住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-30 00:05:18
 

スレタイのまま、そう思う人の討論会

[スレ作成日時]2013-10-10 10:30:52

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】

817: 匿名さん 
[2013-12-22 14:47:33]
>814 = >794
>806 の言う、仕事できなくて干されてるのに、仕事できるフリする人。
818: 匿名さん 
[2013-12-22 14:54:18]
固定がここ来る理由なんて>>814以外考えられないからね。

固定で借りて納得している人はもう住宅ローンの事なんて考えてもいないだろうに。
ていうか、せっかく固定で借りたのに変動が気になってる人って固定のメリット台無しじゃん。
819: 匿名さん 
[2013-12-22 14:57:41]
>>817

そもそも>>789みたいな書き込みするから荒れる。
普通に議論したければそういう事書かなきゃいいのに。
それと最後っ屁みたいなどうせおまえはギリ変だ!も。
820: 匿名さん 
[2013-12-22 15:03:12]
固定の書き込みはどうでもいいが、インフレになれば金利が上がる確率が高いのは間違いないんだから、場を荒らすだけが目的の書き込みは迷惑でしかない。
821: 匿名さん 
[2013-12-22 15:04:26]
>818>814が自分で書いてるね。
仕事できるフリするだけある。
822: 匿名さん 
[2013-12-22 15:08:47]
>>817
>>821

何が言いたいか分からないけど、すごくバカっぽいから書かない方が良かったと思うよ。

>>820

良いインフレでは金利も上がるが皆が幸せになるからいいんだよ。
で、悪いインフレでも政策金利が上がると主張している人の理論的な回答が一切無い所で止まってる。
823: 匿名さん 
[2013-12-22 15:14:27]
>822>814が書いてるってことになるけどね。

悪いインフレは、日本では戦後に起こったことがないので不明だが、海外の例では金利がものすごい上がる。
日本に当てはまるかは誰も分からないんじゃない。
824: 匿名さん 
[2013-12-22 15:53:24]
そんなに簡単には金利は上がらないよ。
以上結論。
分からない人は自分で考え、調べてみよう。
825: 匿名さん 
[2013-12-22 17:21:24]
>824
勝手に結論づけるな。
って言うか毎回結論付けてるけど、そう思ってるならなぜこの掲示板見てるの?
826: 匿名さん 
[2013-12-22 17:38:21]
バックミラーを見ると、後ろで煽り屋が蛇行運転をしていたのさ。キリッ
おいおいだいぶ後ろじゃないか、しかもこの車線は追い越し禁止だぜ。キリッ
しかもその車、俺の車より足回りが悪いぜ。キリッ
おっといけね、危険な煽り屋なんぞに構ってられないな。キリッ
827: 匿名さん 
[2013-12-22 17:47:11]
金利は上がらないよ。
誰が何と言おうとも。
以上結論。
828: 匿名さん 
[2013-12-22 17:50:30]
大方の見方では、悪いインフレが起こった場合には政策金利は下げ要因となる。という見解じゃない?

理由:コストプッシュによるインフレが悪いインフレの起因理由、第一位の可能性に挙げられるため
   政策金利の利上げではまったく効果&意味がない(物価が下がる理由にはならない)
   むしろさらなる金融緩和が行われる可能性の方が高い。

もちろん良いインフレが起こった場合には政策金利は上げ要因となる。そこに異論がある人はいない。
829: 匿名さん 
[2013-12-22 18:06:36]
政策金利=変動金利ではないでしょう。
悪いインフレでも今と同じだといいね。
830: 匿名さん 
[2013-12-22 18:16:14]
一部の金融機関を除いて、短期プライムレートと連動します、とは書いてあります。
831: 匿名さん 
[2013-12-22 18:20:09]
短期プライムレート=政策金利ではない。
と言うより、むしろ悪いインフレになった場合は、基準金利の見直し、もしくは廃止もありえる。
832: 匿名さん 
[2013-12-22 18:41:09]
で金利を上げてどうするの?
833: 匿名さん 
[2013-12-22 18:45:29]
上がるとしたら、上げるんじゃなくて上がるんですけど。
政策金利は上がらないよ。
海外の例だから、日本に当てはまるかは不明。
借りている銀行員にでも相談してみたらいいんじゃない。
834: 匿名さん 
[2013-12-22 18:46:36]
というより、コストプッシュによるインフレに、なぜ基準金利の見直しや廃止をする必要がある?


835: 匿名さん 
[2013-12-22 18:48:45]
>833
だから短期プライムレートに連動なんですけど。
836: 匿名さん 
[2013-12-22 18:54:35]
将来金融情勢の変化、その他相当の事由により住宅ローンの基準金利の取扱いが廃止された場合には、
その後の利率変更の基準は一般に行われる程度のものに変更させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる