京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 佐竹台
  6. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

現在の物件
ウェリス・ジオ千里佐竹台
ウェリス・ジオ千里佐竹台
 
所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分
総戸数: 163戸

ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。

322: 匿名だす 
[2006-11-30 22:15:00]
で、結局このマンションの評価はどうなのでしょう?

決断された方、止められた方、御意見を伺いたいです

この時点で私はまだ決断できていません
323: 匿名はん 
[2006-12-01 00:50:00]
結論からいいますと、私はやめる事にしました。本当に残念です。公園、小学校、ミニスーパー、ジャスコも車なら直ぐですし、私にとって、駅迄も苦になる距離では有りません。なによりも緑の多い雰囲気、町並み。建物も、二重床二重天井、配管に鋳鉄、十分なスラブ厚。今時の設備もそれなりに揃っていますし、駐車場もそれなりに安い。ほんとうによかったのですが、とにかく高い。固定資産税も高め。後、批判は有るでしょうが、学区も気になる。皆さんいわれるように、公立ですので、その年により当たり外れはもちろん有ると思います。外れだろうと、負けないように教育、守るのも親の努めでしょうが、リスクを避けるのであれば、疑わしきは、やめるのが無難かと。万が一何かあったとき、やっぱやめとけばよかったとか、後悔するのは嫌ですので。価格が高い上に、リスクを背負う事はないということです。校区に関しては、どこにいっても同じという意見も有るでしょうけどね。同じじゃないと判断しました。批判は有るでしょうけどね。
324: 匿名はん 
[2006-12-01 01:06:00]
すみません。323です。つづきで、どうでも良いけど、ここの営業っていまいちじゃないですか?営業マンの善し悪しで、物件を判断する事はもちろんナンセンスですが、何を買うにしても、まよっているところで、営業のトークや情熱にぐらついたり、背中を押される事の有るのも有るのも又事実。そういうのなかったです。かいたかったら、どうぞ、はやくしないとなくなりますよ。みたいな。もちろんそんな事はいいませんが、雰囲気として、妙に強気というか、なんというか、情熱を感じなかったです。それでこっちも冷めたのもあります。わたしだけですかね。こんな事感じたの。
325: 匿名はん 
[2006-12-01 09:14:00]
ニュータウン話は、したい人で別スレをつくったら?
どんどん物件の話しから、かけ離れていってますよね。
見ててすごく不快ですし。昨夜は中傷レスがなくて気持ちいいです。
検討していた方もこのレス見てかなりの方が離れていったような気がします。
疑い深い方に言っておきますが私は業者ではないですよ。興味があったのでずっと
目は通してたのですが、途中からニュータウンの話で嫌気がさしていました。
326: 匿名はん 
[2006-12-01 12:55:00]
実は、私も購入をやめました。理由は、
1.夜中の治安⇒娘を一人で歩かせたくない
2.ジャリジャリ壁⇒汚れやすく、不衛生で費用が掛かる
3.営業⇒担当者の誠意・誠実さが感じられない
4.校区の問題
です。
327: 匿名だす 
[2006-12-01 22:44:00]
あらら。見送りの方多いですね
夜中の治安;多少気になりますね
壁;あんまり個人的にはどうでもいいな
営業;確かに少し高飛車で知識が乏しいかも(そういう方にあたった?)
校区;気にはしますが、佐竹5に居住していた方の話ではそれほどでも、とのことでしたが

うちは、色々と手を入れたいところが出て来て、それが本当に実現可能か、検証中です
先にすすめられるのか??
328: 匿名はん 
[2006-12-02 10:01:00]
うちはパスです。
目の前の小学校の全校児童の半数以上が給食費を払えないという事実に頭がくらくらしました。
前から住んでる方は前向きにものを考えられるのでしょうが、私たちは選択する権利があるのですから、無理にここを選ぶことも無いと考えました。
他の子育て世代も敬遠しそうだというのも理由の一つです。
329: 匿名はん 
[2006-12-02 13:19:00]
見送りの方、ちなみにどちらを検討中?
330: 匿名はん 
[2006-12-02 14:41:00]
どうりで・・・購入希望者がいないから、このスレ、荒れるのですね。
331: 匿名はん 
[2006-12-02 23:18:00]
328さん、それはちょっと違うかもしれません。
給食費が払えないのではなく、払いたくないだけじゃないでしょうか。
そんな人に限って車を持ってたり家族で外食したりしているはずです。
私がもし貧乏でも子供に給食費を踏み倒してこいなんて絶対に言いません。
子供が一番の被害者です。そんな親達とは口もききたくありません。
はっきり言って、教育に対する考え方が全く違う別世界の人達です。
でも、ほんとに半数以上が滞納しているのですか?ちょっと信じられません。
332: 匿名はん 
[2006-12-02 23:30:00]
就学援助(給食費免除)、給食費支払不能、給食費踏倒、全部意味が違う。もっと勉強しましょうよ。
333: 匿名はん 
[2006-12-03 14:08:00]
営業マンの態度が悪いとか言う意見がありますが
実際のところ、冷やかしがあまりにも多い。
頭金数百万、年収700万以下で鼻息荒い人いますが
そんなんで買えるはずない。
身の丈を考えましょう。
年収1000万クラスで、頭金1000万以上の人
もしくは、公務員の人に対しては
売る方も気合が入ってきます。
学区がどうのこうの言ってる人もいますが
私立行かせましょうよ!
最初から公立しか行かせる余裕の無い人は
このマンション購入を検討するには不適格です。
世の中、お金ある人はあるんです。
しかし、公務員はいいですね
退職金たんまりあるし、コストカット、リストラ無いし
共済の魔法の年金あるし、定年後の老齢者の再雇用もはるかに有利やし
だから、こんな高いマンションでも笑顔で検討できるんやねぇ
334: 匿名はん 
[2006-12-03 15:34:00]
>333
今度はジオ担当者になりすましかい?ジオのやつがこんなこと書くわけないしね。千里丘か山田かは知らんがいろんな手を考えるよな。そんなにヒマ?
ただこの中で年収1000万クラスかつ頭金1000万レベルというのは確かにはずれていないかも。一般的なサラリーマンにはこの物件手が出ないよね。
あなたが僻んでる公務員っていうのは現職中はそんなに金持ってないよ、福利厚生が良いと言っても現職時の給与は上場企業よりはるかに少ないしね。退職時・後は確かに恵まれてるけど。
335: 匿名はん 
[2006-12-03 16:56:00]
間一髪レスを入れる334もかなりヒマ人
336: 匿名はん 
[2006-12-03 20:56:00]
物件のスレとしては異様な展開を見せているけれど、
昨今の千里ニュータウンの団地再開発の裏事情が
明かされているという点で、いろいろと参考になるね。
337: 匿名はん 
[2006-12-03 21:14:00]
仮登録者です。全く関係のない人ばかりが議論(になってないけど)しているので、現状を。
実際のMRはとっても穏やかです。完全予約制で、商談スペースがブースに別れているので購入希望者が顔を合わせることも少ないですし、互いの存在を気にせず話ができます。
大きな空間に机が並べてあるMRだと(大多数がそうでしょうが)営業が席を外しているときに互いを観察してしまいがちですが、そういうことはありません。
冷やかしで見学に来た人にはブースは居心地が悪いでしょうが。
購入希望者は多分近隣地域の人が多いでしょうね。広告はほとんど打っていないし、営業活動もほとんどしていない状態ですから。現地は佐井寺や五月が丘地域の通り道なので、看板を見てって人が多いのではと感じます。
あまり他の購入検討者と顔を合わせませんが、商談している人たちはわりと年齢層、家族構成に偏りがない気がします。小さいお子さん連れの方を何組か見かけましたよ。中高年の方もいたようだし。もう少し安くて環境も悪くない物件もあるでしょうが、若い世代ばかりなのもバランスが悪い気がします。
悪意あるレスに嫌気がさしますが、案外本当の検討者は冷静に進めているということです。
338: 匿名はん 
[2006-12-03 22:44:00]
323、324です。営業マンに付いて少し補足です。態度が悪いとか、礼儀が、、とか、そういう事は全く有りませんでした。むしろ非常に丁寧にご対応頂きました。ただ、前述しました通り「いまいち」でした。セールストークは、カタログに書いてある以上の情報はほとんどなく、こちらからの質問にも即答出来ない。即答出来なくても、後日、きちんと回答頂ければそれで良いのですが、それも中途半端。質問のうらにある、私が何を心配しているか、何が知りたいのか、というのを読み取ろうとする力、意欲もなく、極めて、マニュアルどおりというか、そのくせ、価格に対して、あるいは、物件に対して、妙に強気で、そこに違和感を覚えました。強気なら強気で結構ですが、それなら、もっと社内教育もしっかりして、物件価格に見合った営業をしないと、売れませんよ。阪急さん。
339: 匿名はん 
[2006-12-04 07:11:00]
↑まったくその通り。感じのいい女性ばかりで(一人とてもガサツな印象の方もいた)、内容が薄い。今どき携帯電話はもちろん、自宅でもダレから着信があったかわかるのに留守番電話にメッセージを残さない。前回の質問をコチラから確認しないと回答がない。他社のできる営業さんは常にプラスαの情報をくれていたのにと、比べるときりがない。安心物件だからなのか。もっとデキル人も置かないと・・・阪急さん!
340: 匿名はん 
[2006-12-04 13:45:00]
MRはどこにあるんですか?ホームページにはのってなかったと思いますが・・・
341: 匿名はん 
[2006-12-04 15:56:00]
↓こっちのページに載ってるようです。
http://www.home-plaza.jp/mansion/k-K30000080-016/index.html

万博のホテル阪急エキスポパークの向いのようです。
現地からえらく遠い・・・?? 車必須かと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる