一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

301: 匿名さん 
[2013-11-08 08:17:39]
足場代かかるでしょ。
302: 匿名さん 
[2013-11-08 08:49:56]
掛かってもメーカー負担でしょ。
うちの場合は6寸勾配なので足場は要りませんとの事でした。
303: 入居予定さん 
[2013-11-08 09:07:37]
売電という言葉がいやらしい。
あと、みた目がダサ過ぎ
304: 匿名さん 
[2013-11-08 09:21:10]
見た目は好みの問題だからね。
カッコいいと思う人、カッコ悪いと思う人、それぞれ否定はしない。

ただ人類の為に温暖化防止に貢献や日本の為にピークカットに貢献というのは照れくさいがカッコいい。
305: 匿名さん 
[2013-11-08 09:39:10]
温暖化賛成、不安定な少ない電力は迷惑極まりない、全量自家消費して下さい。
送電網も使われるのは弊害が有り迷惑ですから電線を切断して下さい、お願いします。
306: 購入経験者さん 
[2013-11-08 09:56:25]
うちも足場なんていらなかった
足場いるかいらないかは家によるね。
工事費もすべて保証内だよ。
じゃないと意味ないでしょ。
つける前は確かにパネルすぐ壊れるかと思ったけどパネル自体は壊れるようなもんじゃない
でも初期の太陽光が未だに残ってるけどあれはまだ動いてるんだろうか?
307: 購入経験者さん 
[2013-11-08 10:05:46]
299
パネルやパワコンなどに不具合がある場合、モニターにどのパネルがどんな故障か全部出るようになってるから
そんな原始的なことはする必要ないですし故障がある場合すぐでますよ。
出力保証もあるのですぐ交換になります。
昔はそうだったのかな?


308: 匿名さん 
[2013-11-08 10:39:07]
2010年7月の記事、昔ではないです。
>モニターにどのパネルがどんな故障か全部出るようになってるから
此処は止めたスレです、全メーカか何時からかなど最低限ソースを出しましょう。
出ないとは思いますwww
309: 匿名さん 
[2013-11-08 10:55:19]
>307
電圧や電流が少しだけ下がっても故障と認知しないから分からない。
310: 匿名さん 
[2013-11-08 10:56:24]
間違った情報は訂正しないと他の人の迷惑ですよ。
311: 匿名さん 
[2013-11-08 11:17:21]
機械が認識出来ないような僅な発電量の低下は気にしないよ。

そこまでガッついてないから。
312: 匿名さん 
[2013-11-08 12:08:27]
>311
分かってないですね、電流が20%下がっても日が弱くなったのかパネルの性能が悪化したのか分からないのです。
発電量と天候を睨みながら発電が落ちたと判断するしか方法がないのです。
経年変化、汚れ、季節、天候等様々な要因で10%位では判断は出来ません。
記録等から20%位になってから気が付く位ではないですか?以下なら半永久に分からずです。
313: 購入経験者さん 
[2013-11-08 12:15:32]
機械が検知できないような低下をわざわざ気にするの?
そりゃ10年もすりゃそのくらいは落ちるよ。
でもプラスの金額の方がはるかに大きいからみんな承知の上でやってる
今時最低でも8年ペイが普通で2年のプラス分だけでも相当儲かる
屋根が太陽光に向いてない屋根だと本当に土地の無駄だと思うわ。
土地を住むだけの用途にしか使えないなんて。
つけない人は
屋根が太陽光に向いてなくて採算取れない。
一括で払えるようなお金がない。
降水量が多い、日射が少ない、台風が多い、震災の心配がある
知識がない。

のどれかしかない。
見た目がーとかイタすぎ。
家の見た目気にするより自分の見た目気にする方が健全だわ
314: 購入経験者さん 
[2013-11-08 12:32:02]
地震は対象外だけどパナは落雷や台風は10年保証になってる
まぁ地震で潰れるような古い家には乗せれないね
津波がくるとこもつけるのはリスク高いかもね。
10年てあっという間のようで長いからね
315: 匿名さん 
[2013-11-08 12:32:31]
計算できないの最初は珍しくて日射と発電を比べるだろうけど、直ぐに見向きしなくなる。
気が付けば20%位のダウンで8年償却が10年になってる(笑)
316: 匿名さん 
[2013-11-08 12:46:04]
モニターに記録がずっと残ってるからたまにチェックすれば充分。
317: 匿名さん 
[2013-11-08 12:54:44]
僅かな利益のために何年もわずわらしい思いする太陽光は止めて正解です。
318: 購入経験者さん 
[2013-11-08 13:34:53]
確かにつけて半月あたりからどうでも良くなった。
エラーがあるときはモニターが赤いランプつくからわかるけどね。
うちは低下を見越しても6.7年消却だから別に低下はどうでもいいかな
通帳も放置してるからに貯まっていくだけ
太陽光の売電で生活しようと考える人はやめといた方がいいんじゃない?
低下や雨でヤキモキするなら。
通帳に入れておくよりはいいけどね。
金利なんか10年でも数万にしかならないからね。
319: 匿名さん 
[2013-11-08 13:57:00]
ドル建て預金が正解かな、今からでも120円は有るだろうから20%以上の利益。
理論的には日銀が倍の通貨を出すと言ってるので160円以上も有り得る。
円の価値が減少するのだから儲かる訳ではないがリスクヘッジになる。
320: 購入経験者さん 
[2013-11-09 11:24:21]
今さらドル買いは遅すぎw
五年前にやってないと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる