一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

381: 物件比較中さん 
[2013-11-15 13:44:15]
379、あんたのような人間が煽るからだよ。
必死な太陽光ゴリ押しいい加減にしたらどうだい?
たかが電気代ごときで浮いたの、儲かっただの。
382: 匿名さん 
[2013-11-15 13:51:45]
太陽光を標準仕様みたいに売り出してる会社って残念なとこばかり。
383: 匿名さん 
[2013-11-15 16:13:57]
太陽光付いてない家っ残念なことばかり。
384: コンクリ命 
[2013-11-15 17:33:30]
>>http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20121206/240630/?ST=pc

独立行政法人産業技術総合研究所で太陽光発電の実際の経年劣化を統計的に調べているが、
予想よりも性能が落ちていると感じているそう。

因みに、メガソーラー事業を立ち上げようとする事業者は10年で90%まで低下すると想定している。
385: 購入経験者さん 
[2013-11-15 20:42:10]
7.8年で元金ペイ出来るものが10年で劣化したからと言って何の問題が?
家電で劣化しないものなんてないよね。
当たり前のことを言われてもそれがどうしたって感じなんだけど
劣化せずにずっと使えるものなんてない
386: 匿名 
[2013-11-15 22:58:46]
コンクリまだいたんだね。
387: 匿名 
[2013-11-16 01:03:21]
>379
普通屋根に北向きとか日当たり悪いとかあるの?
太陽光のような電気代のために屋根のデザインを変える人はこのスレにはいないよ。
388: 匿名さん 
[2013-11-16 04:51:11]
え?
近くにマンションやビルがあったりしたら日が当たらない時間帯あったりするし
境界線の関係で屋根を全て北向きにしてたり寄棟だったり総二階じゃなかったら屋根の形が複雑だったりするでしょ普通
389: 購入検討中さん 
[2013-11-16 08:08:33]
総二階の犬小屋みたいな家は本当ダサい
390: 入居済み住民さん 
[2013-11-16 08:31:52]
そうですね!ダサいですよね!
しかも太陽光発電とかのってたらさらに。
391: コンクリ命 
[2013-11-16 08:48:53]
8年でペイしたところで、メンテやイレギュラーな要因であっという間に元本割れ。
お花畑な脳内思考だと何も起きないことになっているんだろうけどねw

数十万儲けようとして大損ぶっこいたら笑ってあげますよ。
392: 匿名さん 
[2013-11-16 09:01:26]
>数十万儲けようとして大損ぶっこいたら笑ってあげますよ。
太陽光はそんな少ない利益を目的に多くの方に迷惑かけてるのですか?
ドル建て預金ならもっと短期間で儲けられますよ。
今100円位です、120円は硬いです、160円も可能性が有ります、300万投資すれば60万位は楽勝です。
393: 匿名さん 
[2013-11-16 10:29:34]
60万(笑)
ドル買いは数百万じゃなぁ
160円は夢見すぎ
これからオリンピックもあるしむしろ80円程度になる
394: 周辺住民さん 
[2013-11-16 10:44:38]
うちはペイ後の保証期間内に100万越えの現金になります。
+昼の電気料金は20万程度浮きますし保証期間が終わってすぐ壊れてもなんら問題はないし、10年程度で壊れることは稀。ほぼない。
今のパネルの品質なら特に。
勉強しましょう。
395: 匿名さん 
[2013-11-16 11:13:53]
余剰買取で儲けを考えちゃいかんでしょ。
トントンで終わらせて、節電意識向上が目的。
頑張った人へのご褒美だと思います。

雨漏りリスクの上昇と、重心が上がることによる耐震性の低下。
乗せっぱなしもリスクがあるし、取り外すにも金がかかる。
どうせ下ろすなら屋根の補修もついでにやっちゃえばいいと思うので、最終的には得するでしょ。

10年スパンでその程度の利益しか得られないなら、やる必要なし。
投資としてはリスクに対する益が少なすぎる。
だから余剰買取は自己満足の世界。
396: 購入経験者さん 
[2013-11-16 11:20:17]
今は駆け込み需要がすごいね。安くはなりにくいかもね
売電単価が下がったらパネルも安くなるかもだけど。
太陽光は本当早くつけたもんがちの太陽光バブルだなと思うよ
あと10年すればもう恩恵にはありつけないだろうな。
42円の時に付けてる人が一番ラッキーだね。
10k以上の20年全量は特に羨ましい
397: 匿名さん 
[2013-11-16 11:27:42]
>393
何年先の話をしてるの長くても3年先までの話です(笑)
398: 購入経験者さん 
[2013-11-16 11:31:37]
余剰でも利益は出る。
電気代の高騰と、税金の値上がりを考えるだけでもだいぶお徳。
ま、投資として考えるなら6キロ以上は乗せないとあれだけど。
太陽光は投資としてだけでみるのはどうかと思うけどね
399: 購入経験者さん 
[2013-11-16 11:34:20]
160円どころか120円も無理。絶対。
誰に騙されてるのか知らないけど無理無理。
400: 購入検討中さん 
[2013-11-16 11:53:11]
太陽光、庭に設置するならいいかも!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる