住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-30 00:05:18
 

スレタイのまま、そう思う人の討論会

[スレ作成日時]2013-10-10 10:30:52

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 2】

996: 匿名さん 
[2013-12-27 15:43:48]
変動金利が怖いと思う変動選択者
固定金利は無駄だと思う固定選択者

だと議論出来ないからね。
「なんでその選択したの?じゃあ逆にすれば?」で終わりだから。
997: 匿名さん 
[2013-12-27 15:44:03]
変動の何が怖いの??
株価の上下にくらべれば変動の金利幅なんてなんでもない。

ローンがあって、株もある。
そういう人たちからすると、固定金利っていうのは存在自体が意味不明。
ただ利息が高いだけ。
998: 匿名さん 
[2013-12-27 16:06:55]
>997
じゃあこのスレで、不安感取り払う必要すらないんじゃないの?
NISAでもやってろよ。
将来変動から固定に切り替え派もいる。
999: 匿名さん 
[2013-12-27 16:13:29]
997ではないけど

>このスレで、不安感取り払う必要すらないんじゃないの?

不安を取り払う目的でレスしてるわけではないと思うよ?
現に変動が怖いって言ってるのは固定さんなんだから。
1000: 匿名さん 
[2013-12-27 16:16:14]
997は変動一本で借換えるつもりもないのに、なんでこのスレにいるの?
1001: 匿名さん 
[2013-12-27 16:19:48]
固定さんも変動に借り換えるつもりはないでしょw?
1002: 匿名さん 
[2013-12-27 16:50:05]
変動で借りるなら年収の4.5倍、返済率で言えば年収の15%程度までだな。
こう言うとギリギリ借りてる変動組から鬼のような怒りのレスが来るんだけど、
これから融資の人がここの人みたいに一日中パニクらないようにって意味ね。
1003: 匿名さん 
[2013-12-27 17:01:15]
4.5倍は行き過ぎだろ。3.5倍までだろ
1004: 匿名さん 
[2013-12-27 17:24:52]
この際2倍でいいよ。
1005: 匿名さん 
[2013-12-27 17:36:00]
このレスはたまに覗いているだけ。
自分としては、固定にする人がいることが不思議で仕方ない。本当に謎。

ここを覗けばその謎もとけるかな、と思って。
何度見ても謎のままだけど。
高い金利を無駄に払ってるという以外に、なんの意味があるの???

100%本心です。
誰か教えてくれるとうれしいけど。
1006: 匿名さん 
[2013-12-27 17:39:49]
追加

年収の4、5倍より少ないから、固定が全く意味不明に思えるのかな?

その程度のローンの人にとっては、固定は全く無駄 。

そういうことですか?
1007: 匿名さん 
[2013-12-27 18:05:45]
>>1005
いざという時(金利爆上げ等)にまとめて返済できるならば変動。
貯蓄もなく、かつかつでローン組む人は固定。
未払い利息に対応できない人は固定ってことだと思ってます。
リスクをどうとるかということだと思いますが。
ちなみに私は今から融資実行で当初15年固定を選択する予定です。
1008: 匿名さん 
[2013-12-27 18:22:47]
変動で一番怖いのは金利上昇じゃなくって収入ダウンかなと思う。
4~5%までなら金利上がっても返せる人がほとんどでしょ。
でも利上げと収入ダウンが両方一緒にきたら怖い。
利上げあるなら年収は上がってるけど病気とかもあるからね。

固定だと収入ダウンの心配だけしてればいいから
繰上返済するより投資とか別のことに金を使いたい人には向いてるんじゃない。

ギリ変・ギリ固は大きく借りすぎてるからどっちにしたって怖い。
利上げがないだけギリ個がまだマシって程度。
1009: 匿名さん 
[2013-12-27 18:30:11]
>1005
矛盾点が多いな。
ここは変動で不安だけど、安心感を得たい人が覗くスレ。

>このレスはたまに覗いているだけ。
その割りには書込み頻度が高い。
そもそも書込む必要すらないはず。
不安なんだろ。吐いちゃいなよ。ラクになるぞ。

本当にムダだと思ってるなら、この掲示板覗いているヒマあるならNISAでもやった方がいい。
あの杉村太蔵でさえ、この一年で2600万円儲かったらしいからな。
1010: 匿名さん 
[2013-12-27 19:16:01]
>>1009

>ここは変動で不安だけど、安心感を得たい人が覗くスレ
んなこたぁない(笑)
固定にしようと思ってるけど、もったいない気がして迷ってる人も見るスレだろw
1011: 匿名さん 
[2013-12-27 19:59:29]
ギリ変の奴はギリ固になってもどうやっても助からない。
つまりギリの奴はそもそも住宅ローンを借りる資格が無い。
これは今ギリの奴だけじゃなくて将来ギリになる可能性のある人間も同じ。

それと利上げが怖いから固定にする奴はアホ。
固定になんかしてもハイパーインフレには全く対応出来ない。固定も変動化するだけ。
何かが起きる前に返せる程度しか借りない(変動で10年以内に返せる程度)のが理想。
それかヘッジポジションをきちんと取るか。固定なんて何の保険にもなってないのに
35年とかで借りてる奴は脳味噌がお花畑すぎる。1番金利の低いので早急に返すのがローンは1番理想。
いつでも返せるぐらい余裕がある時のみ、住宅ローン減税を生かしてもいいかな、ぐらい。
1012: 匿名さん 
[2013-12-27 21:07:32]
↑キャッシュで買うか、賃貸にしとけよ。
くだらない文章書いてるヒマあるなら。
1013: 匿名さん 
[2013-12-27 22:15:26]
新スレ立てておきました。

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401097/
1014: 匿名さん 
[2013-12-28 22:05:52]
前にも書いたんだけど。。。

一番悲惨なのは、リーマンショック前のミニバブル時期に、
郊外や地方などの割高物件を3%前後の固定金利で、(頭金少な目で)借りて購入しながら、
リーマンショックの憂き目にあい、物件の評価が下落したせいで、オーバーローンになって
変動に借り換えることもできず、未だ3%の固定金利を支払っている人たち、

だと思うんだよね。ここに張り付いている固定くんって、やっぱりそういう悲惨な人たちでは
なかろうか。
1015: 管理担当 
[2013-12-30 00:05:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401097/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる