一戸建て何でも質問掲示板「太陽光やめた理由 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光やめた理由 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 18:28:12
 

太陽光やめた理由も1000件超えたので、その2をつくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/326214/

[スレ作成日時]2013-10-17 15:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光やめた理由 その2

193: コンクリ命 
[2013-10-30 10:04:08]
年収90万うらやましす。
10kw以上の全量買取20年ならOKっすよ。
私も検討しています。

家庭用で8~10年で元取ったって意味ないでしょ。
10年超えると雨漏り保証も切れるしメンテナンスやらなんやらで
利益なんて直に吹っ飛ぶよ。

それと、10年後以降の売電を期待しているのだとしたら
アホですよ。

家庭用の太陽光発電は導入するメリットが少ない割りに
リスクが高すぎる。
194: 匿名さん 
[2013-10-30 10:09:05]
おまえ冒頭で20年なら羨ましいと言いながら10年以上の売電は期待するなとか精神分裂か。
195: 匿名さん 
[2013-10-30 10:14:24]
全量買取と余剰買取の区別すらつかない人が、いちいち噛み付くな。
196: コンクリ命 
[2013-10-30 10:17:24]
オイオイオイオイ

勘弁してくれ。
197: 匿名さん 
[2013-10-30 13:52:25]
全量買取りだと雨漏り保証は20年なのか?
工法違うの?(笑)
198: 匿名さん 
[2013-10-30 13:56:26]
10年後は買取りが安ければ蓄電池で自給自足でいいよ。
既に家庭用蓄電池も市販されてるから10年後は普及も手伝ってかなり安価になってるんじゃないかな。
199: 匿名さん 
[2013-10-30 14:32:06]
全量買取20年で10年後に期待すると馬鹿なのか?
200: 匿名さん 
[2013-10-30 14:32:44]
勘弁して欲しいのはおまえのない甲斐性だよ。コンクリ。
201: 匿名さん 
[2013-10-30 22:24:29]
太陽光発電を勧める人たちが必死で気持ち悪いので、やめました。
202: 匿名さん 
[2013-10-30 23:03:26]
201
そんなくだらない理由でやめるなんて人生***みだなw
203: 匿名さん 
[2013-10-30 23:51:46]
>201
いつも突っ込み所多い書き込みなのは、太陽光付けた人達に構ってもらいたいんだろ。
ツンデレだねぇ。
204: 入居済み住民さん 
[2013-10-31 05:53:37]
太陽光は儲からないことがわかったのでやめました。
205: 匿名さん 
[2013-10-31 10:05:09]
やってから言えよw
それとも設置して外したのか妄想野郎。
206: 匿名さん 
[2013-10-31 10:17:55]
>205

おつむの弱い方だから許してあげて。
207: 契約済みさん 
[2013-10-31 14:21:55]
>204
それは仕方ないな。立地条件や屋根形状は人それぞれだもの。
208: 匿名さん 
[2013-10-31 21:02:31]
やめた理由だけ書き込めばいいスレに、構って欲しいのか、
面白くない気持ち悪いだけのツッコミばかりしている奴がいるので、やめました。
209: 匿名さん 
[2013-11-01 08:30:08]
>208

しょーもない理由ですね。

負け惜しみもここまで来ると可哀想です。
210: 匿名さん 
[2013-11-01 08:47:56]
さすが、今苦利さんです。
211: 匿名 
[2013-11-01 10:12:11]
太陽光つけてウハウハで推してくる方々へ。
まずは10年後の収支が出てから再度このスレにおいでいただきご自慢話お聞かせください。

では。
212: 匿名さん 
[2013-11-01 17:47:36]
ウハウハ言ってるやつは損した部分を隠して「元が取れた」と言ってるだけですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる