一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

213: 匿名さん 
[2013-11-01 21:43:44]
 老後の年金だけだと心許ないので、迷っていましたが
こちらの掲示板のやり取りを見てつけた者です。
 
 家に付けると外観や躯体への影響も懸念されたので野立てです。
土地は息子夫婦のために持っていた土地も今の家を二世帯に建替えした為、
不要になり、そこへ太陽光を設置する事となりました。

 株などの投資はなかなか踏み切れませんでしたが、定期預金でも貯蓄が大きく
増やせるわけではなく年金の金額では減るだけなので、思い切ったつもりです。

 7月に完成した50kw弱の設備で8月、9月とまるまる発電した結果、
8月は6713kwh 9月は6238kwhの発電が出来ていました。

 定年後の楽しみは孫の相手と畑仕事でしたが、最近は太陽光の見回りも
趣味の1つのような物になり、ウォーキングがてらに歩いています。

 ここの掲示板はそれぞれが本当にメリット・デメリットを考えて討論できている所
だと思うので、参考になっていました。
最近は書き込みの趣旨違いによる論争になってしまっているのが残念です。
管理人さんも書いている通り情報を交換する場なので、書き込みを見てる人達が有益になる
情報交換が出来る場として継続していってもらえたらというのが私個人の意見です。
214: 匿名さん 
[2013-11-01 21:55:23]
>212

>ウハウハ言ってるやつは損した部分を隠して「元が取れた」と言ってるだけですよ。

そう思わないとやりきれないの?
隠す必要も何も無いでしょう。
215: 匿名さん 
[2013-11-01 22:21:07]
じゃあ隠さないで全ておしえてください。ここは太陽光やめたい人のための掲示板ですから。
216: 匿名さん 
[2013-11-01 22:59:11]
>ここは太陽光やめたい人のための掲示板ですから。

「やめたい人」なの?狂ってますね。
217: 匿名 
[2013-11-02 12:07:04]
同じ太陽光発電でも10kw以下屋根載せと10kw以上野建てでは似て非なるもの。
両者が推してきても無意味。
218: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 12:39:11]
↑が無意味
219: 匿名 
[2013-11-02 15:29:24]
↑がムダレス
220: 購入経験者さん 
[2013-11-02 19:07:15]
デザインが崩れるからやめてくれと設計事務所に言われた。
メーカーは強く勧めてきてました。
よく考えたら電気代気にするほど生活困ってないので、付ける必要なしと思いました。
結果的に付けなくて良かったです。
221: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 20:08:59]
自分が住む家なのに、設計事務所にやめてくれと言われてやめちゃうんですね。
やりたい事が出来ない状態で建てて後悔は無かったですか?
222: 購入経験者さん 
[2013-11-02 22:43:18]
全く後悔はございません。
あんなダサくて貧乏臭いの付けなくて良かったです!
223: 匿名さん 
[2013-11-02 22:49:11]
>222

バカですね。
貧乏人は付けたくても付けられませんよ。
可哀想な言い訳さんですね。
224: 匿名 
[2013-11-02 22:55:44]
原発が問題な今、この先の電気代を考えると…

とも思う。
225: 匿名さん 
[2013-11-02 23:09:12]
216と223は太陽光のデメリットとか付けて損した部分を早くおしえてくれよ。
226: 購入経験者さん 
[2013-11-02 23:12:35]
40坪の平屋で3600万円でしたが貧乏人なんですね。
純粋にECOが目的で太陽光発電するなら分かりますが、損得勘定でとか、、、なんだか切ない。
太陽光やめた理由というスレだから、いちいち突っかからないで欲しい
227: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 23:42:22]
>226
あなたが仕事をしているのは生活の為ですよね?
会社の為であればボランティアでいいのでは・・なんだか切ない
と言ってるような物ですよ。

ちょっと滑稽な物言いでしたね。
228: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 23:43:57]
エコ目的で太陽光つける人ってなかなか居ないと思うけど、
原発を無くそうと本気で思ってる人なら損得勘定無しに太陽光つけるかもしれないね。
229: 購入経験者さん 
[2013-11-02 23:50:26]
227が頭が悪くて低所得者だというのは分かりました。
サヨナラ
230: 匿名さん 
[2013-11-03 00:31:24]
平屋だと影になりやすい。いつ何が前面に建つかもわからない。止めて正解。
231: 匿名さん 
[2013-11-03 07:20:40]
なるほど、確かに平屋には不向きですよね。
232: 匿名さん 
[2013-11-03 07:25:16]
ホンダが太陽光パネル事業から撤退のようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる