大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌ターミナルタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 06:45:29
 削除依頼 投稿する

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

現在の物件
プレミスト札幌ターミナルタワー
プレミスト札幌ターミナルタワー  [第5期2次(最終期最終次)]
プレミスト札幌ターミナルタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
総戸数: 235戸

プレミスト札幌ターミナルタワー

851: マンション検討中さん 
[2017-02-14 14:43:57]
北4東1のシティタワー札幌のホームページが立ち上がりましたね。
久し振りのタワーマンションなので、投資でここを買った方は、売買に動き出すのでしょうかね~。
852: 匿名さん 
[2017-02-18 13:44:28]
シティタワー札幌はJR函館本線「札幌」駅から徒歩7分で、ここより遠いよ。
853: 買い替え検討中さん 
[2017-02-19 22:55:00]
JR札幌駅にはここからは徒歩7分、
住友のタワーは徒歩9分でわずかにこちらが近いだけですが、
地下鉄さっぽろ駅へにはここからだと徒歩12分、
住友のタワーは6分とこちらは倍もかかります。

南口の方がお店が充実している事や東区と中央区との差などを考えると、
資産価値は雲泥の差になりそう。
854: 匿名 
[2017-02-19 23:52:29]
こちら地下鉄さっぽろ駅まで徒歩3分という説もあります。

おっしゃる通り東区と中央区とでは資産価値に開きが生じるでしょう。しかし、ソコが価格に反映されていますし、お買い得と感じています。

どうぞ、住友のタワーにお住まいください。

855: マンション検討中さん 
[2017-02-20 08:01:03]
お買い得ですね、わかりました早速住み替えます・・
856: 中古マンション検討中さん 
[2017-02-20 11:02:43]
>>853 買い替え検討中さん

>地下鉄さっぽろ駅へにはここからだと徒歩12分
嘘です。
プレミスト札幌は出口16番まで徒歩3分です。
>JR札幌駅にはここからは徒歩7分
これも嘘です。北口まで徒歩5分です。

北口、南口の差はありますが、地図を見ればシティタワー札幌よりプレミストターミナルタワーが札駅に近いのは明らかです。シティタワー札幌は地下鉄3分ですが、出口21番です。札駅には延々と地下を歩かなければなりません。
857: 中古マンション検討中さん 
[2017-02-20 13:27:09]
>>856
数分の違いで嘘だのと目くじらたてないで下さい。
多少遠くても中央区と東区ではイメージが雲泥の差。
858: マンション検討中さん 
[2017-02-20 13:50:21]
ここは学区が、北9条小学校~北辰中学校だから、人気があるのではないでしょうか?
859: 匿名さん 
[2017-02-20 15:51:04]
>>857
日本語が理解できないのですか(笑)
12分と3分では大違いです。
マンションの立地は徒歩数分の差でも雲泥の差です(笑)
860: 中古マンション検討中さん 
[2017-02-20 16:45:42]
>>859
日本語の使い方勉強しましょうね。
噓です。これも嘘です。とは配慮の足りない物言いですよ。
徒歩3分にこだわりたいのなら拘ってください(笑)
861: 匿名さん 
[2017-02-20 17:28:12]
>>853
by 買い替え検討中さんは、何故そんな大嘘つくんでしょうか?
862: 匿名さん 
[2017-02-20 18:15:50]
また、事を煽って楽しんでいる方がいるようですね。
注意しましょう。でもまあ、恐らく中央区で財閥系住友のマンションの方が
間違いなくブランド力が強いでしょう。



863: 匿名さん 
[2017-02-20 18:45:13]
大嘘ってのは大げさですが、
>12分と3分では大違いです。
確かに、間違いにしては大きすぎますね。
また、中央区に拘りを持っている方が、このスレに粘着してますが、
ここは住民専用のスレッドなのでシティタワー札幌で頑張ってください(笑)
864: 匿名さん 
[2017-02-20 19:53:32]
そんなにむきになってどうしたいのかしら?
目くじらたてて。
ここはお買い得だったけど、住友の方が価値ありということでいいのでは。


865: 匿名さん 
[2017-02-20 20:47:40]

買えなかったからムキになってるの(笑)
866: 中古マンション検討中さん 
[2017-02-20 20:57:37]
864by 匿名さん

間違いは素直に認めなさいよ!
867: 買い替え検討中さん 
[2017-02-23 22:00:38]
シティタワー札幌は地下鉄21番口には徒歩2分、
しかも実際の地下鉄の乗り場もすぐです。

ここから一番近い地下鉄16番口は地下鉄さっぽろ駅の実際の乗り場まで10分以上かかり、
延々と歩くのは圧倒的にこちらのマンションのようです。

また両方のマンションからJR札幌駅の実際の乗り場までの距離は殆ど変わりませんので、
どちらが便が良いかは明らか。
868: 匿名 
[2017-02-24 01:36:30]
>>867 買い替え検討中さん

しつこい。
869: 匿名さん 
[2017-02-24 11:52:22]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
870: 匿名 
[2017-02-24 12:05:41]
>>869 匿名さん

何か恨みでもあるの?荒らしているのは君だよ。
871: マンション住民さん 
[2017-02-24 12:39:27]
まあ実際に地下鉄さっぽろ駅の乗り場までは12分はかかるだろうな。
ここから徒歩3分の16番出口なんて駅構内の端っこそのものだしな。
住友の計画地より不便なのに現実逃避してもしようがない。
872: マンション住民さん 
[2017-02-24 18:01:13]
その通り。
住友は中央区だし住み替え本気で考えてようかな。
873: 匿名さん 
[2017-02-24 19:22:13]
この場で、不動産詳しい人どうしの言い合い?
いや、自作自演の荒らしだよ。きっと

874: マンション住民さん 
[2017-02-24 23:17:17]
実際、ここから北8西1や北4東1に住み替える人は結構いるんじゃないかな。
どちらも便が良さそうですもんね。(値段は高そうですが)
ここが比較的良い値段で売れるウチはそう思います。
それに後から良い物件が出てくるなんて事は当たり前にある事。
少なくとも現時点ではここは市内有数の良いマンションだとは思います。
875: 匿名さん 
[2017-02-26 20:24:13]
今月の電気とセントラルの請求が高めなんですが、外気温が低いという理由でしょうか?いつも通りの設定なんですが、どうしたものかと。
876: 住民 
[2017-02-26 20:33:30]
検針期間が12/27~1/30だったため、他の月より10%程度多い請求になっているのだと思います。
877: 匿名さん 
[2017-02-26 20:54:58]
>>876 住民さん

なるほど。ありがとうございます!
878: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 16:40:54]
外出前に一階で急な腹痛。冷や汗。
二階のトイレを貸して欲しいと管理人にお願いをしたら
「壊れてて使えません」と言われ焦りました。
二週間後、外出時にまた体調不良で管理人にお願いして二階のトイレを借りようとしたら
「壊れてて使えません」と。トホホ(涙)
数時間後、コンシェルジュに確認をしたら
「壊れてません」との回答。
あの管理人嘘ばっかり。
そんなに貸したくないの?信用ガタ落ち。
面倒だから鍵も貸したくないんだわ、あの管理人。
梅なんちゃら。
879: 匿名さん 
[2017-03-16 23:22:28]

今さらですが管理人さんが変わりましたか?そういえば感じの良かったNさん、見かけません。

先日、廊下で徘徊老人みたいな方とすれ違いました。誰なんだろう?と疑問でしたが、もしや新任管理人さんですか??


コンシェルジュさん。長く勤務されている方は素晴らしいですが、もうひとりはイマイチ。頼み事に的確に対応できずイラッとします。チェンジできないのかな。


管理人さん、コンシェルジュさんの質の低下は受け入れ難いですね、
880: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-17 07:19:33]
879さん
徘徊老人
わかります!
すれ違っても一切挨拶がない管理人です。
最初、清掃のおじさんかと思ったんですが。

まぁ、その清掃のおじさんも一切挨拶しないですがね。
前居た管理人Nさんは他のマンションへ異動との事でした。
コンシェルジュの方も他のマンションへの異動とかがあるので、どうしても慣れない新人さん?が居たりするそうです。
881: 匿名さん 
[2017-03-17 08:39:34]
>>880 住民板ユーザーさん2さん


管理人さんの異動でしたか。
前任のNさんには、色々とお世話になったので別れ惜しいです。今更ながら。

管理人さんの制服の色、変わりましたかね。
漠然と管理人さんは赤い色というイメージ、清掃の方は青い色というイメージです。
徘徊老人に見えた方は赤い色がが全く使われていない人民服みたいな姿で、新しく引っ越して来られた方かと思いました。「管理人」と背中にでも大きく書いて欲しいです(笑)


882: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-17 16:19:39]
管理費滞納してる人いるみたいですが、なぜ?
883: マンション住民さん 
[2017-03-18 10:11:03]
週刊誌に、全国のマンションの5年先の値上がり率NO1に同物件が出ていました。なんと146%とのこと、
多少大げさではありますが、住民としては喜ばしいことです。近所に、住友、大和のタワ-建築予定との
ことですが、販売価格は、プレミストの販売時より、大幅アップされること間違いないと思います。
札幌の物件も、割高となり、投資用としては、家賃の頭打ちのために、利回り悪く 2ldk 手取り20万では、賃貸不可の情勢です、プレミストの価格が、賃貸する場合の分岐点ではないでしょうか。 
884: 匿名さん 
[2017-03-18 12:02:03]
最初から居た管理人のNさん、異動されたんですね。
とても感じが良く、いろいろとお世話になっていたので、残念です。異動させる管理会社の意図がわかりませんね。
新人だとしても、あまりにもわからなさ過ぎよ。

885: 匿名さん 
[2017-03-22 18:20:29]
退職されたそうですよ
ここの管理組合の対応に疲れたのでしょうかね



886: 匿名さん 
[2017-04-14 20:07:51]
今、テレビの1chと3chと5chが映りません。
他の放送局は映ります。
我が家のテレビの問題でしょうか。
同じようにお困りの住民さんはいらっしゃいませんか?
887: 匿名さん 
[2017-04-15 08:17:52]
886です。

昨夜のトラブルは解決されました。
お騒がせしました。


888: 匿名さん 
[2017-04-18 07:16:31]
東京五輪が開催される2020年を過ぎれば、不動産バブルは崩壊。人口減少で需要も縮んで、価格は下落の一途へ……そんなマンション不況時代にも勝ち続ける、「最強物件」が実はあるのだ。

ナンバー1に輝いたプレミスト札幌ターミナルタワーは、近年開発著しい札幌駅北口エリアに立つ38階建てのタワーマンション。駅至近の利便性があるうえ、付近には北海道大学が立地するなどアカデミズムの香りも漂う。
2030年度に予定している新幹線の札幌駅延伸でさらなる利便性向上も望めるとあって、まさに「トップ」に相応しい好条件を取り揃えた超優良物件といえる。
「北海道では冬に雪道を歩かなくて済むように地下街の入り口が近い物件の人気が高いのですが、プレミスト札幌はその条件にも該当します。
さらに、このプレミストは大和ハウス工業が手掛けた物件なのですが、実はここがまたミソ。いま大和ハウスの物件は大注目されているのですが、それは同社が力を入れている地方での用地取得能力に目を見張るものがあるから。
各地の優良不動産を目ざとく押さえるので、物件の信頼感がぐんと高まっている」(住宅ジャーナリストの櫻井幸雄氏)


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255?page=4
889: 匿名さん 
[2017-04-26 08:45:42]
最近、緑色の制服の人って、新しい管理人ですかね?
紛らわしいので制服統一してください。赤いラインの新しい制服に。

890: 匿名さん 
[2017-04-26 22:02:40]
オイコスの掲示板見てますか?
大まかな理事会の協議内容が載っています。詳細が不明なので理解不能な項目もありますが、直近の理事会で興味深かったのは外部のコンサルによる管理費、積立金の見直し。時期尚早との意見もあったらしいが是非、検討願いたいです。
大切なマンションの情報が載っています。皆さん目を通しましょうね。
891: 匿名さん 
[2017-04-29 16:42:59]
オイコスの掲示板を見たいのですが、アドレスを教えてください。
892: 匿名さん 
[2017-04-29 19:20:46]
>>891
住民専用の掲示板なので部外者は閲覧できません。
詳細は管理規約に載ってますが、面倒なら管理人に聞いてください。
893: 匿名さん 
[2017-04-30 07:42:06]
>>892 匿名さん

ありがとうございました。
管理人に申し出し、閲覧します。
894: 匿名さん 
[2017-05-10 17:14:09]
連休明けから気になっていますが、駐車場のネットは修理されないのでしょうか?
連休明けから気になっていますが、駐車場の...
895: マンション検討中さん 
[2017-05-10 18:39:15]
>>894 匿名さん

ダイワに電話して確認してみては?
896: 匿名さん 
[2017-05-13 11:51:29]
何気なく外を見ているとJRタワーで窓拭き?
望遠で見ると、外壁の修理?北側のタイルの剥がれが結構あるのにビックリ。


何気なく外を見ているとJRタワーで窓拭き...
897: 匿名さん 
[2017-05-13 12:05:14]
上の続き
上の続き
898: 匿名さん 
[2017-05-13 12:06:08]
さらに続き
さらに続き
899: 匿名さん 
[2017-05-19 16:54:55]
ここ大丈夫かしら
900: 匿名さん 
[2017-05-20 12:44:07]
上の写真、ここじゃなくてJRタワーの画像だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる