ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49
 

はい。

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part1

128: マンション住民さん 
[2013-10-21 17:01:44]
119さん
質問ですが、植樹の土をバイクに投げてた子供たちの話とは19日の出来事でしょうか?ウチは上層階なんですけど何故か通路に湿った土が転々と落ちていたので不思議に思っていました。鳥かなと思っていたんですが、まさかあの土を上から落とす為に上層階に上がって来たりしたんでしたらゾッとします、もしそうであれば厳重注意です。
129: 匿名さん 
[2013-10-21 17:46:19]
エントランスのテーブルや椅子使用者の利用制限は難しいですね。
せいぜい注意喚起の貼紙レベルで終わります。

落書きについては防犯カメラの映像で確認することは可能ですが、
ハッキリ犯行の瞬間が映っていないとだめです。
カメラはEVの出入りのチェックがメインですから落書きの場所がドア付近以外とすれば落書きは映りません。
せいぜい落書きするときの腕を動かす仕草くらいでしょう。
犯人のあとで、落書きを指でなぞっただけの人が疑われたりしますから間違えないようにしないといけません。
時間帯も絞らないと、早送りする必要があり見逃しもあります。
そこまで時間をかけて管理人さんが調べてくれるかどうかです。
24時間分の記録映像で人が乗っているときだけをチェックするのでけっこう面倒な作業です。
そしてようやく映像を見つけたとして、犯人の顔と階が特定されます。
まだ始まったばかりのマンションですから、管理人さんも全員の顔を覚えていないと思われ特定が難しいかもです。
問題児クラスならよく見かけるのですぐわかる可能性もあります。
特定されたとして、そこでようやく注意喚起して落書きの件は終わります。

このように結構、大変なのでそこまで費用(時間)をかけるかどうかです。
安易に防犯カメラを見ればすぐってわけではないです。
あくまで監視カメラではなく、防犯カメラなので防犯効果が上がるだけです。
お隣のマンションでは、カメラついていても自転車が盗まれていくそうですから、
セキュリティ設備については信頼しすぎないほうがいいですね。
130: 入居済みさん 
[2013-10-21 18:54:06]
>128さん
119です。そうです19日です。私も上層階の住人で例の子供たちが最上階から非常階段をかけ降りて18階のエレベータに乗るのを確認してます。
131: 入居済みさん 
[2013-10-21 19:51:18]
万が一頭に当たったら大怪我なんですけど
どんな育て方したらそんなクズになるの?
132: 入居予定す。 
[2013-10-21 20:05:07]
とんでもないガキがいるんですね。。
非常階段から落ちてタヒねばいいのに。
133: 入居済みさん 
[2013-10-21 20:11:27]
その19日の土の件も親には伝えてあるんですか?

そういう子供が今後壊した物とか
修繕費?管理費?で直すとかあったら勘弁ですね
もちろんそういうのは親が支払ってほしい
134: 入居済みさん 
[2013-10-21 21:18:19]
>133さん
土曜日の件は最後まで立ち会ってないので管理人さんに聞いてみないと分かりません。
子供が過失で器物破損した場合は保護者が責任を取る認識ですから、いたずらを発見したら早急に管理人さんに対処した頂いたほうが賢明だと思います。犯人が断定できなければ当然我々の修繕費から修理になると思いますので。

非常階段18~19階の踊り場で座り込んでる(ゲームをしていた?)子供たちを見たこともありますよ。
135: 入居済みさん 
[2013-10-21 21:37:01]
>134さん
詳しくありがとうございます。
私も今後、そういう子供を見かけたら管理人さんにすぐに伝えようと思います。


上層階でそういうお子さんが多いんでしょうか。
非常階段で遊ぶのも危ないですね。
私はまだ子供が小さいんですが、夕方はあまりエントランスや家から出ないので
小学生などの雰囲気が分からないんですが、
同じ階の小学生の男の子は自分から挨拶してくれるし、
今日夕方たまたま外に出て帰ってきたときにあった小学生の女の子もきちんと挨拶してくれました。
なので、そんなにひどい子供がいる事に本当に驚いています。
124さんが書かれているエレベーターのモニターのいたずらの傷も見てショックでした。

あとびっくりしたのは、掲示板に張ってあった事です。
折角買ったマンション、どうしてそのような扱いができるのか。
1階の人に迷惑をかける事をする人がいる事にショックです。
136: 入居済みさん 
[2013-10-21 21:58:33]
子供にはローンの大変さ分からないよ
事故が起こってから後悔するんだよ
親がな
137: マンション住民さん 
[2013-10-21 22:07:37]
もしローンがあるのに人様に怪我負わせたら当然親の責任になるが、折角買ったマンションも手放し借金だけが残る人生になるんだろうね。
138: マンション住民さん 
[2013-10-21 22:13:28]
134>
私が見た子は同じ子供か分かりませんが(ゲームはしてませんでしたね)先週の平日見ました非常階段で3人組の男の子。こちらが見たらどこかに行ってしまいました。見た目は普通の子供達でしたよ。

135>
夕方とは限りません見たのは昼間の時間です。

非常階段はほんとに危ないのでこれからはもう少し気にしてみようと思います。

139: 入居済みさん 
[2013-10-21 22:36:31]
私も先日19時過ぎに、非常階段でたむろして
ゲームをしている中学生たちを見ました。
(お揃いのジャージ着てたから小学生じゃないはず)

ここのマンションの非常階段は、いかにもコストダウンしました!という
簡素な作りなので、上の階に行けば行くほど危ないと思います。
非常階段は遊ぶ場所じゃないから、本当にやめて欲しいですね。
事故が起きてからでは遅いですから。

と言って、エントランスにたむろされるのも嫌だなあ…
140: 入居済みさん 
[2013-10-21 22:42:16]
掲示板に貼ってあった内容は大人がした事だと思います
内容をこちらに書かない方がいいと思ってあえて書きませんでした
前回と同じ事も起こっているので、多分前回と同じ人なんでしょうね
141: マンション住民さん 
[2013-10-21 23:36:09]
140>
掲示板に貼ってあった?今日の昼間に119さんの話は貼っていないと思いますが・・・
142: 入居済みさん 
[2013-10-22 06:48:17]
別件で書いたんですが
掲示板に貼られている内容にびっくりしたので
書き方がわかりにくかったですね
すみません

143: 入居済みさん 
[2013-10-23 01:09:14]
今度からバカみたいに溜まってるガキは威圧的に家にいくんで宜しくお願いします。
常識をわからせる為に子供にも我が子のように怒るんで気を付けてくださいね
144: 入居予定す。 
[2013-10-23 03:02:26]
非常識なガキによってこのマンションの設備、モラルが汚されているのには強い怒りを感じます。
注意出来ない親もまた然り。
このままだと共用部分はガキの無法地帯になりますね。
145: 入居予定さん 
[2013-10-23 11:48:53]
近々入居予定のものです!
なんだか、口コミみてると早くもトラブル?だらけで
なんだか怖くなってきちゃいました(´・_・`)
穏やかでストレスのない生活ができることを願うのですが。。
話は変わりますが、電気開通のとき立ちあいはしましたか?
エコキュート付だと立ち合うとネットでみたのですが、
電話したら大丈夫といわれました!
ただオドオドしたおばさんで若干不安が。。σ(^_^;)
大丈夫なんでしょうか。。
146: 入居済みさん 
[2013-10-23 12:37:44]
>143さん
その場で子供を連れて家まで行くんですか?
すごく効果がありそうですね‼︎
147: 匿名さん 
[2013-10-23 13:11:34]
146
あらら、今までの過激な書き込み、みんなスルーしてて優秀だと思ってたのに反応しちゃったのね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる