住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-09 17:39:06
 削除依頼 投稿する

セントラルレジデンスおおたかの森の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279539/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

所在地:千葉県流山市 流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済) 
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
   東武野田線「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-17 22:35:57

現在の物件
セントラルレジデンスおおたかの森
セントラルレジデンスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】

1: 契約済みさん 
[2013-10-20 09:08:56]
先日近くまで行ったのでマンションみてきました。
随分できていてなかなかいい感じでした。
サフランもみてきました。店の外観がとてもおしゃれでオープンが待ち遠しいです。
2: 契約済みさん 
[2013-10-30 13:53:23]
先週末のインテリアオプション相談会に行ってきました。
全体の流れは、
→専属のコーディネータさんが、エアコン、エコカラット、バルコニータイル、カーテン、ベッド、照明、オリジナル家具を順々に、こちらの要望を訊きつつ各展示ブースを案内してくれます
→コーディネータさん、各ブースの担当者と一緒に、実物を確かめながら"これは欲しい"と思うものを選んでいきます
→ブースの担当者が見積を出してくれます
→各ブースからの見積をコーディネータさんが一覧表に取りまとめて、総額を計算してくれます
→もっと色々みたい、相談したい時は、シスコンの展示場も案内してくれるとのこと
→実際の注文は後日
こんな感じでした。

価格は、一般的に"オプション会は高い"といわれているけど、思っていたより良心的でした。
最初から高いからといってパスしないで、たとえ情報収集だけでも一度参加してみるといいのではないかと思いました。
でも、決して安くはないので、価格重視でしたらおすすめはしませんが。
それに、見ればみるほど欲しくなっちゃうので、その気になりやすい人は要注意!!です。

いずれにしても、完成が楽しみだなぁ〜
3: 匿名さん 
[2013-10-30 17:05:37]
面材(標準):http://www.aica.co.jp/products/veneer/items/AN-725BM.html
床材(標準):http://www.daiken.jp/b/yuka/10_033.html

違っていたらゴメン!
4: 匿名さん 
[2013-11-04 01:45:45]
新宿住友三角ビルのシスコンショールームに行ってきました。
現在、以下を検討中です。
エントランスのエコカラット(ルドラ)+ミラー(W45cm)
バルコニータイル(バルビュー サキュート)
南面のカーテン(In House ドレープ+レース+クッション)
アクセントクロス(壁紙の張替え、クロス検討中; Sangetsu,NinaCampbell,Harlequinなど)
エアコン(三菱5.6KW)
価格的には別業者さんに発注するよりは若干高いものもありますが、
その差額は安心料と理解してます。いろいろ検討している間が楽しいですよね。
5: 匿名 
[2013-11-30 19:52:49]
そろそろだな
6: 匿名さん 
[2013-12-08 00:20:24]
久しぶりに現地に行ってみたら、シートも殆ど取れてだいぶ姿が見えてました。
白と黒(グレー)のコントラストもいい感じだし、外構の壁も格好いい。
景観を台無しにしがちな駐車場も結構スマートに仕上がってるし、
塩ビ管の色が外壁の色に合わせてあったりと、デザインを重視してるだけある。
ただ、個人的には、バルコニーのパネルはどうも好きになれないんだけど。
完成が待ち遠しいなぁ。
7: 匿名 
[2013-12-08 12:40:59]
早く入居したいです。
8: 入居予定さん 
[2014-02-15 00:57:13]
入居まであとわずかですが、どんな照明器具を考えていますか?
各部屋に引っ掛けシーリングがあるだけなので、居室はLEDシーリング、ダイニングはペンダントなどが一般的かと思います。
ちょっと趣向を凝らして、ライティングダクトにスポットライト、壁コンセントにフロアーライトやスタンドをなんてのもありますね。
戸建てと違ってやれることは限られているにもかかわらず、色々考え出すと全然まとまりません。
メーカーのショールームでプランの提案を貰うのもいいかなと思いますが、皆さんはどうされる予定でしょうか。
色々なプランをお聞かせくだされば嬉しいです。是非参考にさせて頂きたいです。
9: 入居予定さん 
[2014-04-04 19:05:58]
もう引越ししちゃった人いますかぁ?
新居はどうですか?
10: 入居予定さん 
[2014-04-14 13:54:08]
いよいよ今週末入居予定です。
鍵の引き渡しは今月頭に済ませているので、毎週ちょっとずつ新しい家具などを
搬入してきました。日当たりも良く、入居が楽しみです!

今気になっていることが2点、、
駐車場のエントランス側の階段の水はけが悪く、雨の日のあとは上り下りしづらかったです。
安い屋上を選んだ宿命かもしれませんが、マットを引くなど今後改善されれば
嬉しいな~と。。1階の方にはまったく関係ないことですが、、>_<。。

あと、マンションから車で出て、マックの交差点の方に行く場合、
皆さんどうされてますか?駅のロータリーまで行ってUターンでしょうか?
冷凍食品のお店の前でUターンしていいものか、、

いつも悩みます。



11: 引越前さん 
[2014-04-14 18:28:15]
同じく。
なにかいいルートが見つけなきゃと思いながら、駅前Uターン組です。(笑)
12: 入居前さん 
[2014-04-15 23:11:36]
当方はわざわざ車使わず、自転車購入して動く予定。その方がエコだし・・
13: 入りました 
[2014-04-16 23:51:02]
先週入居しました。
内覧会の時に担当の人が、居住者から意見出せば長谷工が直してくれるよって言ってましたよ。
14: 入居前さん 
[2014-04-18 09:38:38]
ところで、玄関前の表札って必要なんでしょうか。ご近所とのつきあい関係という意味であったほうがいいのかな。
取付けるにしても、金属ケースやアクリル板にネジ止めとか接着剤ですか?
1階郵便受け(外側)はあったほうが良いような気はしますが。
15: 入居済みさん 
[2014-04-21 15:12:54]
No.10です。

やはり駅前Uターンですよね。いいルート見つけた方がいたら教えてください。
駐車場の件は直して頂ける可能性があるのならお伝えしてみようと思います!

No.14さん
玄関前の表札の件ですが、インテリアオプションで説明があったものは
マグネットタイプでした。新聞入れの半透明のところではなく、黒い部分に貼るイメージです。
たぶんH40xW120mmくらいのサイズだったような。。

わたしも自前でこれから用意しようと思っているところです。

16: 引越前さん 
[2014-04-21 22:05:08]
>15
あのアクリルの部分って、新聞受けだったんですね。なるほど〜♪
うちも表札はどうしようか考え中です。いいのがあったら付けようかな。
17: 匿名 
[2014-05-10 13:47:45]
私も。
18: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 15:39:56]
今更ながら何を言ってるの?という方も居るとは思いますが。。
マンション北側の豊四季霊園の南端に沿って、ちょっとした林があります。
そこへは何度か足を運んだ事があるのですが(建設中のマンションを眺めに)、この林の下が荒れ地のようになっていて小高くなって、溝があり、昔々小川でも流れていたんだろう程度に思っていました。
ところが、、これは江戸時代に作られた軍馬を確保するため牧場(小金牧というそうです)の境界で「野間土手」というものの名残なんだそうです。要するに馬が逃げないように二重の土手を築いたということですね。
こんな近場に歴史遺産があったとは。他にも知らないことが沢山あるんでしょうね。
Keyword: 小金牧 野間土手 十太夫

19: 匿名 
[2014-05-15 09:19:46]
車ですが、駅前Uターンです。あと、周辺の交差点が結構渋滞していて市外に出るのに時間がかかります。できるなら自転車の方がいいかもね。
20: 入居済みさん 
[2014-05-15 12:26:12]
No18さんに続いて、今更のことなのですが、
おばけ踏切の先のきらら公園にも歴史を物語る一里塚があるようです。
「おおたかの森」だけではなくて「流山」には興味深いことがいっぱいです。
今度、流山市立博物館に行ってみようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる