住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-30 00:05:18
 

スレタイのまま、そう思う人の討論会

[スレ作成日時]2013-10-10 10:30:52

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】

837: 匿名さん 
[2013-12-22 18:55:15]
の「将来金融情勢の変化」に当たるのでは?
838: 匿名さん 
[2013-12-22 18:58:08]
程度によるでしょw
「相当の事由」だよ?
あなたどの位の悪いインフレのこと言ってるのよ?
839: 匿名さん 
[2013-12-22 19:05:25]
ごめん、なんか固定さんとは
お互いが考えてる認識がだいぶずれてる気がするんだけど。

固定さんは金利情勢の変化で基準金利が廃止されるレベルの悪いインフレのこと言ってるよね?
OK?
840: 匿名さん 
[2013-12-22 19:23:37]
>838 = >794
>806 の言う、仕事できなくて干されてるのに、仕事できるフリする人。
841: 匿名さん 
[2013-12-22 19:24:21]
>839 だった。
842: 匿名さん 
[2013-12-22 19:25:35]
不思議なのは悪いインフレかなんか知らんけど毎日それに怯えてまで変動を選択するって
なんなんだろう。ここで毎日不安をぶちまけるぐらいなら固定にしとけばよかったのに。
すごいメンタルが消耗してるのでは?大丈夫?
843: 匿名さん 
[2013-12-22 19:40:19]
ごたくはいいから
変動の質問に答えたら?
844: 匿名さん 
[2013-12-22 19:44:16]
>794 に付き合うとアホになるよ。
腐ったミカンってやつね。
845: 匿名さん 
[2013-12-22 21:12:32]
>>844

しつこいね、君。よほど癇に障った?図星すぎた?
846: 匿名さん 
[2013-12-22 21:15:49]
>>842

いやいや、そもそも悪いインフレ時に金利を上げるのは逆効果だよね?って問に対して何ら明確な返答が無いのに勝手に怯えてる事にしてもらっても。

てかさ、悪いインフレって固定変動に限らず、国民全体が困る状況なのにも関わらず、変動を選んだ事を後悔させるためにそれを望む固定さんって一体なんなの?

悪いインフレが起これば固定にしてよかったとはならず、家買わなきゃ良かったってなるんだよ?
847: 794 
[2013-12-22 21:19:43]
外から帰ってきたら、ずいぶんスレが荒れてしまっていた。
固定君が一人で荒れ狂っている感じ?
794のレスが気に障ったのなら謝るよ。
ちょっと言い過ぎたかも。ごめん、ごめん。

他の変動派は794ではないからね。私から見ても、
変動の方は結構的を射た内容のレスをしているから、
私みたく固定君をアレするつもりはないと思うよ。
848: 匿名さん 
[2013-12-22 21:49:51]
>847
昼間はマンガ喫茶で書込みして、これは家に帰って書いたってことね。
849: 匿名さん 
[2013-12-22 21:58:30]
変動の人も6年も7年もここで議論しても不安が収まらないんだから一生ものの関節痛みたいな
感じで付き合っていくしかないわね。不安も潰すのは諦めてうまく付き合う方向へ転換すべき
かも。じゃないと時間がもったいないでしょ。毎日ここで朝から晩までって、さすがに。
850: 匿名さん 
[2013-12-22 21:59:53]
>846
>家買わなきゃ良かった
あんただけ。
851: 匿名さん 
[2013-12-22 22:26:11]
>>850

あんただけって思ってるのはあんただけ

むしろ、国債の信認が落ちて長期金利が急騰しようがそれに伴って国が破綻しようが固定にしておけば安全って思えるのは幸せかもしれない。

実際そんな事は100%無いけどね。

結局国が破綻するぐらいじゃないと変動を後悔させられないから必死に悪い金利上昇を煽ってるんだけど、そんな状況だと我が身もダメって事に気づいてないのか気づかないフリしてるのか変動危険を煽るために見てみぬフリしてるのか、それとも本当にあたまがわるくて国が破綻しても固定にしておけば大丈夫と思ってるのかどれ?
852: 匿名さん 
[2013-12-22 22:41:29]
全て違うな。
853: 匿名さん 
[2013-12-22 23:07:38]
>851
ここまで必死だと、さすがに引くわ。
854: 匿名さん 
[2013-12-22 23:09:45]
ここ見る度に変動にしなくてよかった感だけが高まるな。
(メンタルヘルス的に)
855: 匿名さん 
[2013-12-22 23:11:06]
金利が変わらない事がここまで精神を安定させるとはここ見るまで気付かなかった。
856: 匿名さん 
[2013-12-22 23:36:34]
ん?
無駄な利息払って(笑)
もう固定は変動を逆転することないのにねぇ。
毎月、無駄な支払いご苦労さん(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる