ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49
 

はい。

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part1

869: 匿名さん 
[2014-03-21 23:58:42]
川崎は越境はかなり難しいって聞いてます。
そんな簡単に学区外には行けないかと。
870: 住民 
[2014-03-22 12:12:09]
そうなんですね。まぁ、理由がないと無理そうですよね。
871: 入居済みさん 
[2014-03-22 13:43:01]
ポンコツ親が悪ガキを量産し過ぎなんですよ( ´△`)
872: 住民 
[2014-03-22 15:50:49]
親が家の場所を選らんでその区域の学校に
行くんですからね。この場所にしてよかったのか
とか思ってしまいますよ!
873: マンション住民さん 
[2014-03-23 02:09:38]
872さん
それは本末転倒でしょ?子供が悪ガキになるのは親の責任なんだから。
874: 住民 
[2014-03-23 11:08:58]
親の責任とはいえ、友達の影響とか反抗期だったり
思うようになかなかいきませんよね。
学校に行けばいつも一緒と言う訳でないですしね。
大きくなって行く喜びの中で寂しい気持ちになりますね。
子供の成長って早いですから!
875: 匿名さん 
[2014-03-24 09:20:39]
難しいかどうかまでは知りませんが学区外の中学の選択肢は可能で、対象となる学年には説明会とかありましたからね。
ただ、自転車通学はダメなところが多く歩きでいける範囲の中学になるでしょうから結局のところお隣の中学レベルでしょう。
876: 住民 
[2014-03-25 02:00:31]
そうなんですね。
それはびっくりです!
でもやっぱり、小学校で仲良くなったお友達は
中学も同じが良いですよね。
結婚して子供が産まれても小学校や中学のお友達に
会うと昔と変わらない感じが良いですよね。
やはりママ友さんとかとても参考になりますが
さほどふざけられないですからね。笑
877: 匿名さん 
[2014-03-25 09:17:10]
できれば中学もそのままが理想ですが、臨港中は悪名高いのがネックなんですよ。
少なくとも4,50年前からなんです。

時代が変わって、昔から住んでいる地元住民の子供人口も減り、アイランドのように移転者がたくさん来たので
良くはなってきていると思いますけどね。

現在の臨港中に知り合いがいないので、今はどのような感じか不明です。
878: 住民 
[2014-03-25 16:48:25]
そうなんですか?
知らなかったです。でも中学だけ違う学区となると
子供の意識とか出てきて難しそうですよね。
ならば、小学校から違う学区にしたほうが小学校、中学校と
同じ友達で良いような気がしますが。
ただ小学1年生で違う学区になると歩いていけるのかと…
親が付き添いになりそうですね。
879: 匿名さん 
[2014-03-25 17:28:57]
中学入学は分岐点の一つで私立中へいく子供はそれなりにいますから珍しくはないのですが、この川崎地区に限っては現在、市立川崎高校が中高一貫になりますのでその影響で中学変更希望者が今後増える感じです。

ここも正直ガラの悪い生徒が多めでした。昔は普通高として一番下のレベル、クラスで成績低い人達でも入れるといったところですが、校舎立替と中高一貫に伴い、レベル上昇は間違いありません。

少し遠いですが徒歩は不可能ではないので、いずれ高校に通うものと思えば中学からここを選んでも良いと思います。臨港中の悪名に比べれば、かなりの将来性があります。

もちろん、臨港中も新規住民が増えて変わっていきますから皆さんの子供が入学するときはさらに良くなっているとは思います。
ただ、どうしても昔の悪いイメージだけはついて回るでしょう。

880: 住民 
[2014-03-25 19:30:12]
そうなんですね。
色々ありがとうございます!とても参考になります。
将来のためにもお受験させたほうが良いのかも考えたりしますが、
どんなものかなぁと…
子供には元気にのびのびと遊んでいてほしいと思うのが
現状ですが。
881: 住民 
[2014-03-25 20:12:21]
まぁ色々考えるときりがないですね。
過保護になりすぎちゃいそうです!
884: 入居済みさん 
[2014-03-26 00:23:37]
いや~。子供はこんな狭小マンションじゃのびのびなんて育たないでしょ(^_^;)
本当空気も悪いし親都合の物件ではないでしょうか。
885: 住民さんA 
[2014-03-26 01:10:41]
あのさ、キノコや野菜じゃないんだからのびのびなんて阿呆な事言わない方がいいですよ。何処に住んでても社会が歪んでいるし、親も歪んでいる時代なんだから。
886: 匿名さん 
[2014-03-26 09:29:55]
↑のびのび育てる、ではなくのびのび遊ぶというキーワードですから。
子供達自身が不満でなければよいですね。

近頃はどこの公園もボール遊び禁止で、まともに出来るのは線路向こうのグラウンドくらいでしょうか。
そこも禁止されてるかも?
887: マンション住民さん 
[2014-03-26 11:44:56]
さっき線路側の通路で石を投げてる子供いました
母親らしきのと一緒にいたけどね
駐輪場の屋根に当たってるような音したけど人がいたら危ない
母親は注意しないのかな
自分でって意見あるかもしれませんが、正直こんなのと関わりたくないです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
889: 住民 
[2014-03-26 21:04:17]
色んな親がいるから仕方ないですよね。
890: 住民 
[2014-03-26 23:31:33]
そうですね。
世帯数も多いし仕方ないでしょうね。
まだ引っ越してきて1年たってないのに
こんなに苦情が多くて不安になりますね。
891: 入居済み住民さん 
[2014-03-27 08:08:07]
苦情なんて、どこのマンションも同じですよね、苦情のないマンション、町内なんて、無いですよ。

今のところ、不審者目撃の情報が、まわってこないから、ほっとしています。夏になったら、不審者情報増えるのかな?でも、ブリーズの公園は、開けていて、見通し良いし、目が多いので、ちょっと安心です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる