ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49
 

はい。

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part1

44: 入居済みさん 
[2013-10-13 02:00:40]
何を根拠にベランダで吸ってると言うのかな?
リビングの窓際で吸ってても風の流れで外に行くこともあるでしょ?
お隣を覗いたりしないかぎり確信できないんでは?
そんなんで苦情なんかだしたら、これから一生付き合っていかなくては
ならない隣人とギスギスして住みづらい環境になってしまうんでは?
もちろん蛍族の人もいるとは思うけど。
45: マンション住民さん 
[2013-10-13 06:15:22]
ベランダで洗濯物を干していると、どこからかライターのカチカチとした音が聞こえてきます。
消えろとは人じゃなくてたばこね。
もう何回も管理人さんには伝えていますが、場所が特定しないとどうすることも出来ないと言われました。
以前は戸建に住んでいましたが、戸建こそ規則などありませんから、隣人はベランダや玄関前やらで吸いたい放題。
マンションなら規則あるし、普通守ってくれるものだと思っていましたが、出ていけ呼ばわりされるなんてガッカリです。
46: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 06:44:00]
28さん、何川崎で民度求めてるんですか?民度求めてるなら、元住吉とか小規模で其なりの金額のところに行けばいいのに。30さん、気持ちは分かりますが、マジ消えてほしいなら、貴女が消えて欲しい人が出資した金額と、ローン分、費やした時間を保証したら、消えてくれると思いますよ。ケンカ腰に言うのではなく、引越しの挨拶の時に然り気無く言えばいいのでは?
47: マンション住民さん 
[2013-10-13 09:00:55]
だから人じゃなくてたばこが消えてほしいって言ってるんですけど。
48: マンション住民さん 
[2013-10-13 09:27:17]
41さん
確かにSUMOで賃料18.8万で掲載してありますね。
リヴァリエといい幾つかの物件は早いですよね。
49: マンション住民さん 
[2013-10-13 09:36:28]
47さん
場所が特定出来、実際に被害が自分自身で証明出来るなら相手方に内容証明郵便で催告書を書いてそれでも尚且つタバコを止めないなら裁判所に訴訟を提起されてはいかがでしょうか?
下級審判例で賠償を認めた例もありますから。
50: マンション住民さん 
[2013-10-13 09:53:17]
>45さんの気持ちわかりますよ。
ルールを守ってほしいと言っている人に、
大目に見れないなら出ていけとはひどい話です。
ルールを守れない人こそ、マンションには向いていないですよ。

うちのまわりは、皆さんルールを守って吸ってくださっているみたいで、感謝しています。
でももし私が45さんの場所だったら、本当につらかったと思います。
吸うのはもちろん自由だけど、ここはマンション、ルールは守ってもらわないと。
一生近くで生活するからこそ、ギスギスしないために、お互い息苦しくならず住むために、
そのためにルールを守るのは必要なことですよね。

ベランダで吸ってはいけないのを知らないのかもしれないですし、
管理人さんに、掲示板に貼り紙をしてもらうしかないですかね。
そんなに悪い人はいないと思いますし、駄目だとわかればやめてくれると思いますよ。
51: 入居済みさん 
[2013-10-13 11:20:30]
ん~なんだかな~
私は、そんなふうにカリカリしてたらつらいだろうな~と思ったのだけど。
お互い人と人なんだから、「ルールなんだから!」って上から攻撃したら、攻撃されるのは普通ですよ。
でも、それってつらくないですか?

「ルールだから大目にみない!」じゃ、自分たちも何かあった時に「ルールなんだから大目にみない!」って言われると思うけどな・・・。こういうのってブーメランだから。
相手を理解して、自分も迷惑かけていないか省みて、その上で「自分はこうなので、この時間は吸わないでほしいですが」と「お願い」や「要望」しないと根本的な解決にはならないと思うけどなぁ。

じゃないと、実はタバコをベランダじゃなくて部屋で吸っていて、それが流れ込んできても、何もいえないっしょ?

ルールはお互いに上手に暮らしていくためのものであって、振りかざしてカリカリするもんじゃないと思うんですよ。

まぁ、上手く伝わらないようなので、この辺でレスやめます。
52: 住民さんA 
[2013-10-13 11:41:52]
ちゃんとお願いすれば大概の人は言うこと聞いてくれると思うよ。

というか、そんなカリカリしてたらこの先やってけないぞー
53: マンション住民さん 
[2013-10-13 13:19:52]
48さん
記載されていた19階とはB棟?ブリーズと勘違いなのかプールと記載されてましたね。
54: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 15:06:25]
じゃあ、とりあえず全てルールを守ると言うことで、タバコは室内で。アルコープ部分、共有部分には一切物を置かず、ゴミ出しは決められ日の朝のみ、エントランスの前の自転車、バイク置き場に無断に置いてある自転車は強制撤去、出せば切りないけど、ルールを守るってこう言う事ですよね?じゃないと、喫煙者じゃないけれど、うちは子供がいるから乳児がいるからとか、来客がいるからとか、一部はいいけど他は駄目って事になりませんか?タバコはバルコニーでは火気厳禁なので駄目だと思います。アルコープ部分だって共有部分です。原則は何も置いてはいけません。全部がルール、ルールって言っていたら本当に息がつまりませんか?
56: 入居済みさん 
[2013-10-13 16:15:34]
線路沿いの自転車置き場に、ラックに入れず通路に駐輪している自転車が数台…
駐輪台ケチってるのか、ラックに入れるのが面倒なのか、来客なのかわかりませんが、
エントランス前の駐輪と言い、いい大人が自分だけ良いと思ってやってるなんて、恥ずかしいし情けないですね。。
人におおっぴらにスイートに住んでるとは言いたくありません。恥ずかしいです…
57: マンション住民さん 
[2013-10-13 16:41:34]
56さん
お気持ちはわかります。でもそれが日本人の他人志向というものです。今に始まった事じゃありません。少なくとも今の70代以上の人はそんな人間ではなかったはずですが団塊世代の人間からダメになってきているのは事実なのです。ではどうしたらいいか?アベノミクスで今提唱してる国民防衛構想。つまり愛国心に繋がる事なんですよ。
58: 入居前さん 
[2013-10-13 17:02:46]
なんか訳わからん方向のコメントが増えてきましたね
59: 入居済みさん 
[2013-10-13 17:46:17]
今日は富士山がきれいに見えましたね。
風が強い日にサッシを空けた状態でたばこの臭いがすると一瞬でリビングが臭くなってイラっとすることもありますが(吸ってる本人はリビングサッシを閉めてると思うので部屋が臭くなることに気づいてないと推測してます。)、でも眺望の良い日は気分がいいですね。
今日は富士山がきれいに見えましたね。風が...
60: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 18:10:57]
民度民度って、何をこのマンションに求めてるのかしら?元々この地域の人じゃないでは?
61: 入居済みさん 
[2013-10-13 18:13:19]
富士山綺麗ですね。タバコの話と、自転車の話は、もうそろそろ止めませんか(;´д`)
62: マンション住民さん 
[2013-10-13 18:48:31]
大規模マンションですから全てが同じ人の書き込みだけではないんでしょうけど・・・とにかく自転車と煙草の話はストップしましょうよ、管理組合の立候補の用紙も来た事ですし。
65: 入居済みさん 
[2013-10-13 22:05:19]
みなさんご近所の生活音ってどうですか?
うちは子供がいたり犬が鳴いたりでうるさいと思うんですが、今のところ苦情などはきていませんがいつくるかビクビクビクしています…
上の部屋は子供がいるにもかかわらず足音やディスポーザーの音とかもしないんですよね。
ディスポーザーって以外と音響かないんですかね?
66: 入居済みさん 
[2013-10-13 22:14:57]
近くに評判の良い歯科医院をご存じないですか?
イトーヨーカドー2階のハローデンタルクリニックが一番近いですけど、どうなのでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる