住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-30 00:05:18
 

スレタイのまま、そう思う人の討論会

[スレ作成日時]2013-10-10 10:30:52

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】

938: 匿名さん 
[2013-12-23 23:33:20]
なんか。。。結局ここの固定くん、妄想の世界に逃げ込んじゃったね。
当初10年1%以下のフラットだって。そんなスケールの小さい妄想を掲げるくらいなら、
実は億万長者だとか、アメリカの映画スターなんだとか、思い切りのいい話をぶち上げた方が
楽しいのに。

さすが固定くん。妄想ですらスケールが小さい。残念無念。
939: 匿名さん 
[2013-12-23 23:46:01]
フラットSはないけどエコだったらすごいのはあったね。当初10年0.6%で変動より低いやつ。
エコの枠だけとっといてたタワマン購入者か2年くらいかけて建てた戸建の人。
団信入れると変動がまだ有利ではあるけど民間の収入保険入れば変動より得。
でも、そんなの適用された人はまずここ見ないだろうけどね。何の不安もないんだから。
940: 匿名さん 
[2013-12-24 00:09:26]
今後は変動もアメリカ並みの金利になるかもしれないしね。
固定にしとけばよかったかもしれんな。
941: 匿名さん 
[2013-12-24 07:00:30]
固定が利息を支払う間に、変動は元本を削る。

利息が上がる頃には、既に勝負ありだと思うよ。
942: 匿名さん 
[2013-12-24 09:11:00]
そもそも少々の金利の上昇に毎日毎日怯えるほど借りなきゃよかったのにって感想しかないな。
このスレ見て思うことは。
943: 匿名さん 
[2013-12-24 10:01:43]
お前ら三連休、結局このスレで過ごしたのか。
せっかくマンション買ってるんだから、クリスマスイブくらい家族と過ごせよ。
944: 契約済みさん 
[2013-12-24 12:27:36]
団信はありえないと思ったが、エコで優遇考えると、銀行35年より いいのでフラットに
945: 匿名さん 
[2013-12-24 14:05:05]
エコって、5年0.3優遇だっけ?

もっとあり得なくね?
946: 匿名さん 
[2013-12-24 18:45:44]
>945
それはベーシック。エコは5年0.7%でそれ以降0.3%優遇。
947: 匿名さん 
[2013-12-24 21:40:59]
0.7優遇じゃ超幸運な月に実行出来たとしても5年1.4くらい?それとは別に団信でしょ?やっぱあり得ない。

しかも運が悪かったら1%後半。ギャンブルすぎ。
948: 匿名さん 
[2013-12-24 21:54:44]
運がいいと5年で0.8%に団信別途だよ。
自分が見た中で最低は0.6%。運が悪いと1.5%くらい。1

そう考えると今のフラット0.3%優遇しかないから高い。
949: 匿名さん 
[2013-12-24 21:58:28]
若い人はフラットで借りれば良い。
オジサンは変動。
950: 匿名さん 
[2013-12-24 23:01:40]
自分は昨年7月にフラット35で組んで当初10年0.94%、次の10年1.64%、残り15年1.94%。
団信は高いので民間の収入保障(逓減定期)保険にしたら、生保控除入れると団信の3分の1くらいの負担で済んだ。
過去に生命保険会社が破綻して他の保険会社へ債権譲渡されたとき、保険金が9割に削減されたらしいので、念のため返済額の約1割増の保険金額に設定した。
金利が今後どう推移するか分からないけど、借り換えや繰上返済の予定は今のところ無し。

ちなみに自分が見たフラットの最低金利は昨年の8月に20年返済で当初10年0.56%、残り10年1.26%だったと思う。
951: 匿名さん 
[2013-12-24 23:23:59]
>950
生命保険会社に勤務しています。
非喫煙者料率を採用している生命保険会社の収入保障保険であっても、団信の3分の1で済む商品はありません。

それに、家族状況にもよりますが、収入保障保険だけでは遺族保障を十分に満たすことは困難です。
遺族年金や会社からの弔慰金を考慮しても、子どもの進学状況は不確定ですから、他の保障も用意すべきです。
952: 匿名さん 
[2013-12-24 23:32:17]
やっぱりフラットも安くなっているんだね。ちょっとびっくり。
私がマンションを買った頃は、フラットが3%に届かんとしていたから、
フラットのことは考えられなかったけど。今買うとそんなに安いとは。
変動と言いフラットと言い、超低金利時代。
953: 匿名さん 
[2013-12-25 00:04:25]
>951
自分が検討したのはネット生保でH生命とM生命。
非喫煙、健康体、ゴールド免許割引適用。
年齢が若いのも保険料が安かった理由だと思う。

他の保障として、収入保障をローン用とは別に用意してるよ。あと10年定期、終身医療保険と個人年金保険も。
あとは貯金と公的保障で対応できる予定。
954: 匿名さん 
[2013-12-25 00:12:21]
2年くらい前に調べた時は収入保障保険で払込期間を短くして全期前納にしたらすごい安くなるのがあった。
他の人にも勧めたら売り止めで契約できなくなったそうで残念。あれは団信代わりに向いてたと思う。
955: 匿名 
[2013-12-25 00:25:26]
>若い人はフラットで借りれば良い。
>オジサンは変動。
それは正しいと思う。
しかも現実的。

若者は人生先が長い、所得も低いから繰上げ返済もできない、よってローン期間も長い。
一方、オッサンは先が短い、繰上げで頑張り、死 ねばチャラ。
956: 匿名さん 
[2013-12-25 07:19:43]
そりゃ、年齢が20代くらいならば保険は安いかもしれんが、普通は団信の方が安いから団信の加入率は9割以上。

たまたま運良く金利の低い月に実行出来て団信より安い保険入れてなんてほとんどいないのが現実。

それと、ネットの安い保険とか不安じゃない?
日産生命とかの例も有るから経営がうまく行かなきゃ加入者が泣く事になる。保険は長い付き合いになるから多少高くてもしっかりした所がいいと思うけど。
957: 匿名さん 
[2013-12-25 07:32:07]
フラットの団信は値上げがあるからな...
(前回3割値上げの理由は高齢化)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる