住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-30 00:05:18
 

スレタイのまま、そう思う人の討論会

[スレ作成日時]2013-10-10 10:30:52

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】

918: 匿名さん 
[2013-12-23 21:17:49]
実際金利は下がってないからね。
優遇幅がここまで広がるのは予想外だったんだろうけど。
919: 匿名さん 
[2013-12-23 21:20:32]
それだけ不景気が深刻化してるってことでしょ。
920: 匿名さん 
[2013-12-23 21:28:28]
金利優遇も当時は5年限定0.5%優遇とか、期間限定しかなかった
それが今では1.7%優遇が完済するまで付いてる。
921: 匿名さん 
[2013-12-23 21:31:22]
フラット35Sで当初10年1%以下の私、皆さんのようなストレスもなく金利も安い、運がよかった。
922: 匿名さん 
[2013-12-23 21:32:12]
>当時は今ほど優遇なくて適用金利は2%くらいだったからね。

>今だとあの時と同じくらいになるともう少し早くあがりそう。

意味が分かんないんだけど。あまりにバカっぽくない?
923: 匿名さん 
[2013-12-23 21:34:42]
>フラット35Sで当初10年1%以下の私、皆さんのようなストレスもなく金利も安い、運がよかった。

なんか。。。嘘っぽい自己紹介が続いているんだけど。
16連休のハワイ行きとか、現金購入組とか。
いずれの人も、こんなスレに張り付いている理由、なくない?
924: 匿名さん 
[2013-12-23 21:35:33]
>>921
え~っ?
フラット35Sだと、あと5年くらいで金利1%上がるじゃん!!!
925: 匿名さん 
[2013-12-23 21:41:07]
さらにフラット35Sは団信込みだと金利は1%以下にならないマジック
926: 匿名さん 
[2013-12-23 22:08:32]
団信って150万くらい払うんでしょ?

そこで怪しいって思わなかったのかな?
927: 匿名さん 
[2013-12-23 22:17:21]
>>921
>フラット35Sで当初10年1%以下の私、
>皆さんのようなストレスもなく金利も安い、運がよかった。

振り返ると、運がよかったとは言えないよね。
当時すげ~ドヤ顔してる奴いたわw
928: 匿名さん 
[2013-12-23 22:20:00]
悔しそうな変動さんのコメント見ながら飲むビールは旨い。
929: 匿名さん 
[2013-12-23 22:30:09]
苦しいね~
930: 匿名さん 
[2013-12-23 22:53:19]
>928
固定が変動を逆転するのはもはや不可能なんだけど(笑)
931: 匿名さん 
[2013-12-23 22:54:25]
自分が借りるときにフラットの資料をチラッと見ただけで、眼中になかっつたな。
932: 匿名さん 
[2013-12-23 23:07:55]
「自分が借りるときにフラットの資料をチラッと見ただけで、眼中になかっつたな。 」
じゃなくて自分が借りる時のフラットがタイミング的に金利が高くて借りたくても
借りれなくて変動にしたんでしょw 残念だがこれは運だw
933: 匿名さん 
[2013-12-23 23:17:51]
今じゃフラットなんて自慢にもならないよ。
934: 匿名さん 
[2013-12-23 23:20:01]
アメリカが量的緩和縮小したからこれがうまくいけば異常に低かった日本の長期金利は正常に戻りそうだし、
今後は固定と変動の差は今までより広がるからどっちにしても固定を選ぶ余地がなくなるな。
今でこそ5年以内に1回、10年以内に2回以上の利上げがないと固定は変動より利払いが多いままなんだから。
935: 匿名さん 
[2013-12-23 23:28:04]
当時フラットSのかなり幸運の金利の低い月に実行出来た人はかなりのドヤ顔だったけどさ、
実際そのフラット実行者の中の運の良かった低金利実行月の人も当時変動を選んでいた方が良かったって結論でしょ?

フラットSはのドヤ顔の人は他のフラットと比べて優位性が有るけど変動と比べたらダメダメだからね。しかももう追いつけないっていう
936: 匿名さん 
[2013-12-23 23:29:20]
固定だってフラットより銀行の方が低いでしょ、諸経費も。
937: 匿名さん 
[2013-12-23 23:32:43]
そもそも団信がアホみたいに高くて繰上げに制約が有って機構から借りて得をした事が過去に一度も無いのにも関わらず、よくフラットで借りようって気になったよね?

自分は団信聞いた時点であり得ないと思ったけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる