大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-06-02 13:53:12
 削除依頼 投稿する

オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?
少し駅から遠いのですが、周辺にスーパーなどはあるのでしょうか?
価格帯はそこそこなのかな・・・

公式URL:http://www.ober.jp/urawa119/index.html
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2013-10-15 10:52:55

現在の物件
オーベル浦和レジデンス
オーベル浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分
総戸数: 119戸

オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?

No.151  
by 匿名さん 2014-02-07 10:34:46
少し上でも話が出ていましたが、修繕費の5年毎の値上げ、15年後には3倍になり
30年後まで3倍の金額を払い続けるのはどうなんでしょう?
30年で管理費と修繕費だけで1200万以上払うことになりますよね。
リセール時の懸念材料にならないか心配です。

ただやはり少し高台の奥まった場所は静かでいいですね。
浦和は益々開発が進むようですしトレサージュなら我が家もこちらを選びます。
No.152  
by 匿名さん 2014-02-07 10:57:22
修繕費が増えていくのはどこも同じ位なはずですよ。
毎月の修繕管理費を少なく見せるために、最初の5年は少なくしてあるのです。

トータルではそれなりの金額になりますが、
戸建でも庭の手入れや外壁の塗り替え等の定期的なメンテナンスで同じ位かかってしまいます。
セコム等に入るならもっとかかりますね。
No.153  
by 匿名さん 2014-02-07 11:47:17
上記にもあるとおり修繕費はどこも同じでは。
リセールには関係しないと思うけどなあ。
共用部もほぼないし、タワーとかに比べたら相当安くすむはず。

ただ、共用部がないにも関わらず管理費が高めなのは謎だ…
No.154  
by 購入検討中さん 2014-02-07 12:55:25
こちらのマンションは、最寄りが浦和駅で、常盤中の学区で、周りは静かな住宅地で、ととても魅力的ですよね。
ただ、我が家の資金力では南向きのお部屋は手を出せそうになく、東向きならなんとか、といった感じです。これまで東向きのお部屋に住んだことがないのですが、真東向きだとやはり寒くて暗いものなのでしょうか。もし東向きのお部屋に住んだことがある方がいらしたらご教授いただけたら有難いです。よろしくお願いします。
No.155  
by 匿名さん 2014-02-07 15:44:43
このマンションのように、東面が抜けていれば、午前中の日照は、たっぷり享受できると思います。前に建物が建っている南向きよりも、よほど良いかと思います。ただ午後の日照は、リビングには入らないです。考えようですが、玄関側のお部屋が午後から日照が入るのは悪くないと思います。
12年東向きの賃貸に住んで、このマンションの東向きを検討している者でした!
No.156  
by 匿名さん 2014-02-07 16:55:11
修繕費は私も感じます。
共有部があるわけもなく、それほど戸数が少ないわけでもなく。
防災設備?ディスポーザー??

でも浦和のマンションってなぜか高いような?
中古をみると修繕費高いな〜〜と思います。
浦和には住んだ事ないのですが
他の地域で聞いたりしてるとここまで上がるとこはないような。
修繕費が上がる分、いらない管理費部分とかを減らしてるのかなぁとも感じますが。
資源ゴミを業者に買い取ってもらうとか自治体の補助をうけるとかしてるマンションも
あるようですが、浦和ではそういうのはあんまりないのでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2014-02-07 18:18:45
やはり新築マンションは結婚して子供が生まれてという世帯の方が
多そうですよね。でもやはりつかず離れずの関係がいいのではないかな。
何かトラブルがあったら一生住むのに嫌な気分になりますからね。
別所沼公園は年代別にわかれて遊べる様に遊具が設定されているので小さな子でも
安心して遊べます。かえって子供が大きくなると、小さい子にけがさせてしまわないか
はらはらしますから、こういった公園があると安心です。
No.158  
by 購入検討中さん 2014-02-07 18:34:20
155番さん、早速教えてくださってありがとうございます!とても参考になりました!
平日は仕事をしていますし、午前中にたっぷり日差しを受けることができるなら布団も干せそうですね。部屋側の窓からの光は考えていなかったので、なるほど〜っと思いました。Aタイプなら北側からわずかに明るさは感じることができそうですしね。
今後オリンピックまでは値上がり続きそうなので、こちらを前向き検討したいと思います。本当にたすかりました。ありがとうございました!
No.159  
by 匿名さん 2014-02-08 00:54:25
Aタイプ希望の方はやはり多いんですね。
予算的と、広さを少々抑えて、Bの横リビング、Dのウォールドア仕切りのタイプのどちらかで検討中です。
出来れば上の方に住みたいですが、まずはローン審査です…。
今は金利が安いですね。
No.160  
by 物件比較中さん 2014-02-08 13:55:07
色を選べるのは6階以上、仕様を選べるのは11階以上。
眺望を考えても階数はできれば高いほうが良いけれど、予算が…。

皆さん、ローンはどれくらい組まれるのでしょうか?
今は金利が安いとはいえ、実際に借りる1年後はどれくらい上昇しているか分からないし。
やっぱり、少し余裕を持って考えたほうが良いですよね。悩みますね。
No.161  
by 匿名さん 2014-02-08 21:58:19
この雪の中、モデルルーム、混み合っていましたね。
皆さん検討書の話をしていました。
私たちも希望のお部屋で提出。抽選避けられますように。
No.162  
by 匿名さん 2014-02-08 23:34:28
低層階の話はあまり出ませんが、人気ないんでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2014-02-08 23:53:21
南は低層の防災センター、東は戸建群、低層はむしろお買得と考えています。

南、東と共にまとまった土地もないため、今後の開発の可能性も非常に低いでしょう。

後は好みでは。

高いところが単純に好きか、利便性と価格競争力のある低層か。
No.164  
by 匿名さん 2014-02-10 01:02:52
私たちは低層階限定、5階以下限定で第3希望まで部屋を絞ってきました。このマンションなら、開放感が確保されているので、良いかなと思いました。
でも上の階の眺望や、空を感じられる感じも魅力的ですね。
No.165  
by 匿名さん 2014-02-10 01:16:37
建設現地を見てきましたが、日当たりが良いのか、ほとんど雪が残っていなかったことが嬉しかったです。
浦和駅までの道順が商店街なのも、商店街の皆様が雪かきをなさっているのか、すっかり乾いていて歩きやすく安心しました。
No.166  
by 物件比較中さん 2014-02-12 15:46:58
価格はまあまあだったが地権者住戸多すぎるから検討断念。
ひとりの意見にマンションの今後が左右されるのは怖すぎる。
No.167  
by 匿名さん 2014-02-12 18:27:23
119分の14程度であれば、何の影響もないのでご安心して大丈夫だと思いますよ。区分所有法でも、実際の生活でも。
私たちは、南向き3LDK希望でモデルルームに行きましたが、中層あたりから下は抽選になりそうですね。
正式販売が3月からとのこと。もっと希望者が増えると悲しいな。
No.168  
by 匿名さん 2014-02-12 19:16:03
確かに地権者マンションのトラブルはよく聞きます。

が、上記のとおり10%程度ならほぼ問題ないでしょう。
逆に意識をせざるを得ないので管理に対する意識付けにはいいのでは。
No.169  
by 匿名さん 2014-02-12 19:18:35
Eタイプも人気が有りそうですね。
個人的には4LDK希望なため、FかIタイプを検討中です。角部屋ですし、日照条件も良い点が魅力的。
FよりもIタイプの方が、眺めの上では、県警を正面から回避できそうですね。
No.170  
by 物件比較中さん 2014-02-12 19:53:44
営業さんかな?
地主が隣に住んでその地主が10%以上も権利を持っていて安心できるとはとても思えないのだが。
その地主がどんな人かもわからないし、折り合いが悪くなれば住んでいられなくなるからみんなその人の意見に合わせようとする。
管理組合は間違いなく面倒臭くなるよ。
No.171  
by 匿名さん 2014-02-12 20:37:46
その考えは、あくまでも賃貸に近い考え方。
分譲マンションは、住民内でそこまでの、密着した
付き合いはない。ましてや折り合いが悪くなったら住んでられないって。
多分、大家さんと勘違いしちゃってるのかな。

分譲は管理組合があり、管理会社を中心として形成。
119分の14ってことは、なんにしても決定権はない。
ただそれだけのことなんですよ。

都心マンションをみてごらんなさい。等価交換による地権者が多いですよ。
分譲と賃貸は、根本的に違いますからね。
No.172  
by ビギナーさん 2014-02-12 20:43:03
駅から遠い
建物は普通

新築で買う価値のある物件とは思えません。
No.173  
by 匿名さん 2014-02-12 20:53:11
今までせっかく雰囲気良いんだから、悪口はやめてちょうだい。
タイプ検討を楽しんでいるのだから。

ここまで悪口少ないケースが少ないから
危機感感じた他物件の書き込みが始まるかな。
No.174  
by 匿名さん 2014-02-12 21:12:19
ネガ意見は近隣デベ等でしょうね・・・

あの躯体構造と仕様(最上とは言えませんが)を冷静に見て
普通と言い切るなんてありえないでしょう。

最近の浦和近辺ではシティハウスに次ぐと思いますが。

駅から遠いのは間違いないですが。それも善し悪しでしょう。
No.175  
by 物件比較中さん 2014-02-12 22:23:40
賃貸に近いというか、、、
都内の再開発は様々な地権者がいるけどったひとりの地主が隣に住んで10%以上も権利を持つことは珍しいのでは。
ましてすぐ住み替えられる賃貸と違って分譲、リセールの効かない駅遠物件だと更にリスクが高まるから、高いローンを組むには怖すぎるというお話なのですが。

ここは検討板だから検討者の様々な意見があって良いはず。人の意見を悪口としか捉えられずに意見交換ができない人は住民板でも作ってそっちで慣れあえばよいのでは?
No.176  
by 匿名さん 2014-02-13 01:38:43
うん。だから意見交換してるんだけど。
都内10パーセント超の地権者、別に珍しくないから。
ねっ、意見交換でしょ!
慣れ合えばよい、とは上から過ぎでしょ?!
No.177  
by 匿名さん 2014-02-13 16:42:09
このマンションは、50代後半の私共も魅力的に感じました。落ち着いた街並みと、何よりも、官庁街エリア内というのは、安心感を感じます。
浦和が大好き、が最大の理由ですが、その中でも、出にくい立地のマンションではないでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2014-02-13 16:57:38
確かにモデルルームに、おじゃました時には、いろいろなご家族構成の方がいらっしゃったので、安心しました。
そういう部分も大切ですね。
No.179  
by 匿名さん 2014-02-13 18:59:06
駅徒歩12分について、皆さんはどうお考えでしょうか。
健康な状態であれば片道1㎞弱くらいは平気でしょうが
荷物がたくさんの時、具合が悪い時を思うと躊躇してしまいます…。

(駅前タワー 浦和駅直結)
エイペックス 徒歩2分
コスタタワー 徒歩5分
シティハウス 徒歩5分
プラウド   徒歩6分

浦和は需要が高くなると思いますが、これだけ駅近に大きいマンションがあると
売るにしても賃貸に出すとしても、かなり不利になってしまうのではないかと気になります。
No.180  
by 匿名さん 2014-02-13 19:36:21
179さん
家はかえって駅からこの距離を魅力に感じています。主人が車通勤なので、
駅はそう毎日関係あるものでもないので。これで駅前の物件だったら値段はかなり
高くなるでしょうからね。あとは駅前のざわざわした雰囲気はどうも住む気には
ならないかな。やっぱり住むのなら落ちついて住みたいですからね。
No.181  
by 匿名さん 2014-02-13 19:38:07
躊躇なさるなら、おやめになった方が良いと思いますよ!
我々は北口が新設され10分程度になれば、いずれ売却する際も、6分から10分のくくりで、マイナスは無いと判断しました。あとは商店街のルートは秀逸かと。
あまり遠く感じません。駅前タワーとは、ニーズが違うと感じていますよ。
繰り返しですが、躊躇するなら、やめた方が良いと思います。
気にしない私たちにお譲りをお願いします。
No.182  
by 匿名さん 2014-02-13 19:39:53
確かに、重い買い物袋を持って12分歩くのは、大変ですよね。
自転車ならば、買い物も苦にならないかもしれません。

あの、商店街は自転車は走っていいんですかね?

浦和駅の駐輪場って、あるんですかね?

どなたか、浦和に詳しいかた、教えてください。
No.183  
by 匿名さん 2014-02-13 19:51:57
スーパーが隣でもない限り、買い物のあと、何分かは歩くと割り切られたらいかがでしょうか。それに買い物施設まで12分もかからないと思いますよ。駅は12分だけど
No.184  
by 匿名さん 2014-02-13 20:19:24
浦和駅周辺に駐輪場はたくさんありますがどれも有料です
No.185  
by ご近所さん 2014-02-13 22:59:58
仲町商店街は自転車は通っても良いことになってます。
が、日中は人通りが多いので普通のスピードで走るのは無理ですね。

もう少し南にある、さくらそう通り(コルソ~シティハウスまで)は
自転車は降りての通行になります。

浦和駅周辺の駐輪場は、どこも私営で月3000円ですよね。
他県から引越してきた時に、あまりに高いのでビックリしました。


No.186  
by 匿名さん 2014-02-14 11:00:44
先日三度目の案内会に行きました。
希望の中層階の部屋は既に検討書が出ており、営業の方には半ば強引に同タイプの高層階を勧められました。
当然金額も上がります。手が出せない金額ではありませんが、眺望を重視しない私達夫婦にとってはあまりメリットを感じませんでした。結局、営業の方に押され高層階で検討書を提出。
案内会の予約順に部屋が決まってしまうやり方に疑問を感じました。
No.187  
by 匿名さん 2014-02-14 11:26:35
それって、ひどいですね。
私、今週末に伺う予定なのです。
でも高層階は、とてもじゃないと手が出ません。
抽選にかけるしかなさそうですね。
No.188  
by 匿名さん 2014-02-14 20:22:25
抽選回避が可能であれば、上の階への提案は有りだと思います。
あまりに予算乖離が激しいなら別ですけれど。個人的には、立地を気にいっているので、営業の方には、購入するためには、どうすればよいのか、の案内をしてもらいたいと思っています。
No.189  
by 購入検討中さん 2014-02-15 20:20:53
結局のところ、早い者勝ちですか?
まだ見学にもいってない我が家は論外ですね(笑)
No.190  
by 匿名さん 2014-02-15 22:59:59
検討書は別に先着順でもなんでもないので希望の部屋に淡々と出せば良いのではないでしょうか。
需要をうまくばらけさせたい売主側のための仕組みだと思います。
出して重複していたら、その後営業さんから調整が入りますので、動くも良しそのままでもよし、何れにしても最終意思決定ではないですから。
No.191  
by 近隣在住 2014-02-16 00:30:12
検討書をタイプIで提出してきました。
立地や周辺環境が気に入ってます。
今日もマンションギャラリー前を通ったら、新婚さんらしきカップルが入っていくのを見かけました。
そこでおせっかいながら、保育園情報をかかせていただきます。
浦和の認可保育園は激戦区です。
昨年は杉並区なみの1600人がもれました。
我が家は夫婦フルタイム勤務ですが、ゼロ歳児から3年連続第6希望まで落選中です。
現在は市認定家庭保育室に入れてますが、3歳児までなのでこの先不安です。
近隣の幼稚園の預かり保育に期待しているところです。
長文失礼しました。
No.192  
by 匿名さん 2014-02-16 08:30:38
昨日も雪の中、混んでいました。
人のことは言えませんが、マンション購入は一生懸命になりますよね。
事前に、日時確認連絡をいただけるので、安心して来訪出来ます。
No.193  
by 匿名さん 2014-02-16 18:37:25
営業は客の予算みて、うまく誘導しつつつ、パズルのように部屋を当てはめていくのが仕事です。
いいと思う部屋があるなら、ここでなければ買わない、というくらいの姿勢で臨まないと、都合の良いピースのように扱われてしまいますよ。
もちろん、多少妥協して抽選を回避するのも手ですが。
どちらにしても、不本意なまま部屋を選ぶと後で後悔します。
No.194  
by 匿名さん 2014-02-16 23:39:32
確かに不本意は論外ですが、許容内の妥協は必要かと思います。今日の凄まじい混雑ぶりを目の当たりにすると、余計にそう感じてしまいました。
他のお客さんも、なんかワクワクしてる感じなんですよね。
No.195  
by 匿名さん 2014-02-19 14:10:39
みなさん、部屋の色は希望ありますか?
ダークブラウン落ち着いてて好きですが…どうなんだろう。
No.196  
by 匿名さん 2014-02-19 21:05:20
私たちは、モデルルームカラーが好きです。希望タイプがウォールドアタイプなので、ベージュ系の室内イメージを想像すると、とても気に入っています。
好みはいろいろですね。
No.197  
by 匿名さん 2014-02-19 22:00:16
↑知り合いに大成有楽不動産販売の人(部長)がいますが、
抽選にならないように口を聞いてくれるでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2014-02-19 23:56:16
それは知りませんが、ズルいなぁ、なんて思ってしまいます。
それなら抽選の無いお部屋を希望していただければ、有り難いです。
No.199  
by 匿名さん 2014-02-20 01:10:27
そうですよね。ズルはやめときます。
すみませんでした。
No.200  
by 匿名さん 2014-02-20 23:19:39
予約制オープン初日に来訪して、ずっと購入したい気持ちなので、心底、抽選は避けたいです。
まだ予約制とのことなので、きちんと検討なさっていらっしゃる方が来訪してるようですね。
再訪問する度に、前向きな方が増えているように、お見受けします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる