ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49
 

はい。

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part1

67: 入居済みさん 
[2013-10-13 22:25:23]
>66さん
私は行ったことはありませんが、評判いいみたいですよ。
68: 入居済みさん 
[2013-10-13 22:34:13]
今日もカート置きっぱなしの人がいました。
マジやめてほしい。
こんなことが続いたら、ヨーカドーさんがせっかく開けてくれている扉も閉鎖しちゃいますよ。

自分たちだけ良ければどころか、結局自分たちの首締めることになるのがわかんないのかな。
69: 主婦さん 
[2013-10-13 22:51:49]
68
そうね。若い人が多いからね。何でもやりっぱなしなんでしょ?あの時も。
70: 入居済みさん 
[2013-10-13 23:49:57]
>69さん
あの時とはどんな時ですか?
71: 入居済みさん 
[2013-10-14 00:45:56]
カート置きっ放しする奴は徹底的に晒しますよ。
73: 入居済みさん 
[2013-10-14 10:03:43]
>65さん
生活音は気になるほど、響いたことはないです。
ディスポーザーもそこまでではないのかも。

むしろ、廊下や公共で騒ぐ子と注意しない親のほうが気になります。
廊下側にいると結構響くので。
親がきちんと叱っている時は気になりませんが。

反面、エレベーターやすれ違うときに挨拶をしてくれたり、「どうぞ」と言ってくれるお子さんもいて、感心させられることもあります。
親御さんが率先して見本を見せて、躾をきちんとされていられるのだろうなぁと思うことがけっこうあります。
74: マンション住民さん 
[2013-10-14 12:14:20]
主人が腰痛持ちなんですが個人病院など何処にあるのか、まだ分かりません。近所で評判の良い病院があれば情報をお教え下さいお願いします。
75: 入居済みさん 
[2013-10-14 14:55:24]
すこし距離ありますが鋼管病院が大きくて良いかと。。
クルマなら5分圏内ですし。
76: 住民さんA 
[2013-10-14 15:26:08]
鋼管病院はお勧めできません。近くて大きいですがいい医師がいません。私がお勧めする病院は鋼管病院より遠くなりますが、二国沿いの末吉橋近くにある済生会東部病院をお勧めします。スイートから市電通りを駅方面に真っ直ぐ行き柳町交差点を左折し尻手駅前の二国をさらに左折し真っ直ぐ行きますと橋があるので渡って直ぐの所にあります。
77: 入居済みさん 
[2013-10-14 16:31:31]
歯医者でよかったのが小田商店街のにのみや歯科です。
78: 入居済みさん 
[2013-10-14 23:19:55]
ガーデンロータリー側にスーパーのカートが置いてありました。
なんであそこに置いてあるんだろ?
79: 住人 
[2013-10-14 23:53:31]
ダイエット&バス代節約で、川崎駅からよく歩いてます。市電通りはず~っと歩道が広いので、とてもいいですね♪
最短ルート探しを楽しんでます。
現時点の最短ルートは、アゼリアに潜って、チネチッタ入口前から地上に出ます。新川通りを進み、第一京浜を渡ったら、一本右の道に入ります。すると斜めに進み、市電通りのペットホテルのある交差点に出ます。市電通りを進み、イトーヨーカドー手前の道を右に曲がります。イトーヨーカドー駐車場入口からイトーヨーカドーの裏を通ります。後はあの便利な扉を通って、メインエントランスへ一直線!
他によい道があったら、アドバイスくださいm(__)m
80: 入居済みさん 
[2013-10-15 07:55:57]
>79 そのルートで徒歩何分で行けますか?
確かにロータリーに自転車などが置かれるようになりましたね!
81: 匿名さん 
[2013-10-15 09:02:47]
人によってはそのルートが最短です。
ただ途中1箇所だけ赤信号が長い信号があり、
車の往来少なめなのでみんな信号無視してます。
ちゃんと守ってくださいね。
82: 匿名さん 
[2013-10-15 09:09:37]
google maps のルート検索でもほぼ同じルートになりますね。
(地下街と敷地内は通りませんが...)
2.7kmで徒歩33分と表示されています。
実際もその位でしょうかね。
83: 74です 
[2013-10-15 09:16:22]
75・76さん
大型の台風怖いですね、風がとても心配です。物干しもしまい戸締りをして備えたいと思います。情報ありがとうございました。
84: 入居済みさん 
[2013-10-15 10:23:57]
物干しは普段から竿ストッパーで落下対策してますが、台風の場合はしまうのが一番安全ですね。
85: 入居済みさん 
[2013-10-15 11:05:19]
強風の時は内窓を3センチ開けるとありますね。
前回開けたら、風でミシッと音がして怖かったのですが、
皆さんは開けていますか?
86: マンション住民さん 
[2013-10-15 11:43:11]
意識的にはやっていませんが。二重窓を両方閉めることがないです。台風では、内側の窓だけ、3センチ開けて、外側窓は閉めるとのことでしょうか?風の圧力を逃がすのかな?
87: 匿名さん 
[2013-10-15 17:42:29]
お隣のグレースの情報ですが、強風だとマンションが少し揺れることがあるそうです。元々揺れる構造ですからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる