一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

321: 匿名さん 
[2013-11-09 12:09:09]
5年前何で?俺は去年の5/25に85.9円でドル建て預金してます。
その後80円以下が有ったと記憶、買いが早過ぎてます。
80円に対して日銀が倍の紙幣ですから160円も有り得ますが当面は120円を楽しみにしてます。
322: 匿名 
[2013-11-10 02:58:47]
>313
この人、 凄い思い込みだな。
323: 購入検討中さん 
[2013-11-10 06:51:51]
新築で設置 キロ40万
フラットローンで 総支払額が300増えました。
最低でも8年なのでしょうか?
324: 申込予定さん 
[2013-11-10 07:31:55]
313すごいよね!
頭の悪さが滲み出てる、太陽光発電の業者らしい文章です。
325: 住まいに詳しい人 
[2013-11-10 07:41:53]
太陽光があって当たり前だと洗脳されてる人たち可哀想。
太陽光勧める会社と勧めない会社って根本的に客層も、考え方も違うから、議論しても意味がありません。
326: 匿名さん 
[2013-11-10 08:13:21]
太陽光は国策ですよ。
日本は国民主権です。
327: 匿名さん 
[2013-11-10 08:51:13]
国策は正しいとは限りません。
権力者は常に誘導しようと画策してます。
太陽光は隣国出身の経営者に間抜けな元総理がのせられたからですね。
328: ビギナーさん 
[2013-11-10 09:07:56]
太陽光発電のせるくらいなら蒔ストーブを選びます。
329: 購入経験者さん 
[2013-11-10 09:34:17]
薪ストーブ欲しい
でも近所迷惑だし維持費払えないわ
330: 匿名さん 
[2013-11-10 09:42:30]
>国策は正しいとは限りません。
万人にとっての正しい国策などありえない。
国策によって不利益を被る輩は国策を非難するものです。
四捨五入でいいのではないですか?

>太陽光発電のせるくらいなら蒔ストーブを選びます。
比較対象になっていない。
誰も説得できないよ。
331: 匿名はん 
[2013-11-10 09:55:15]
>>323
乗せるの7kwくらい?
補助金ある?
補助金引いて40なら安くないと思う。
元を早くとりたいならより多く、より安くとしかいえない。
寄棟の屋根や4kw乗らないなら確実やめた方がいいけど
5、6キロ乗るなら補助金適用前キロ40以下で乗せれば損はしない。
国内メーカーならの話。
ただ、新築時にホームメーカーで導入すると安くはなりにくい
ただ、保証は安心
332: 匿名はん 
[2013-11-10 10:01:25]
>>330
薪ストーブがエコと言いたいんじゃないかな??
近隣に家がなく、薪を取れる山を所有してるならいいと思うけど
高い上に生産性が皆無だから比較対象にはならないね
他人に迷惑かけてまでするエコ
333: 匿名さん 
[2013-11-10 12:46:59]
近隣に家があっても迷惑かけずに薪ストーブできますよ。
334: いつか買いたいさん 
[2013-11-10 19:45:52]
薪ストーブつけるくらいなら車買う
車買うくらいなら違うもん買うかな
335: 申込予定さん 
[2013-11-10 20:57:43]
太陽光発電つけるくらいなら車買う。
336: 匿名 
[2013-11-10 22:09:53]
太陽光発電つけるくらいなら電気代払う。
普通か。
337: 匿名さん 
[2013-11-10 22:25:45]
屋上利用したかったからヤメた
利用しないなら付けてたかな
初期投資が激しいが、その内取り返せる
最近じゃ発電保証なんてのもあるんだろ?
10年の故障は全て面倒みてくれるし、パネルで多少の断熱効果もあるかもしれないし、ヤラない手はないだろ
載せれるだけ載せてただろうな
338: 匿名さん 
[2013-11-11 04:08:48]
余裕資金があれば太陽光付けたかな?
今は車買う金もない。
339: 購入経験者さん 
[2013-11-11 11:41:45]
屋上設置はどのみちやめた方がいい
台の設置費がかかるのは大きな痛手。
やめて正解だと思う。
屋根設置、南一面で5kw以上、屋根勾配2.5以上で降水量が少なく積雪、台風がない地域じゃないと。
そして一括払いね。ローン組むと数年ペイが伸びる。長い目で見たら損はしないけど損は絶対しないとはいえなくなるから
340: 匿名さん 
[2013-11-11 11:47:35]
一般家庭なら合計で3kw載ればいいんじゃない?
光熱費ゼロ以上に儲けたい人は別だけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる