住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-09 17:39:06
 削除依頼 投稿する

セントラルレジデンスおおたかの森の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279539/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

所在地:千葉県流山市 流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済) 
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
   東武野田線「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-17 22:35:57

現在の物件
セントラルレジデンスおおたかの森
セントラルレジデンスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】

121: マンション住民さん 
[2014-06-27 13:29:41]
最近、ゴミ置場の臭いが気になりませんか? 
今はまだ管理人さんがお掃除してくれた後は一時的に少し解消されていますが、これからの季節は心配です。
そもそもディスポーザがあるのに、どうしてあんなに生ゴミが出るの???
使う使わないは個人の自由かとも思いますけれども、できる限り使ってゴミ置場への持ち込みは減らした方がいいんじゃないかと思います。
122: マンション住民さん 
[2014-06-28 23:03:29]
前に住んでいたディスポーザーのあるマンションでもそうだったし、やっぱりゴミ置き場はどうしても臭うものじゃないですかね。夏場は尚更でしょう。
123: マンション住民さん 
[2014-07-01 14:12:20]
ゴミ置き場はいたしかたないとしても、EVホールのほうまで臭ってくるのはよくないですね。
このマンションのディスポーザ処理設備は、4/28、6/20、7/18と月一ペースで設備点検してるようですので、
もっと使ってあげてもいいのかなぁとは思いますけどね。;-)
臭い(匂い)といえば、エントランスホールは以前はもっと「いい匂い」がしてたと思うのですが
最近はタバコ臭のような建材臭のような、あまり嬉しくない香りですね。
124: マンション住民さん 
[2014-07-01 21:14:16]
それはあまり気がつかないな。
125: マンション住民さん 
[2014-07-11 17:25:00]
SUISUIポータル、全然情報がアップされていない...
メールコーナーの掲示板もいいですけど、こちらにも載せてくれると便利ですよね。
って、管理人さんにお願いすればいいのかな。
126: マンション住民さん 
[2014-07-11 22:35:37]
管理人(管理事務室の管理員)さんはSUISUIポータルのことは全くわからずとのこと。だいぶ前に聞いてみました。
管理会社(スミ建)のフロント(たまに来るらしい)じゃないとわからないだそうです。
まぁ、管理員さんから伝言ぐらいはしてくれると思うけど。
SUISUIポータルは管理組合ができて初めて機能しだすのかなぁとは思ってるんだけど。どんなもんでしょう。
現在は、管理規約が読めるくらいですね。ほんとは竣工図面が見たいんです。
127: マンション住民さん 
[2014-07-11 22:41:41]
入居から現在までの掲示板に、
生活騒音、共用廊下への物出し、バルコニーでの喫煙、
についての注意書きが張り出されていますが、これは住人のどなたが苦情を申し入れたからなんでしょうかね。
内容については、もっともなものばかりですが。。。
128: マンション住民 
[2014-07-23 01:36:35]
最近、暑くなってきたからか羽アリのような小さな虫が多くありませんか?
玄関の隙間から?か室内にも侵入してきます。
皆様のところはいかがでしょう?
129: マンション住民さん 
[2014-07-23 12:20:19]
小さな虫、我が家も昨夜始めて気がついたのですが、玄関ドア(外側)にプチプチと付着していました。光(照明)に寄ってきちゃうんですね。家の中にはまだ侵入してきてないみたいです。
130: マンション住民さん 
[2014-07-24 09:32:34]
我が家も羽アリなど小さな虫が屋内で数匹確認できました。
自然が多い分、このような虫が出てしまうのは仕方のないことなのでしょうかね。

子供たちが夏休みに入りましたが、皆さんどうお過ごしですか?
この辺りはショッピングの場所は沢山ありますが、子供たちが遊べるような場所(公園以外)もありますか?
メールボックス近くの掲示板にふくろうの森のお祭りのチラシが貼ってあったので行ってみようか考えております。
131: マンション住民さん 
[2014-07-30 13:50:43]
今日、ゴミ置場の「燃やさないゴミ」の所に、冷蔵庫と洗濯機が堂々と置いてありました。
置かれた方はこれらが有料ゴミであることをご存知ないのでしょうか?
布団もずっと前から貼り紙をされてもなお置かれたままですし、
ゴミ出しのルールを守れない方がいらっしゃることが本当に残念です。
132: マンション住民さん 
[2014-08-01 17:49:03]
ゴミ出し、タバコ、共有部の私物等、なるべくルールは守って気持ちよく暮らしたいですね。

粗大ゴミは、直接(事前手続きなし)クリーンセンターに持ち込むこともできます。
先日、本棚を持って行ったら、既定の重量に達していなかったようで無料でした。
133: マンション住民さん 
[2014-08-14 21:40:00]
お風呂の床、コーティングしたのにピンク色のものがカビですよね。漂白剤使ったらコーティングに良くないですよね。どう対処したらいいか、教えて下さい。
134: 入居済み住民さん 
[2014-08-15 20:34:30]
え? 普通にお風呂用洗剤で洗って、水で流して、乾燥、じゃだめ?
ところで、バスタブの前のエプロン、外して洗うのはどのぐらいの頻度ですか?
入居後まだ一回しかやってないんだけど。。
135: マンション住民さん 
[2014-08-15 21:51:10]
ありがとうございます。綺麗になりました。私はエプロンのとこは週一です。前にさぼったら、やはりピンク色になってたので。
136: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 15:15:48]
エプロンパネル外して週一って偉いなぁ。。うちも明日やろうっと。
あのパネル、大きくて扱いが大変なんだよね。
137: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 21:46:40]
浴槽エプロンを外しての清掃は半年に1回って書いてありました。(LIXIL取説)

全然関係ないけど、リビングや洋2にあるドアキャッチャーの上を押す(足で踏む!)とストッパー金具が上下するのを知ったのはつい最近です。それまでは手で。。ちと恥ずかし。
138: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 23:20:58]
共働きなので、洗濯物はどうしても室内干しになってしまいます。
本来ならば乾燥機を併用しつつ浴室内に干すものなんでしょうけど、
我が家は昼間は誰もいないリビングに堂々と干してます。ま、これはこれでありかなと。

左:大きめな洗濯バサミ(ケーヨーデイツー流山セントラルパーク店で購入)
右:AirHoop(http://www.nasta-project.jp/airhoop.html;オンラインストアで購入)
共働きなので、洗濯物はどうしても室内干し...
139: マンション住民さん 
[2014-08-27 14:06:10]
ストッパーの件は、私も知りませんでした~
情報ありがとうございます。
それと先日気が付いたんですが・・・
ごみ置き場へ通じるドア前の壁の下が削れて、ドアも縁の部分が剥げてるー
それとびっくりしたのが、外のごみ置き場や駐車場につながる自動ドアを通ると外階段の1階から2階に上がる部分のコンクリが削れて、その下にある鉄柵にもキズが・・・
まだ住んで5か月もたってないのに。
神経質かもしれませんが、ショックでした。
原因は不明ですが、もしかしたらごみ置き場の荷台を動かしている時にぶつけたのでは?
管理会社が対応してくれるのかなー
ただ普通に物があたったレベルではつかないキズだと思います。
皆さんどう思われます?
140: 匿名さん 
[2014-08-28 23:36:21]
管理組合設立総会、専有部3ヶ月目定期補修といろいろ動きがありますね。
管理組合立候補届も配布されていますので、よろしくです >No.99氏

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる