京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「キングマンション『玉造レストガーデン』について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. キングマンション『玉造レストガーデン』について
 

広告を掲載

ゴザパパ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

キングマンション『玉造レストガーデン』のモデルルームに行ってきました。
ほしいと思っていた設備商品のほとんどがオプションではなく標準仕様だったことに驚きました。
現地の周辺も静かな感じで、新しい一戸建てなんかも建っていました。
騒音とか排気ガスなんかの心配なく暮らせそうだし、環状線玉造駅からも近いので便利な生活が期待できそうです。
ほぼこの物件に決めかけてるのですが
もう少し別のモデルルームに行って価格や仕様を比較してみようと思っています。
このマンションを検討されている方、意見交換しませんか。

[スレ作成日時]2005-06-05 18:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

キングマンション『玉造レストガーデン』について

148: 匿名はん 
[2006-12-26 23:46:00]
所で諸費用の件ですが、思っていたよりも高額でびっくりしました。
100万くらいあればいけると思っていたのですが・・・
149: 146 
[2006-12-27 12:06:00]
>>147さん

質問してくださったのですか!ありがとうございました。
なるほど…ということは、このマンションに限らず、
引越より先に住民票を移すようにしている新築マンションは他にもありそうですね。
150: 匿名はん 
[2006-12-27 21:14:00]
オシャレなパン屋さんとか
お花屋さんとか近くにないかしら。
151: 匿名はん 
[2006-12-31 17:56:00]
玉造の方や真田山の方に行けばあるわよ!
152: 匿名はん 
[2007-01-05 12:09:00]
真田山の方においしいベーグル屋があるし、駅の近くにもおいしいパン屋さんがありますよ。
お花屋さんは、駅の西側から出て商店街に入る細い道の途中にあります。
比較的、ケーキ屋やパン屋さん、雑貨屋さんなどの
主婦の方が好みそうなお店はそろっている地区だと思いますよー
153: 匿名はん 
[2007-01-09 01:54:00]
早い方は鍵渡しの20日から入居されるんですかね??
20日はマンションの駐車場に車を停めても良いのででょうか?
154: 匿名はん 
[2007-01-10 12:45:00]
20日の鍵引渡し会についての案内文書が届きましたね。
>>153さん、駐車場は許可証?か何かの提出完了後でないと使えないようです。
なので、お車で行くのはやめた方がよさそうです。
155: 匿名はん 
[2007-01-11 00:12:00]
皆さんはお引越し、どの業者さんでお願いされましたか?
なるべく安くあげたいと思っているのですが、どこかお勧めはありますか?
156: 匿名はん 
[2007-01-18 01:25:00]
うちはサカイにしました〜
ダントツ安かったですよ。
>>155さんは見積もりまだですか??
157: 匿名はん 
[2007-01-18 11:31:00]
>>156
レスありがとうございます。「サカイ」さんかぁ〜。確かに安いイメージがありますね。
「サカイ」さんを含むいくつかの会社に見積もり依頼してみます。でも、ほとんどの方が「松本」さんみたいですね。
どちらにしても、もうすぐ入居!やっとですね。うれしいです。
158: 匿名はん 
[2007-01-19 19:55:00]

ほとんどの方が「松本」ってなんで分かんねん。
松本に聞いて、ほとんどウチですよ〜って言われて
鵜呑みにしてるんか。

ちなみに私は松本です。
159: 匿名はん 
[2007-01-20 09:05:00]
「松本」にしなかった方、引越の日程調整はご自分でなさったんですか?
1日5、6件にとどめておかないとエレベーターは1台しかないので待ち時間がものすごく長くなるとか、
待機のトラックが長蛇の列になるとか聞いたのですが…。

例えば松本だけで5件にとどめておいても、他の業者による引越が同じ日に入ってきたら5件以上になりますよね?
その辺りの調整はどのようにされたのでしょうか?

ちなみに私は他社に見積もりを頼もうかと思っていましたが、
一斉入居は初めてで日程調整などわからないことだらけで、
無難に松本にしちゃいました。
160: 匿名はん 
[2007-01-20 16:54:00]
↑それは管理会社さんが取りまとめしてくださっているようですよ。
管理人さんが何日に何件のお引越しがあるということは把握されてるみたいです。
1台のエレベータでお引越しが重なると、時間もかかるし、荷物もごっちゃになるし、やっぱり大変ですよ。
うちも他業者さんでお願いしました。
今日、やっと鍵を受け取って、ようやく自分の家という実感がわいてきました。
エレベータで一緒になった方が会釈してくださって、こちらもペコリと挨拶をしたのですが、
とってもうれしかったです。
162: 159 
[2007-01-22 08:44:00]
160さん、レスありがとうございました!
引き渡しお疲れ様でした☆
私もマンション内ですれ違った方たちと会釈を交わして、なんだかうれしかったです。
日曜日に早くも引っ越しされた方もいらっしゃるみたいですね。
うちは来月なので待ち遠しいです!
163: 匿名はん 
[2007-01-22 13:51:00]
鍵の引渡会の時、阪神住建の指定業者とやらの話を聞かれた方いませんか?
マンションの入り口付近で花を渡してくれた業者です。

私は当日は引き渡しの後用事があったので、
後日こちらから連絡するということで話は聞かずに帰ってきてしまいました。

マンション生活のポイントとかお手入れのコツなどを説明してくれるとのことでしたが、
ためになる話はありましたでしょうか?掃除用品やオプションなどの押し売りはなかったでしょうか?
役に立ちそうであれば後日予約を入れようかと思っているのですが、
ただの押し売りだったらどうしようと思いまして…。
164: 匿名はん 
[2007-01-22 19:12:00]
>>163
それなら本当に反対します。
当日私は時間があったので話を聞きましたが、聞かなくて正解です。
初めは生活の知恵を教えますみたいに言ってて実際多少は教えてくれたのですが
時間が経っていくうちにほぼ押し売りになっていて、挙句の果てにこちらが断ると
態度も悪く本当に気分の悪い思いをしました。
ここで名前を揚げてやりたいくらいです。
せめて〜だけでもした方が良いです!!とかせっかく新築を購入したのに入居前から
汚れの事ばかり話されました。やたらと支払い方法も分割を進めたり、誠意もくそもありませんよ。
しかも気がつくとタメ語で本当に最悪な業者でした。
165: 匿名はん 
[2007-01-22 23:04:00]
うちもその業者さんのお話、聞きましたよ。
お掃除の役に立ちそうな話を色々としてくれましたよ。
どうしたらカビが生えにくいだとか、
クロスのお掃除の仕方だとか、
キッチンのカウンターの掃除だとか・・・。
最後にちょこっとだけ取り扱い商品の案内みたいなのをしてくれましたが、
それも別に押し売りらしいことは全くなくて、ほんとにいい感じの営業マンさんでした。
というわけで、内容にも納得して契約をその日のうちにしてきましたよ。
担当された方が違っただけで、こうも印象が違うもんなんだな〜と驚きました。
でも、建物の外で受付を設けているのは、ちょっと怪しい感じがしたのも事実です。
166: 匿名はん 
[2007-01-23 01:00:00]
うちも聞きましたよ。
でもあまり気分は良くなかったですね。
やっと鍵渡しが終わりホッとしていたのに聞いた話はほぼ常識で分かってる事ばかり・・・
断るとうちも分割を進められました。無駄な時間に感じました。
うちは契約していない分、自分達で頑張って掃除するつもりです。

所で今日夜にマンションに行ったのですが、外灯が点いているマンションを初めて見ました。
今里のロータリーの方から長堀通りを走ってマンションを見ると少ないですがポツポツと部屋の光が
見えてなんだか嬉しかったです。
皆さんけっこう自宅の車で荷物を運んでおられる方を見るのですが引越し業者には頼まないのでしょ
うか?
うちは今週引越しで本当にワクワクしています。
167: 匿名はん 
[2007-01-23 12:59:00]
163です。お返事ありがとうございました。

外で花を渡してくれた女性の方は感じが良かったし、
お手入れのコツの話とかには興味があったのですが、
165さんのおっしゃるように指定業者なのになぜ建物の外で…?とか、
業者が押し売りもなしに、無償でためになる話だけをしてくれるはずがない…とか思っちゃったり。

そうかー…。引越準備で忙しいし、聞きに行くのはやめときます。

部屋の灯り、つき始めてますねー。
昨日も今日も、松本のトラックが朝マンション前に停まってましたよ!
ほんとにワクワクします。
168: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7022/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる