分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-20 21:58:49
 

大規模面開発のプラウドシーズン船橋小室ってどうですか?
お買い物&レジャー施設もあって、いいですね。
“ゆとりと上質”に満ちた住空間ってどうでしょうか。

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2013-10-23 14:56:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

863: 匿名さん 
[2015-05-29 16:11:41]
モデルハウスは変わったのですか?
864: 周辺住民さん 
[2015-05-29 20:23:38]
>>863
プラウドに住んでいなく、見方・感じ方に間違いがあるかも知れないが、公団時代と違い、見せ方もさすが一流野村不動産。
プラウドは1軒1軒が微妙に違うカスタマイズ?されとても丁寧な造りになっている。
初期の頃モデルルームは、プラウド入口に事務所に各部屋の間取り設備等と、実際建設された数戸~10数戸の一部に照明までつけ、本物家具を設置しモデルハウスに。照明は付けたままそのまま販売し家具は別場所ハウスへ移動。

最初はそんな感じだったが、アベノミクス・低金利・大手不動産会社強の海外販売・円安等もあり、数戸ずつ建築され、その一部をモデルハウスにし本物家具を置き、いい感じをかもし出している。もちろん購入希望者はモデルハウスも購入出来るし、色々なステージ建物や内部を余裕をもって見ることが出来た。

モデルルーム(ハウス)見せ方と時代に合わせた販売方法は一流。実際の住み心地は、最近プラウドに住まれている方もとても多くなって、祝日なら朝から小室公園辺りに多くいらっしゃるので聞かれた方がいいと思う。きっと答えてくれると思う。


865: 匿名さん 
[2015-05-30 00:06:52]
>>864
イメージ通りで、納得でした。小室での新しい暮らしは、楽しい。ご近所もみんな、知らない人も、知っている人も、るふつうに笑顔であいさつを交わされています。これ、良い感じです。


866: 匿名さん 
[2015-05-30 10:04:08]
ニコニコしてるけど、小室は一人モンにキツイ町だよ。
最近も、凄まじいオバちゃんらのイジメが遭ったばかりだよ。
867: 匿名さん 
[2015-05-30 14:02:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
868: 匿名さん 
[2015-05-30 15:10:23]
ほんとならすぐわかるわ。マンションなんて3つしかないんだから
869: 匿名さん 
[2015-05-30 15:45:18]
>>866
小室だから、という土地の話ではないですね。実際。
適度な距離感は、文京区の住宅地でも、房総の田舎でもある程度、必要です。
周囲から見たら、独り暮らしが問題なのではなく、独りでの暮らし方に何か問題があったのですね。きっと。
870: 匿名さん 
[2015-05-30 16:38:31]
>>869
イヤイヤ、面倒な家族も持たず、年寄りの面倒も要らずとかで
優雅そうに、楽しそうに暮らしてるだけでも、十分に妬まれるんだよ。
昨今は、世知辛いからね。
873: 匿名さん 
[2015-05-31 03:07:14]
スーパーやコンビニ、商店も、悪い風評に乗る前に防犯カメラを
確認したりして証明すべきだよね。
ウワサなんて、ねつ造が多いモンだよ。
874: 匿名さん 
[2015-05-31 06:54:28]
なんか気持ち悪いのが掲示板に住みついてますね
875: 匿名さん 
[2015-05-31 07:39:46]
>>869
問題とか真相とか関係ないんだよ。
女は正義を振りかざして、公然とイジワルをする。
イジの悪いトコがままあるんだよ。
876: 周辺住民さん 
[2015-05-31 09:47:24]
小室は人口が少なく、かって付き合い方も密だったから(人により違います) あっと言う間に噂話は街中に広まる。

かって、宮仕え(勤め人)・公僕(公務員)で、余計な事は一切せず、出世のために徹底した生き方をしていた。

子供・孫が就職後、子孫の出世に迷惑にならないように、保証人も親が元気なうちは、親が保証人になるが、怪我や病気で具合が悪くなると、若くて元気な別親族や信頼出切る他人に、保証人になってもらい、急変や死亡等で会社に迷惑をかけない徹底振り、年賀ハガキは多い方だと数千枚書いてるし、一度会った方を出来るだけ忘れないようにノートに、名前はもちろん特徴や似顔絵等を書いて懸命に忘れないような努力。会った方にはひたすら誉め、「旧姓」は○○さんでしたね。とかで話は盛り上がる。

リストラ対象にならぬように余計な事はしないし、出世の為に我慢した方も多かった。(かっては東京本社集中主義)

入所数年間は医療面で全く無医村に近かった。(個人医院も週1~2回小室に通勤・歯医者も集会所で治療) 
特に精神面医療機関が距離的に疎遠で、保健所巡回相談なんか無かった。(西白井は鎌ヶ谷・松戸・旧沼南町に隣接) 今のように薬局で気軽に「うつ病」相談が出来る時代ではなく、心情的に障害関係手帳申請をする家族も少なかった。

入所から数年間~10年間位はNT住民の精神面でのアフターフォローが出来なかった時代もあり影響は現在もあると思う。
877: 匿名さん 
[2015-05-31 12:52:34]
>>876

そろそろ、この掲示板から退出しては?

>>862の書き込みを見ると、既に、あなたは誰か特定されてるよ。

これだけ変なことを書き込む人なんて、そうそうは居ないので、遅かれ早かれ特定されるとは思って見てたけどね。

何事も潮時ってのが有る。これ以上、恥を晒す前に姿を消してはいかが?
878: 匿名さん 
[2015-05-31 12:58:19]
>>867
そのおばあさん、認知症というか、アルツハイマー病というか、発症してしまっている人なんでしょうねぇ、きっと。
金品を盗まれたと騒ぐのは、典型的な初期症状の一つですもんね。

こういった方向に症状が進むと、どうしても孤立しやすいのも、難しい話。
879: 周辺住民さん 
[2015-06-01 07:08:28]
特定といっても、しばらく前まで働いていたのと、年を取りそれほど付き合いは広くないが、約2,000人位は何となくあの人のお子さんだとか、どっかで話した事はあるな、とか葬儀の時会ったなとかいう感じ。
普段お世話になったりしている方は50~60人位で月に1~2回から数回会っている。毎日会うのは2~3人から数人。NT住人でも小室生まれ・育ちで・在住なら2割~5割位の方は、よく住人の事知っていると思う。

好きな方ばかりじゃなくて、色々な方が家に出入りした方が、家が将来に渡って繁栄するし、別に特定されたからと言っても問題ないし、全ての方に好かれる必要は無いと思う。1~2割の方に好意を持たれれば、あとは嫌われても結構。

今の小室は、「あいつが嫌い」「こいつが嫌だ」なんて言っている状況じゃないよ。周辺の**や住宅街が一致団結し、数千万円~数億の補修費用ぶんどって、何とか環境を維持しているのに、小室に至っては、自分の家の前の道路だけ直したり、町内会・自治会同士の綱引き合戦になっている。(URがNTから撤退したのも一つの理由だが)

今は昔と違い、大問題は市の課長クラスでも時間を割いて会ってくれる状況になり、軽微な問題なら市担当がFAXやメール等が普及し対応してくれる、昔のようにはるばる市議会の全会派に小室の陳情・請願を伝達する必要はなくなった。
880: 入居済み住民さん 
[2015-06-01 20:13:51]
>>879
長い。

特定されても構わない。
今は行政の対応を求めるのが簡単。

二行。
881: 匿名さん 
[2015-06-01 20:24:29]
>1~2割の方に好意を持たれれば、あとは嫌われても結構。

少なくとも掲示板では支持する書き込みを見たことないけど。
好意を持たれていないのに、なぜ出てくる。
882: ところで [男性 30代] 
[2015-06-01 21:15:33]
この物件の売れ行きはどうなんですかね?
結構住みさすそうだと思ってますが。
883: 匿名さん 
[2015-06-01 21:49:53]
>>882
イメージ以上に住みやすくて、良い所、良い不動産会社を選んで良かったというのが実感です。何しろ、一生に何回あるか、無いか、という買い物だから。
駅からバスに乗らないですみ、深夜の帰宅などの時には特に助かります。
884: 匿名さん 
[2015-06-01 22:56:53]
>>879
みんな人間関係を荒立てなくないから我慢しているのだ。それくらい分からんか、あんたは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる