住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-09 17:39:06
 削除依頼 投稿する

セントラルレジデンスおおたかの森の住民スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279539/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30336/

所在地:千葉県流山市 流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済) 
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
   東武野田線「流山おおたかの森」駅から徒歩4分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-17 22:35:57

現在の物件
セントラルレジデンスおおたかの森
セントラルレジデンスおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内D9街区1区画(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩4分
総戸数: 168戸

セントラルレジデンスおおたかの森【契約者】

193: マンション住民さん 
[2015-06-04 21:16:49]
私も以前から気にはなっていました。今も聞こえてますね。
SCのほうから聞こえてくるような気がしますが。。空調?

それにしても今日は空気が澄んでいて遠くまで良く見えます。
都内のビルもひさびさのクリア感。
194: マンション住民さん 
[2015-07-04 18:06:19]
おそらくSCの屋上室外機の音かな?と思われます。
昨年も、暑さがひどくなると、頭痛と吐き気がするほど
ひどい音でした。
このマンション失敗だったかも・・・と感じています。
泣き寝入りもくやしいので何とかしたいのですが
どこへどのように相談すれば解決するのかお知恵拝借
したいです。
ちなみに、涼しい夜は、音がしなくなる、4月ごろは
しなかったな。
195: 周辺住民さん 
[2015-07-05 23:20:31]
今日夜、今聞こえてますか?
196: マンション住民さん 
[2015-07-06 09:38:42]
騒音被害を受けている、という声を市に伝えることで、
何か対策をとってもらえるかもしれませんが、ある程度の世帯数からの
声があがらないと難しいかもですよね。。
197: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-06 23:22:42]
A棟、中層階ですが騒音感じたことはないですね
198: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-08 22:43:30]
その音ってビーンっていう電子音のような音のことでしょうか?
ここ数ヶ月夜になると断続的に聞こえるので気になってましたが。
ちなみに低層階ですがよく聞こえてます。
199: 周辺住民さん 
[2015-07-09 04:28:27]
駐車場のところにある白い設備の音かな?
200: マンション住民さん 
[2015-07-12 14:03:22]
前は、音しなかったですよね。
最近するんですよ。ビーンっていう音。
嫌だなぁ。前は、静かだったのに。
201: マンション住民さん [女性] 
[2015-07-14 11:27:53]
駐車場にいたら響きがすごかったので、SC側ではなく、白い設備付近かと私も思いました。今年に入り急にしてきたので、どうにかしたいです。高層階ですが、窓を開けていると気になります。
202: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-07-21 22:00:52]
昨日、救急車および警察車両がマンション前に23時以降、長時間停まっていましたが何かあったのでしょうか?
203: 住民さん 
[2015-11-28 09:03:35]
今朝は冠雪した富士山がよく見えますね。
今シーズン初めて、床暖使いました。あったかいぃ。
204: 周辺住民さん [男性] 
[2015-11-28 13:33:10]
富士山きれいにみえてまさたね
205: 周辺住民さん [男性] 
[2015-11-28 16:22:06]
先程、マンションからダイヤモンド富士の状態で見えました。一瞬でしたが。
206: マンション住民さん 
[2015-12-14 17:56:21]
今年の6月から、フォレストレジデンスの管理組合は、病児保育施設と連携してマンション住民の利用料を安くするサービスをしているみたいです。

セントラルレジデンスも、子育て中の住民も多いようなら、検討しても良いかもしれませんね。

http://www.ohana-kidscare.com/【pr】/1117/
207: マンション住民さん 
[2016-01-29 19:15:21]
前にも書いたんですが、ゥァーンワーンというモーター音?のような音が上の階から響いてきます。壁に耳をつけると建材などにも伝わっているようでよく聞こえます。なので外からの音ではないと思うのですが、、
夏頃から気になり始め扇風機の音なのかなぁ?と様子を見てたんですが、未だに鳴っています。
何の音なのか分からないですし、上の階の方が原因なのかよく分からずどう対処していいのか悩んでいます。
今まで共働きで日中外に出てたので気になるのは寝る前と土日だけだったんですが、最近平日の昼間一人で部屋にいることが多く、気になってしょうがなくなってきました。

何の音か心当たりのある方いらっしゃいますか??また上の階の方に声かけるより管理人さんに相談した方がいいのでしょうか。お知恵拝借できればと思い投稿しました。

扇風機をリズムモードで動かしているような周期で音の増幅があり、ウァンウァンと響くような音です。
208: 住民さん [男性 50代] 
[2016-01-30 00:33:33]
集合住宅での騒音問題は厄介ですね。
その「音」はほぼ1日中鳴っているんでしょうか。おおよその位置とかわかりますか?
スラブや壁伝いだと思いもよらないところから伝わってきてることもあるようですので、
上階とは言えないかもしれません。仮に「モーター音」だとすると、エアコン室内室外機、
冷蔵庫、洗濯機、電動マッサージチェア、トレッドミルあたりでしょうかね。
24時間換気(風呂トイレキッチン換気扇)の機械音かダクトの共鳴というのも
あるかもしれません。その「音」私も聞いてみたいです。
とりあえずは、管理人さんに相談でしょうかね。
209: 入居済みさん 
[2016-04-17 13:42:43]
賃貸が出てますね…
210: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-08 21:57:04]
お客様へのお届け物のため、宅配のバイクを邪魔にならないように隅のほうへ止めたのですが、敷地内に止めるな、と初老のマンション管理人の方にいわれました。
この周辺はマンションが多く、当然ながら他のマンションの住民の方へお届けをしています。
しかし、そういったことは有り得ないのですが。
セントラルレジデンス住民の方へお届けに上がった以上、セントラルレジデンスマンションの敷地内の範囲で邪魔にならないようにに止めるのはこのあたりの車の往来の多い道路事情からして周囲の気配りから当然のマナーだと思うのですが。
問題になった場合、責任は取ってくれるのかと問いましたが、全く責任は取れないと無責任な回答でした。
ここのマンションの管理組合はいったいどうなっているのでしょうか?
住民の方、もしくは管理組合の方でもいいので、納得のいただける回答をお願いいたします。
自分たちだけはよくて周囲に迷惑をかけてもよい、というのは社会的正義の観点からは許されないことだと思います。

マンションの住民の方はみなさんよい方ばかりですので、少々残念な出来事でした。
211: 入居済みさん 
[2016-05-09 17:39:06]
答えはわかりかねますが。

責任云々の話になるのであれば、ここで個人で質問するのではなく、会社からマンションに正式に問い合わせをした方がよいのではないでしょうか。
だれでも書き込める掲示板で、誰だかわからない人に解答されても、それこそ責任なんて誰もとれないと思います。
まずは会社の上司なりに方針や決まりごとなどを確認し、それでも解決しないようであれば会社として正式に問い合わせてみてはいかがですか。
ちなみに宅配業者やコープの配達の車は、敷地内には停めていないです。

どこの会社かは存じませんが、配達ありがとうございます。
212: 住民 
[2016-12-23 00:00:38]
近隣で、夜中に木琴演奏したり、草刈り機で作業したり、自由な方がいらっしゃいますね。
マンション住民は素晴らしい方ばかりなのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる