一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

281: 匿名さん 
[2013-11-07 12:31:34]
太陽光はかっこ悪いけれど、片流れは更にかっこ悪い。
282: 匿名さん 
[2013-11-07 12:50:54]
片流れ屋根はカッコ悪い。
施主のセンスが疑われそうだから、
あんな家には住みたくない。
283: 匿名 
[2013-11-07 12:51:44]
2階トイレと同じで、貧乏人の妬みスレ
284: 匿名さん 
[2013-11-07 12:54:13]
2階トイレとは違って明確な理由があるのだから、
単なる僻みスレでは無いですね。

付けた方が金持ちを演じたいだけでしょうか?
心が貧しいですね。
285: 物件比較中さん 
[2013-11-07 13:11:15]
安っぽい屋根には合うかも(^ ^)
286: 匿名さん 
[2013-11-07 13:30:35]
安っぽい家には似合わない。
287: 匿名さん 
[2013-11-07 13:32:36]
理由は同じでも2階のとトイレと違って更に資金が必要だからね。
288: 申込予定さん 
[2013-11-07 13:37:28]
太陽光発電しか売りがないメーカーの人間がウヨウヨ
気持ち悪い
289: 購入検討中さん 
[2013-11-07 14:44:47]
274
セキスイハイムのような家を格好悪いと言うのだよ。
290: 匿名さん 
[2013-11-07 15:10:20]
>289
是非格好良いハウスメーカーを教えて下さい。
291: 匿名さん 
[2013-11-07 15:17:37]
>>289
何ていうかメカニカルな雰囲気あるよ。近未来的。太陽光発電パネルための家、というか「基地」みたい。

もちろん自分はパス。まず昭和の人間には理解できないセンスだと思う。

パネルって中国製なんだよね。貿易赤字拡大原因になるぐらいなのに普及拡大が必要なのかね。
292: 匿名さん 
[2013-11-07 15:30:14]
最近知ったのですが、ソーラーパネル自体の故障率は、比較的に多く実際は3割程度もあるそうです。

たまたま屋根上にあるということで発見ができず、パワーコンからの電気の電圧チェックだけではわからないからだそうです。

つくばの研究所にて住宅用ソーラーパネルを5年間検証してきた研究機関の報告が出ています。

http://taiyoseikatsu.com/special/mtrouble/mtrouble02.html
293: 匿名さん 
[2013-11-07 15:51:22]
発電量落ちれば分かるでしょ。
294: 匿名さん 
[2013-11-07 16:50:55]
劇的な変化がなければ、わからないじゃないですかね。

一部のセルの不具合が発生する確率があり、100%故障しないものではないということです。

295: 匿名さん 
[2013-11-07 17:09:57]
劇的でなければ構わないけどな。
まぁ自分の場合は20年のメーカー保証があるから壊れたら交換なり直して貰うだけ。
296: 匿名さん 
[2013-11-07 17:53:55]
要は業界ではメンテナンスフリーという概念が多方だと思うので、大きな誤解だ。

屋根材と一体型のものなど、仮に故障があった場合大変だと思う。

また長年保証といっても、パネル自体の保証があるが、交換する場合恐らく足場の設置を要求され、

その費用は自己負担になると思う。







297: 匿名さん 
[2013-11-07 18:19:02]
空想を披露されてもなぁ
298: 匿名さん 
[2013-11-07 18:29:52]
パネル自体は保証されていても、工事費用は当然かかる。
299: 匿名さん 
[2013-11-07 19:06:16]
劇的な変化がなければ電圧、電流を計測してもプロも判別出来ない。
屋根に上ってプロがチェックするしか方法がない、つまり数%~20%?の故障は半永久に発見できない。
300: 匿名さん 
[2013-11-08 08:04:27]
工事費かかるわけ無い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる