注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「足長坊主ご推奨の住宅会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 足長坊主ご推奨の住宅会社
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2019-08-13 11:26:56
 削除依頼 投稿する

1994年(わしが都落ちした年じゃが)設立の株式会社プレースホームは佐賀〜福岡〜東京と快進撃を続けておる。

その特長は、エコ住宅、無添加住宅、炭の家、お手頃価格、アフターじゃ。

ここに新スレッドを立て、お客様に役立つ情報交換の場にしようではないか。

[スレ作成日時]2013-10-08 02:16:31

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主ご推奨の住宅会社

243: 匿名さん 
[2016-06-26 06:36:53]
建築中の倒産って最悪で、金銭的な事はさることながら精神的ストレスがある。
ネットで見ても数の多さに驚きました。
施主以外に、下請け業者も大打撃だそうです。

だから、小さな会社、経営の評判が今一の会社に頼めなかった。自分の場合、割高でも大手に頼みました。
244: 匿名さん 
[2016-06-26 10:51:16]
工務店が倒産した場合、民事再生や会社更生などであれば事業が再建され、工事が途中であっても引き渡しまで進んでいく可能性が高いです。
しかし、破産処理された場合は、事業自体が停止になり、全てがストップしてしまいます。
それまでに支払った手付金や中間金などは戻ってくる可能性は低く、残りの工事を引き継いでくれる建築会社も自分で探さなくてはなりませんので、厄介です。
245: 匿名さん 
[2016-06-26 12:04:53]
足長坊主様、

熊本の地震で耐震基準も見直しになると聞きましたが、今、検討するのであればどのHMが一番《繰り返しの巨大地震》には強そうでしょうか。耐震性を一番に優先して教えて下さい。
246: 足長坊主 
[2016-06-26 12:38:41]
>>244
 完成保証制度を利用すると良い。

 業者倒産などにより工事が中断した場合に、発注者(顧客)の負担を最小限に抑えるため、完成保証会社が工事の中断や引継ぎに伴い発生する増嵩工事費用や前払い金の損失の一定の限度額の範囲内で保証金を支払う制度じゃ。
 また、発注者(顧客)の希望により代替履行業者(工事を引き継ぐ業者)をあっせんもしてくれる。

 ただし、工事の着工前に保証書が発行されていなければならない。保証料ももちろん必要じゃ。数万円じゃがの。

>>245
 旭化成(ヘーベルハウス)じゃろうな。ただし、杭工事の偽装をしていない場合じゃ(笑)

 なお、詳細は下記URLを参照なされよ。

http://www.towntv.co.jp/2009/11/post-24.php
247: 人間仮免許、きいち 
[2016-06-26 18:56:07]
ところで民法上の家の定義を教えて下さい。
248: 匿名さん 
[2016-06-26 19:07:41]
足長坊主様、245です。教えていただきましてありがとうございます、検討します。
249: 足長坊主 
[2016-06-26 19:56:20]
>>247
福岡県警サイバー犯罪対策課。
250: 匿名さん 
[2016-06-26 20:18:35]
>>246
>旭化成(ヘーベルハウス)じゃろうな。ただし、杭工事の偽装をしていない場合じゃ

杭工事の偽装があったのですか?
251: 人間予備校生、きいち 
[2016-06-26 20:22:54]
>>249
答えになってませんが。
ひょっとして家の定義も知らないんですか?
252: 足長坊主 
[2016-06-26 20:52:16]
>>247
民法では、86条1項で「土地及びその定着物はこれを不動産とする」という旨の規定が置かれておるが、「いかなる土地の定着物を建物というのか」については何らの定義規定も設けていない。
この点は民法の附属法といわれる建物の区分所有等に関する法律、借地借家法、建物保護に関する法律、工場抵当法等の法律においてもほぼ同様じゃ。
つまり、民法上、家の定義は存在しない。
253: 匿名さん 
[2016-06-27 20:16:26]
>>228をよーく読んでください。
ちなみに
「建築物」「建造物」「家」「住居」
それぞれ民法上の定義がありますよ。
例えばテント、塀、法隆寺でもいいですけど
それぞれどれに当たるか考えてみてはいかがでしょう。
まあ、宅建持ってればすぐ分るはずなんですけどね。
254: 足長坊主 
[2016-06-27 20:36:19]
>>253
それは「判例」じゃ。
255: 匿名さん 
[2016-06-27 20:43:14]
あー、ダメな人なんですね。
では声に出して読んでください。
そうすれば理解出来る、かな?
256: 足長坊主 
[2016-06-27 21:26:07]
 先にも述べたが、民法上では、明らかな規定はない。
 そのため、建築基準法や不動産登記法の定義を準用したくなるのじゃろうが、今回の質問は、「民法」上の家の定義を問うておるゆえ、「民法上での定義はない」とうのが答えじゃ。

 この現実を受け止める事もできずに、>>255「声に出して読んでください」という自暴自棄な書き込みをするようでは、わしを論破する事などできぬ。
 じゃからといって、「では、質問を変えます」といった逃げの態度は示してはならぬぞ。それこそ恥の上塗りというものじゃからの。
257: 匿名さん 
[2016-06-27 22:15:27]
このあしなが坊主という人、よその人の書いた文章をそのまま自分の意見みたいに引用しているけど、そのような行為は、違法ではないのですか?

258: 足長坊主 
[2016-06-27 22:36:18]
>>257
それは、「頼朝挙兵」の事じゃな。
彼は、足長一派で、師匠はわしじゃ。
そもそもわしが彼に指南したのじゃ。

それから、そろそろスレッドの趣旨に戻るべきじゃ。
えー、確かチルチンびと加盟の工務店がお勧めじゃと言ったあたりに逆戻りするべきじゃな。
259: 匿名さん 
[2016-06-27 23:59:20]
足長ってただの住宅オタクだろ?
しかもすべてネットの情報
法律がどうのこうのいうけど現場のことには一切言及しないじゃん
260: 匿名さん 
[2016-06-28 09:27:09]
年間25棟売っただの言ってたが、それも只の妄想かもしれないよ。信憑性疑わしいし。
261: 足長坊主 
[2016-06-28 19:37:03]
>>259
>>260
 わしがどんな女なのか色々想像するのは自由じゃが、そろそろスレッドの本題に戻った方が良いと思うがの。
262: 匿名さん 
[2016-06-28 19:57:58]
>>261
スレッドの本題って何?
疑問を呈してもチグハグな返答しか出来ないスレ主ですよ。
>わしがどんな女なのか色々想像するのは自由じゃが、
はぁ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる