注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「足長坊主ご推奨の住宅会社」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 足長坊主ご推奨の住宅会社
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2019-08-13 11:26:56
 削除依頼 投稿する

1994年(わしが都落ちした年じゃが)設立の株式会社プレースホームは佐賀〜福岡〜東京と快進撃を続けておる。

その特長は、エコ住宅、無添加住宅、炭の家、お手頃価格、アフターじゃ。

ここに新スレッドを立て、お客様に役立つ情報交換の場にしようではないか。

[スレ作成日時]2013-10-08 02:16:31

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主ご推奨の住宅会社

207: 契約済みさん 
[2013-10-21 15:32:18]
こんなサイトで就職活動。
希望は年収500万円。
馬鹿にするにも程がある
208: 足長坊主 
[2013-10-21 17:57:20]
>>204
部長クラスで24名おるずら。その氏名じゃが、「武田二十四将」でググれば確認できるずら。その中でも「武田四天王」が支店長クラスじゃ。今回その四人の中から教来石景政こと馬場信春と山県昌景がコメントを入れてくれておったずら。

ところで本題に戻るが、わしの最も推奨する住宅会社は福岡県に本社を置く悠悠ホームじゃ。その特徴は、FFC(健康に優しい)、外張り断熱、地下室じゃ。詳細はWebで~。
209: 匿名さん 
[2013-10-21 18:58:01]
益益ややこしくなりました。

地下室は湿気が多いと思いますが。
210: 契約済みさん 
[2013-10-21 19:03:29]
採用断られたら急に手のひら返しそう!
はっきり言って今でも営業妨害だと思います。
悠々もskも大変だな。
211: 匿名さん 
[2013-10-21 19:44:16]
まず積水は無理でしょう。悠悠もダメだろうな。
間をとってアイダ設計かな。
静岡いいとこ一度はおいで~、と言わず骨を埋める覚悟でいってらっしゃい。
212: 足長坊主 
[2013-10-21 20:20:04]
>>211
アイダ設計も良い会社じゃな。実はアイダ設計から一昨日お電話があったずら。書類選考を通過したゆえ、面接に来て頂きたいとな。
アイダ設計の営業ノルマは年間24棟じゃそうな。わしにぴったりなノルマじゃ。
給与はノルマを達成すれば2,000万円保証して下さるそうじゃ。
ただ、最西拠点が名古屋で、わしのおる福岡からは遠い。一応休日はあるが、売れる営業マンほど休みの日もお客様とのアポが入るゆえ、休めぬそうじゃ。
それから、住宅営業マンの宿命で、盆、正月、GWは仕事じゃ。そうなれば、わしの可愛い子供たちに会う事ができなくなる。よって、わしからお断りした次第じゃ。アイダ設計さんも早く九州上陸するべきじゃな。


214: 匿名さん 
[2013-10-23 17:39:30]
207さんへ年収500可能だと思いけど?
219: 足長坊主 
[2014-01-24 12:26:42]
「家は性能」とうたう一条工務店はなかなか良いと思うずらよ。
220: 匿名さん 
[2014-01-24 12:51:52]
今度は一条のヨイショ始めたよ

持ち上げては叩き潰すの連鎖はもう止めようぜ

見てて引きます
221: 匿名さん 
[2014-01-24 18:34:25]
足長坊主さん 民法上の家の定義はまだですか?
225: 匿名さん 
[2014-01-24 21:03:53]
へー。
でもって民法上の家の定義はなんですか?
ご教示願います
226: 足長坊主 
[2014-01-24 22:38:16]
>>223
九州大学英文学科卒業のわしじゃ。日本語も英語も中国語も堪能じゃ。

>>224
わしは「甲斐の虎」じゃ(写真添付)。

>>225
もう一度、>>222を読み返すと良いずら。民法上の家の定義は敗戦と共に廃止されたのじゃ。よって、存在せぬ話しじゃ。

ところで、スレタイに戻そうずら。わしは近々日本一、いや世界一のお勧め住宅会社を発表するずら。その前に皆さんの思うお勧め住宅会社をレス下され。
九州大学英文学科卒業のわしじゃ。日本語も...
227: 匿名さん 
[2014-01-24 23:10:22]
虎の割りには温厚そうな顔ですね。

虎というよりかはブ…なんでもありません。

世界一なんて他国のことはどうやって調べたのでしょう。
気になります。
228: サラリーマンさん 
[2014-01-24 23:48:13]
>>226
じゃあ民法上、家は存在しないのですか?
ってことは法律上、持ち家ってのは資産、財産、債務、相続、納税などの
民法上の権利も義務もないんですかね。
で、マジレス。高度経済成長期に今でいう「瑕疵ある土地」を分譲し、河川の氾濫によって
多くの家が川に「流される」事件がありました。
集団訴訟になり民事はもとより刑事責任まで問われ、
一部の原告は国家賠償請求までする事態になりました。
この事件は最高裁まで行って民事、刑事、いずれも確定しています。
建築中、未入居、入居済み、さらには代金や契約、裁判の長期化をめぐって
家、建築物、建造物などの定義も民法に沿って示されています。
お寺、ダンボールハウス、テントいずれも家の定義によって財産権や居住権
さらには生存権(家の所有は生活保護に関わる)まで左右されるんですがね。
まあ、家制度でごまかしたつもりでしょうが(笑)

230: 匿名さん 
[2014-01-25 15:41:44]
>>228
たしか残党が全国で原野商法をやったりして
マスコミにも結構取り上げられてましたね
家がない分契約が簡素化して代金も騙しやすい、
みたいな話も出たような、

236: 足長坊主 
[2014-02-22 06:15:46]
余は最近こう思うようになった。
「家は志の高い工務店に頼むのが良い」。
そういう訳で、余が推奨する志の高い工務店を3社紹介しよう。

エコワークス
http://www.eco-works.jp/

エスケーホーム
http://www.sk-home.com/index.php

マキハウス
http://www.maki-web.co.jp/

上記いずれの社長方とも余の知り合いである。

239: 足長坊主 
[2016-01-07 20:51:35]
謹賀新年。
閉鎖病棟に入ってまもなく4年。月日が過ぎるのは早いものじゃ。
長い間病院にいると、どの住宅会社を推奨して良いのかわからなくなる。
よって、今後は皆さんご推奨の住宅会社とその理由を書いて下され。もちろん会社の関係者からの自画自賛投稿も大歓迎じゃ。これから住宅会社を選ぼうとしている方々の参考になるじゃろうからの。
240: 物件比較中さん 
[2016-05-17 22:27:20]
万年患者ごくろうさまです。
ところで2016年のオススメの住宅会社は?
241: 足長坊主 
[2016-05-18 19:59:48]
>>240
4年は経ったが、最近は良くなりつつあるようじゃ。
ところで、ご質問にズバっと答えよう。
旭化成じゃ。

242: 足長坊主 
[2016-06-25 23:34:09]
ここのところ、思うようになったのじゃが、そもそも大手ハウスメーカーや中堅のビルダーなどは、図体ばかりが、でかくなりすぎて、会社の売上ばかりに目が行ってしまい、お客様の事をちーっとも考えておらぬようじゃ。

家はお客様1人、1人によって、千差万別。その辺の事情をかんがみて、お客様が主役となる家づくりを勧めてくれるような、「力のある、小さな工務店」が理想のように思えてきた。

わしからの提案じゃが、「チルチンびと」の「地域主義工務店の会」に加入している工務店は良いと思う。
例えば、わしのいる福岡では、安成工務店、未来工房、エコワークス。

皆さんの県(道、都、府)では、どんな会社が顔を並べておるかのぅ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる