住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-09 17:39:06
 削除依頼 投稿する

セントラルレジデンスおおたかの森の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279539/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

所在地:千葉県流山市 流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済) 
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
   東武野田線「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-17 22:35:57

現在の物件
セントラルレジデンスおおたかの森
セントラルレジデンスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】

181: 住人 
[2015-04-13 21:00:11]
話がちがって恐縮ですが
おいしい宅配すしご存じありませんか?
ここ、宅配便のちらしがはいりませんねー


182: マンション住民さん 
[2015-04-16 11:26:51]
おいしいかどうかは何ともいえませんが、SC中の「沼津 魚がし鮨」は宅配やっているようです。
昨日ちょうど帰宅時の土砂降り、雨宿りがてらに行ってきたところでした。
183: マンション住民さん 
[2015-04-16 11:36:01]
土砂降りで思い出しましたが、
エントランス前の植樹帯で掘り起こしている「楕円形の穴」の水はけ具合が場所によって大きく違いますね。たまたまだったんでしょうかね。マンションが建つずーーと前の古い土地利用では、小河川(水路?)やら田の部分が敷地の一部を横切っていたようなので何か関係あるのかな、と思ったりして。(多分考えすぎ)
184: 住人 
[2015-04-16 19:59:09]
182さん そのお店は私もゆきました。
まぐろ主体のところですね
宅配もやっているのですね。
試してみます。
ありがとうございます。
185: 住民さんB [男性 30代] 
[2015-04-30 23:02:30]
マンションから駅までの歩道の植樹帯について、市に問い合わせたところ桜の木が植えられるようです。
ただ、歩道の中央に作られてしまったことで、歩道が二分され、歩道の幅がとても狭くなってしまったように感じます。
桜を植えることは反対ではありませんが、土地柄ベビーカーを使用する方や子供も多く、広々とした歩道が気に入っていたのですが。通学通勤路なので自転車の行き来も多く、マンション住民の車が横断することも考えると、歩道を二分せずに、すでに車道との境にある植樹帯を広げればよかったのでは?と思ってしまいます。
186: マンション住民さん 
[2015-05-01 15:06:19]
私も同じような感想です。
あの広々とした歩道空間結構好きだったんですけどね。
まぁ、桜を植樹して、駅前から続く桜並木を形成すると言えば聞こえはいいのですが、
あの歩道はひとのためじゃなくて桜の木のためだったのかぁ・・と思うとちょっとなんだかなぁの気分です。
さらに、あの車侵入を防ぐための立派な!ポールの林立。もっとおしゃれにならんかったのかな。
子供達もあの空間じゃ遊べなくなりますね。(いやぁ、遊ぶための空間ではない事は判ってますけどね)
187: マンション住民さん 
[2015-05-20 16:44:13]
西口にパチンコ屋ができるそうですね。
おおたかの森中学校に通うときには通学路になるのでしょうか。

マンションと墓地間にある何もない土地もパチンコ屋などが来る可能性はあるのでしょうかね…。
なんだか他人事ではありませんね。
188: マンション住民さん 
[2015-05-21 18:10:26]
パチンコ屋だとご先祖様もゆっくり眠れないですね。それでなくとも救急車街道で賑やかなので。
せいぜいコンビニくらいにしておいて欲しいです。
189: マンション住民さん 
[2015-05-22 09:26:28]
確かに救急車多いですね!
最近はその音にも慣れてしまいましたが。

でもパチンコのギラギラとした明かりや騒音、タバコは慣れる慣れないの問題ではないですよね。
商業施設ができたら嬉しいと思っていましたが、パチンコ屋がくる可能性を考えたらこのままか駐車場にでもしてほしいです。

保育園や墓地の近くなのでパチンコ屋は来ないと思いたいですね。
190: マンション住民さん 
[2015-06-03 23:48:01]
夜になると外から変な音しませんか?
キーン…って感じの高い音。

前々から気になってたんですが、
今日は特に鳴る回数が多く感じました。
191: マンション住民さん 
[2015-06-04 17:40:42]
わたしも感じていました!
扇風機の首振りのようなリズム感で、キーンというか「ウォーン」というか、、

夫婦で感じたので、耳鳴りではないなとは思ったんですが、
どこから音がしているのか分からず、、

なんなんでしょうね。。
192: 190 
[2015-06-04 20:20:33]
>>191
やっぱり聞こえますよね。
昨晩は書き込んだ後も深夜まで聞こえました。

なんか不気味ですし、不快な音ですし、
一体どこに問い合わせれば謎が解けるのか。。
193: マンション住民さん 
[2015-06-04 21:16:49]
私も以前から気にはなっていました。今も聞こえてますね。
SCのほうから聞こえてくるような気がしますが。。空調?

それにしても今日は空気が澄んでいて遠くまで良く見えます。
都内のビルもひさびさのクリア感。
194: マンション住民さん 
[2015-07-04 18:06:19]
おそらくSCの屋上室外機の音かな?と思われます。
昨年も、暑さがひどくなると、頭痛と吐き気がするほど
ひどい音でした。
このマンション失敗だったかも・・・と感じています。
泣き寝入りもくやしいので何とかしたいのですが
どこへどのように相談すれば解決するのかお知恵拝借
したいです。
ちなみに、涼しい夜は、音がしなくなる、4月ごろは
しなかったな。
195: 周辺住民さん 
[2015-07-05 23:20:31]
今日夜、今聞こえてますか?
196: マンション住民さん 
[2015-07-06 09:38:42]
騒音被害を受けている、という声を市に伝えることで、
何か対策をとってもらえるかもしれませんが、ある程度の世帯数からの
声があがらないと難しいかもですよね。。
197: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-06 23:22:42]
A棟、中層階ですが騒音感じたことはないですね
198: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-08 22:43:30]
その音ってビーンっていう電子音のような音のことでしょうか?
ここ数ヶ月夜になると断続的に聞こえるので気になってましたが。
ちなみに低層階ですがよく聞こえてます。
199: 周辺住民さん 
[2015-07-09 04:28:27]
駐車場のところにある白い設備の音かな?
200: マンション住民さん 
[2015-07-12 14:03:22]
前は、音しなかったですよね。
最近するんですよ。ビーンっていう音。
嫌だなぁ。前は、静かだったのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる