分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49
 

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

783: 匿名さん 
[2015-04-07 22:21:59]
>>779
お肉おいしいですよね。
一度だけ確かに硬い時ありました。広告の品の豚肉で安いんだけどとっても綺麗で
美味しそうだったんで買ったら焼いたら固かった。あとは牛肉でも何でも美味しかったけれど。
あと群馬産じゃないこんにゃくや、茨城産じゃない納豆見つけたときには感動しました。
たしか広島産のこんにゃくでした。

それから豚肉が意外とコスパ良く美味しいのはコストコです。国産ブタのこまぎれです。
かったらすぐに小分けにしてカレー用、トン汁用、炒めもの用、焼き肉用と分けて冷凍します。
柔らかくて油も少ない美味しい肉です。
784: 匿名さん 
[2015-04-09 21:13:52]
>>780
ようやく周辺住民さんの昔話攻撃が終わった?ようですね。
終われば、さびしい気もしますね笑。
周辺住民さん、また夜なべの昔話しお待ちしています。
785: 匿名さん 
[2015-04-09 21:32:20]
あの、甘いです。アクキンかも知れないし。また。。。です
786: 匿名さん 
[2015-04-11 11:23:02]
北千葉道路の新鎌ヶ谷から市川までの工事が進捗するかもという話。
市川から東京外環に接続するから非常に便利になる。
ここからなら中央にインターがあるから、今中央~成田間が45分だけれど来年には23分になる。
いろいろんば意味で便利。
787: 匿名さん 
[2015-04-11 11:26:03]
中央のインターと言ってもここからは目と鼻の先。
谷田のトンネルを越えたところが入口
788: 周辺住民さん 
[2015-04-11 13:43:03]
>>786  鉄道・道路開通は大変な時間と労力とお金がかかる。
40年以上前から話があり、最近は農業も高齢化・嫁不足・農産物価格低下・TPP・周辺宅地化
その他要因・公共事業凍結解除。公共事業土地収用は所得税減免等制度等。
開通し皆に、知れ渡ると混み始め、抜け道迄込み始める。
464号柏(かって沼南町)・鎌ヶ谷・松戸市区間は、路線バスが多く右左折レーンもなく通勤は不便。
開通し、もし大型車通行可能なら、周辺工業団地(沼南・白井・豊富・八千代等)は使うと思う。

中央~成田空港間開通しても、橋梁部分以外は、印旛沼堤防よりわざと低く造成され(高いと土手
の役割)、低湿地を駆け抜け、最近多い異常気象で年数回通行規制・通行止め有と考える。
小室から成田へは、下り線ホームで待っている人数から観光・買い物以外移動は少ないと思う。
NTは、リタイヤ後の方が多く、農繁期や収穫時にパート雇用の機会が生まれるかも知れない。

新鎌ヶ谷駅前再開発よりかなり前、鎌ヶ谷市役所建設に際し地権者同意が取れず難航し、市役所は
完成後職員駐車場が無く、相当長い期間、職員がまとめて駐車場を借りていました。
新鎌ヶ谷駅~北初富駅間は、夢の本八幡駅から小室駅迄、県営地下鉄延伸計画があった。

北総線は直線に近い形ですが、40年近く前に某、京成系沿線に住んでいたが、ご高齢の地権者と
お話しする機会に恵まれ 「私の土地には鉄道は通さない」との事 その影響で某駅~某駅間
はカーブになり、駅名はしっかりと、某駅前にお住まいの方のご意向を沿った駅名になっている.
789: 周辺住民さん 
[2015-04-11 18:34:02]
千葉銀と郵便局の間(かってファッションセンターしまむら?) 何か動きがありそうだね。駐車場?お年寄り施設?免税店?仮説事務所?何だろな 発展に期待!!
790: 匿名さん 
[2015-04-13 17:47:29]
小室商店街 元八百屋さん1階にも店舗が出来るらしいね。
791: 匿名さん 
[2015-04-13 20:13:51]
ナカムラヤに買い物行き始めて駐車場使い始めて小室商店街をじっくり初めて見た。
美味しそうなお蕎麦屋さんやカレー屋さんあるんだね。
空き店舗も埋めて商店街として再開発したらすごく便利だと思った。
ナカムラヤが地域の起爆剤になれば良いのにね。
792: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 21:26:08]
>>791
カレー屋は結構旨いよ

住んでから酒屋とカレー屋しか、行ったことがないけど…
793: 匿名さん 
[2015-04-17 10:29:25]
小室も進化中なのかな!
スピード遅いけどw
794: 匿名さん 
[2015-04-20 21:14:21]
小室の風、ハンパない!
せっかくの庭の木が倒れそう。
795: 匿名さん 
[2015-04-21 03:03:19]
>>794
今、発達した低気圧が津軽海峡を北東へ進んでいます。北海道、東日本は雨風が強まっていますが、朝には弱まるでしょう。庭木には添え木がしてあるので大丈夫ですよ。
796: 周辺住民さん 
[2015-04-21 07:38:57]
風の目安として、紅白鉄塔・灰色鉄塔がありますが、めったにないですが紅白鉄塔の風きり音が「キーン」という音がしたら家の中にいた方がいいです。風きり音が低い音の場合は安全と思います。

これから田植え準備で、神崎川周辺水位は水門閉めて1~3M位水位が上がり川で遊ばれるお子様は注意です。最近は温暖化でほとんど無いですが、遅霜予防で近郊農家が・早朝夜間に古タイヤや廃材を燃やし煙をだす時期ですので辛抱です。

落雷も、A街区・C街区の高・中層住宅や野球場に囲まれている小室公園の木等にも落ちた事があり、雷が接近したら避難を。
今プラウドがある小室公園側にも高い木々があってしばし落雷した。(小室周辺農家や住宅近くの電信柱にしばし落雷し家電製品に被害)
797: 周辺住民さん 
[2015-04-22 07:33:26]
今日、金融機関で新幹線記念100円硬貨交換できる。今回在庫量は不明だけど。人口比率にしては、2つも金融機関があるから交換しやすい。これが、西白井・白井・ちばNT中央だったらすぐに記念硬貨交換が殺到して在庫なくなるけど。
小室のいい所なのか??
798: ご近所さん 
[2015-04-28 20:17:54]
商店街に、年末ぐらいに出来た中華屋さんに行った方は居ますか?
土日の日中に見てもシャッターを半分閉めて営業していて入りずらいので…
799: 匿名さん 
[2015-04-29 00:22:52]
いま、小室公園の新緑が素晴らしいです。ふなばし県民の森も車で約10分。暮らしのなかで何を優先するか人様々ですが、週末をゆったり過ごしたい人には、小室は昔ながらの自然が豊かで癒されます。人工的に整えられた都内の公園では得られない奥深さが、すぐ近くで得られるなんて、ぜいたくですね。
800: 周辺住民さん 
[2015-04-29 16:23:09]
>>798
私は店長に挨拶くらいはします。なかなかイケメンで服装とかセンスもしっかりです。少し前に張り紙でしばらく休業しますと。日本の大手不動産会社も国内物件の海外営業(アジアが多い)時代で、小室も国際化の流れが、他のちばNT並に進むと思います。

>>799
7月位迄は毛虫も落ちてきます。足で踏んだり(子供)、手でつかんでカブレタ際は水で冷やすと2~3時間で痛みが多少は引きます。新緑時期は枯れ枝(結構大きいものも)落下しやすい時期で、落葉樹真下を通る際には注意が必要。

小室公園も完成していない頃は(数年後に完成) 木もまばらでしたけど、今は緑の多さも、賛否両論があり、故郷(ふるさと)の緑の濃い公園を望む方と、木がまばらだけど明るい感じの、薄い緑を好む方にわかれます。防災無線塔が建柱されるまで落雷予防か、伐採が大変からか、町内各公園付近には必ず太く高い木があった。

県民の森もかなり昔、流れ星が落下したけど、キャンプは今出来るかわからないが、キャンプも面白いかも知れません。
アンデルセン公園開園の頃、義務教育が終わった世代「鯉のぼり」等多くの方が寄付とかしましたね。
801: 匿名さん 
[2015-04-30 10:38:46]
>>800
まったく、性懲りもなく・・

>県民の森もかなり昔、流れ星が落下

どこからそんなデマを思いつけるんだ?妄想癖?虚言癖?どっちだよ。

有ったと言い張るなら、第三者の残した記録を出してみな。
802: 匿名さん 
[2015-04-30 13:37:39]
流れ星落下ってこれですか?
http://www.nicozon.net/watch/sm19941855

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる