´ω`*)
漫遊亭ってジャパンミート経営なんですね
行ったことないけどコスパは期待できそうですね(*´ω`*)
763: 周辺住民さん 
[2015-04-04 19:49:42]
4月からナカムラは、15時迄に2,000円以上注文お買い上げで、18時迄に自宅へ配達可能に。何回も使えば顔パスで、店に行かなくても購入出来るように制度になる事を期待。過去形だがスキップマートも宣伝はしなかったが自宅配達可能だった。お年寄りに配達は必須です。

私の好みなら、肉は、売り出し安ければどこでも買う。(タイヨーは海外出身のお客様が多数おり、肉の種類も合わせている)
魚は、目利きが効く男性バイヤーが多い、ナカムラやダイニングの魚が種類も多く新鮮かと。(出身地で食べたなじみの魚)

付き合える範囲の住民は「高いものは買わない」「肉・魚単品よりも500~1000円前後の安い定食で済ます」です。

食材の好みは難しいと思う。 入所当初はまんべんなく日本全国出身者で、現在も町内会や自治会によって違うが、おおよそ6~8割住んでいる。海外から引き揚げ者、他者も言われているように、北海道・東京・千葉・南関東・九州・四国・常磐線や他線上野発地域 東北(日本海側・太平洋側)・北陸・北関東等も多い。少ないと感じたのは近畿・大阪圏・沖縄・静岡等
極端に少ない地域は中京圏で、名古屋出身を悪く言うつもりは無いがほとんど見かけない。逆に言えば名古屋の方はしっかり考え、ちばNTを選択しなかったのかと考える。

かっては住人同士の付き合いがあれば、帰省やスキップマート等の購入食材を使い、各出身地の郷土料理をご馳走になる事が多く出来て幸福な時代もあった。(始めて食べる料理ばっかり)1人1人歴史や考え方も違い比較的自由な時代だった。
時代は平成になり子供や孫が巣立ちし(中学1クラス又は1学年全部が小室に残らない事もザラで同窓会が実現しにくい) 世代や、新たに入居する方も多い時代になり、嗜好や小中学校給食も変わってきた。

小室や周辺郷土料理も何度かご馳走になったが、未だにマスター出来ずにいる。主食ではないが、「まんじゅうぱ」・・・米または小麦粉を練り中にあんこうを入れ、外側をとげのついた葉っぱ覆う。ご当地PRとして活用出来たらと考える。





764: 匿名さん 
[2015-04-04 20:58:08]
>>762さん、漫遊亭の良いところはコスパもありますが、注文したものがすべて同時に出てくることです。
肉だけでなくキムチでもごはんでも一緒にでてくるからいいですよ。
それとドリンクバーがありますから子供や飲酒しない人間にはとても良いです。
またわがやの大きい子供たちは「あそこは席が広々しているから好き」と言います。
765: 匿名さん 
[2015-04-05 01:27:06]
漫遊亭、お昼でも禁煙席ないんですよね~
結構家族連れや、学生さん?!も多いのに。
コスパいいから、せめて分煙してほしい!

牛角はランチ禁煙になったみたいですが、ランチメニューがないそうです。

766: 匿名さん 
[2015-04-05 10:01:27]
もうすぐ新学期!
プラウドからも、新入生いるのかな。
767: 匿名さん 
[2015-04-05 11:36:35]
今は新入生の文具の準備も楽ですね。昔は持ち物全部に手書きで名前いれたりして大変だった。
算数のセットにもね。
今は鉛筆なら名入れサービスもあるし、名前シールも作れますよね。
ジョイフル2階で鉛筆の名入れサービスしていましたよ。
768: 周辺住民さん 
[2015-04-05 12:46:43]
>>766
プラウド入居された方と話す機会も増えたが(全ての方の話ではありません。その辺はご勘弁を)
入居年齢は、20歳代半ば~30歳後半位世代と、子育てがある程度終わり(子供は高校卒業した辺りか)これから夫婦や家族でゆっくりしたい世代。が多い気がします。多分小・中学校に共新入生はいるでしょう。今は中学校給食があって便利。

昭和53年頃1978年、新設校で設備が最低限(不便な方が逆境に強くたくましく、頑張る気力が沸く)、そのかわり教員は熱意のあるベテラン・中堅・新人共に、各教科選りすぐりの超エリート教員を配置
子供は転校による友人喪失や、環境変化で学力低下を心配してか、短期間の途中学年からの転校者は少なかった気がします。特に受験を控えた中・高生は、途中学年から転校せずに、そのまま引き続き元の学校に通い多感な青春時代を過ごした。

小学5~6年とか、中学2~3年で転校すると、友人関係・部活・将来の同窓会等々で影響があると考えます。
「高校で人生は決まる」と言い、進学先は重要かと。

プラウド購入出来る親のお子さんなら学力・人格的にも優秀な方が多いのではないでしょうか。
周囲のお子様も、良い意味で競争や刺激になり、共に学力アップがあるように期待いたします。
769: 匿名さん 
[2015-04-05 16:39:03]
分煙賛成ですね。焼肉のロースターの排気でタバコ吸い込まれてしまうかもしれないけれど
赤ちゃんなんかいると嫌ですよね。
たしか座敷があったと思うから喫煙する人は座敷でふすま締め切ってなんていいかもしれませんね。
770: 匿名さん 
[2015-04-05 22:18:13]
>>768

>入居年齢は、20歳代半ば~30歳後半位世代と、子育てがある程度終わり(子供は高校卒業した辺りか)

ちゃんと計算してみい。まさに子育て開始世代。

学年途中での転校を避けたがるのは、今も昔も同じ。何一つ有意義なことが無い書き込みは、以後謹んでくれたまえ。
772: 周辺住民さん 
[2015-04-06 07:28:40]
>>770さん孫ひ孫世代とあまり付き合いがないから小室小・中学校現状はわからない。今も船橋市は海外
転勤や留学で、海外小中学校通学時、日数を欠席扱いにするか確認してください。義務教育教科書は海外
赴任先の日本大使館に頼めば無料で頂けるか送付可能。(かって海外転勤も多い地域。今は単身赴任)

少子化で、小室近く県立船橋北高校が閉校情報もある(船橋市内で近くに古釜高・豊富高があるためか)

37年位前は、子育て経験や人生先輩格大陸育ちや、戦争従軍した父母とか多く、先生は絶対で、皆指示の
元、初夏の暑い中等、何も言わず黙々と、校庭整備(小室小中学校グランドは今と違い土)とかペンキ塗り
寄付(私は給料半月分を卒業後物品で寄付)とか行う。体操服も制服も決まってなく厳しい中でノビノビ。
1学年1~2クラスの世間知らずで高校進学時10クラスを驚きイジメとか初めて目撃してようです。
温室育ちのようで、外部に対して免疫が無かった。

当初13~15歳前後中学生が、たいていは親元から巣立っていきますがある程度割合で親元に住み結婚し
子供も小室小・中学校を卒業し、年代はバラバラですがさらに子供が小室小か中学に入学する頃です。
親・子・孫と3代に渡たり同じく通学・卒業。親や祖父母の影響が強く小室小中出身以外の父母が
父母会等で自由に物を言える状況下なのか?? 校風に新風を吹き込んで下さい。応援します。

収入・資産・健康・家族関係 超格差社会になりつつあり、都心部はリサイクルショップ・古着販売・
公的期間・ボランティア等により「貧しいながらも助け合いがある」
貧しい事は決して恥ずかしい事ではない。残念ながら平均した船橋市に近くなっています。

世帯で収入600万円前後~なら、ローン等大変かも知れないが私立小・中学校に通学させる方法も。
自由な校風・感覚や意識・価値観等学ぶ点も多い。将来高校進学目標も視野に入れた方が良いと思う。
773: 匿名さん 
[2015-04-06 11:31:19]
開校36年でどうやったら親子三代が通学できるのですか。教えてください。また千葉ニュータウン街開きと同時に新住民のための学校として開校された学校がそんなに旧式だったとは思いませんけどね。船橋の学習院と呼ばれた学校がそんなはずないですよね。最新の学校で新住民の親御さんが子供の学習に力を入れたから船橋の学習院と呼ばれたんですよね。あなたも認めていますよね
774: 匿名さん 
[2015-04-06 12:30:44]
船橋北高校より白井高校が近いですね。白井市役所のところ曲がって駅こえたらすぐ。自転車で十分だし、雨のときは小室から一駅でどっちも駅近い
775: 匿名さん 
[2015-04-06 16:31:48]
>740さん、桜は終わりかけだけど野原にタンポポがいっぱいですよ。お子さんとタンポポ摘みお奨めします
776: 周辺住民さん 
[2015-04-06 23:15:19]
>>773 千葉NT造成前に小規模な造成地は小室にありました。昔話ですが、今と違い、お子様が生まれる年代もバラバラで、農林水産業出身地の方も多く、景気も良くて給料もバンバン上がる時代でしたから、現在の晩婚と違い、早婚で結婚される方もいらっしゃいましたよ。、当時15歳前後なら早い方で50歳過ぎに。孫は早ければ小室小は卒業してます。

平成の初め頃迄は、葬儀も町内会集会所や自宅を使い、付き合い方によるが、近所や小室の色々な所から50人位、仕事を休んで老若男女手伝いに来て、鍋持参で料理とか作ってくれましたね。現在は駅前セレモを使う方も少なく、密葬(家族親族だけ)直送(直火葬)が多いですね。

このような人間関係の中で、わずか数年学ばせるために、偉そうな立場で意見はとても言えなかったです。ひたすら親の名前と特徴を覚え黙っていましたよ。(若かったので常に会った方の良い点を誉めてましたけど) 学習院話は、開校1~2年後 校歌作詞・校章校旗制定・制服決定・生徒手帳配布後では? 船橋最北の果 中学校給食・消防薯建設も後回しですから。

今は、自由に意見を言えるのではないでしょうか?

>>774
高校選定は、正門前迄 公共交通がある事(部活で怪我する事も多い)と将来存続条件です。白井(しろい)高は正門前にバス停はないですが、白井市唯一で将来的に存続と思います。 船橋北高は残念ながら廃止案が出ています。
777: 匿名さん 
[2015-04-07 06:25:19]
消防署ってありましたっけ?
778: 匿名さん 
[2015-04-07 17:59:58]
>>777
小室駅の東約100mに船橋市消防局北消防署小室出張所があります。配備車両はポンプ車2台、はしご車1台、高規格救急車1台。
船橋市役所のホームページで津波・地震ハザードマッブや洪水ハザードマップを調べれば小室地域の安全性を自分で確かめられます。
船橋市危機管理課は電話での問い合わせ(Tel047‐436‐2032)やメールでの質問にも対応しています。
うわさ話より自分で確認するのが一番なので、もし参考になれば。
779: 周辺住民さん [ 30代] 
[2015-04-07 19:10:32]
三回位ナカムラヤダイニングの豚肉を買ってみましたが、とてもやらかくておいしかったです。
あとは、半額などの値引きシールをもっと早めに貼ってくれたらなぁと勝手な願望ですが(^-^)
お魚も美味しいし定着してずっと続いて欲しいです。
780: 匿名さん 
[2015-04-07 19:46:06]
昔は・・、○年前は・・、入所した当時は・・、楽しい話しもっとください!
こんな事書いたら、周辺住民さんが張り切ってしまうかな(笑)
781: 匿名さん 
[2015-04-07 20:57:15]
お年寄りをこきつかうのはやめしょう。
なにしろ、真夜中に書き込みしてくれてますから、体にさわったら大変だ。ご老人は早ね早起きしてくださいm(__)m
782: 匿名さん 
[2015-04-07 21:01:25]
>>780
ほんと、昔話だけ…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる