ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「カワサキアイランドスイート【住民板】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カワサキアイランドスイート【住民板】Part1
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-02 22:47:49
 

はい。

[スレ作成日時]2013-10-10 17:50:57

現在の物件
カワサキアイランドスイート
カワサキアイランドスイート
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
総戸数: 479戸

カワサキアイランドスイート【住民板】Part1

915: 住民 
[2014-03-31 23:14:54]
車庫証明みなさん出されましたか?
916: 住民 
[2014-03-31 23:20:03]
まだ出してません。
これから出す予定ですが…
仕事が忙しくて書類など後回しになってしまって。
917: 上層階住民さん 
[2014-04-01 00:07:45]
今月EVホールに駄菓子の袋とオレンジジュースのペットボトルが散乱している日がありました。その日とは別だったと思いますが何度か数名の子供の声が在宅中に通路側から聞こえてくる事が度々あります。

通路やEVホールを遊び場代わりでもしているのでしょうか?こういった事は今後も続くのかと思うと心配です。実際声はリビングまで聞こえてきます。
918: マンション住民さん 
[2014-04-01 09:16:20]
大人や若者でもゴミを平気でぽいぽいする人いますから、子供に限定しないほうがいいです。

廊下を走ったりするのはまあ、子供でしょうけど。
リビングまで聞こえるってのは仕方ないかなぁ。
通り過ぎる一瞬ならまだしもアルコープ前にずっといるなら問題だと思いますが。

919: 匿名さん 
[2014-04-01 12:19:33]
ファミリーマンションなのに子供の声のないマンション?
騒音レベルなら問題ですが、感じ方は人それぞれですから難しいところ。

お隣のマンションでは広場で遊ぶ子供の声がうるさいという居住者からの苦情があって
騒音だと感じる人がいるくらいです。

自分達が子供の頃はどうしてたかな? キャーキャー遊んでた覚えはありますが、時代も変わってるから今だと問題なのかな?

別件ですが個人的に夜のバイク音のほうがかなり問題だと思います。バイクってどうしてあんなにブオンブオン鳴らさないといけないのでしょうか。規約でそういうパーツ使うバイクは駐輪禁止とかできないのでしょうか。
920: マンション住民さん 
[2014-04-01 15:23:35]
みなさん、駐車場の契約書って出されましたか?
うちは車を持っていなく、家族や親せきが来た時にとめてます。

車持っていない人で、今までのように来客用に1台分確保したい
目的の人はどうしたらいいかわかりますか?

管理する側から考えると、登録のない車両が事故でも起こしたら、、
という側面もあるのかもしれませんが
100%の駐車場完備で、車を持っていないながら駐車場代を払っているわけです。

つまり、持っていない人は車を限定せず
自由に来客用に使いたいという人はほかにもたくさんいると思います。

車両特定せず、ということでもいいのでしょうかね
921: マンション住民さん 
[2014-04-01 16:16:19]
ここで聞かずに管理人さんなりナイスに聞いたほうが早いし正確ですよ
922: 匿名さん 
[2014-04-01 16:34:29]
当方、車を持っていませんが、来客がいたら停めさせていました。
管理会社も事故が起きない限り、そこまでチェックしていません。
長期的に停めているなら報告はいるでしょうけどね。
923: マンション住民さん 
[2014-04-02 12:19:17]
マナー違反の方はカメラで特定されるらしいですね。

他人に迷惑をかけて、「これぐらい良いだろう」という自分に甘い人たちが少しでもいなくなればいいなと思いますが。
反面、こうでもしないと違反する人がいなくならないことが寂しいですね。

親だけでなく、子どもにもきちんと注意しない家族ぐるみで恥をかくことになりそう。
924: 住民さんE 
[2014-04-06 23:20:56]
誰じゃ?ゴムシートはがした奴は?器物損壊罪やで。臨港警察に知り合い居るから厳しく捜査してもらうで。
925: マンション住民さん 
[2014-04-07 02:53:59]
犯人を見つけ次第すみやかに弁償をさせ二度としないと念書をかかせるべきでは?腹立たしいの一言ですよホント。
926: マンション住民さん 
[2014-04-07 10:05:18]
まったく、やめて欲しいです。
927: マンション住民さん 
[2014-04-07 13:16:49]
ゴムシートってどこのやつですか?
928: マンション住民さん 
[2014-04-07 13:52:29]
屋上の防水ゴムシートです。エレベータに張り紙してあります。
929: マンション住民さん 
[2014-04-07 13:56:14]
はっきり言って、この様な類の行為が何回も起きる様ではマンション自体の民度が疑われます。管理組合や管理人、警備員の方々はしっかりと取り締まり、補修お願いします。
930: 住民さん 
[2014-04-07 14:41:38]
そんなことを大人がするはずはありません。自分でお金を払っていない子どものいたずらでしょう。保護者の方が知れば、厳しく叱って、対処するはずです。きっとご存知ないのでしょう。
931: マンション住民さん 
[2014-04-07 14:53:42]
私が思うに今回のゴムシートの件、最上階からの投石行為、植栽のイタズラ全て子供の仕業で同一人物の犯行かと思います。おそらく小学校高学年から中学生くらいの犯行でしょう。最近の大人はイタズラを知っても放置する方が多いのではないでしょうか?防犯カメラである程度の背格好は捉えている様なので人物を特定出来次第、管理組合は保護者に対し民事的制裁を課すべきだと思いますよ。
932: マンション住民さん 
[2014-04-07 20:49:10]
私は以前最上階からゴミ袋らしきものを落としているのを目撃したので管理人に通報して、現場までみにいきましたが
逃げられてしまいました。

恐らく犯人は小学生です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
933: 住民 
[2014-04-08 15:28:57]
これから小学生になるのになんだか不安です。
934: 住民 
[2014-04-10 14:53:33]
給湯器って以外と高いんですね。今日掃除の仕方を業者のひとが教えてくれたんですがびっくりしました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる