横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04
 削除依頼 投稿する

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】2

551: マンション住民さん 
[2015-09-27 22:27:14]
言い合いをしないで、お互いの意見を尊重してくださいね。
552: 匿名 
[2015-09-27 23:39:22]
ホントホント
補償さんたちは反省しましょうね

自分と違う意見を尊重しなさい
553: マンションの住人 
[2015-09-28 05:20:34]
>>552
(笑)
554: マンション住民さん 
[2015-09-28 10:01:32]
両者、間違っておりません。

張り替えで解決する。
慰謝料を請求する。
どちらも法的に正しいです。

住宅部会が窓口になる。
個人で交渉する。
第三者機関に相談すると住宅部会が交渉するべきとアドバイスがあるでしょう





555: マンションの住人 
[2015-09-28 13:42:36]
>>554
ですよね。
そこで疑問が湧くのです、うちの住宅部会は、機能してない=使い物にならないのでは?
名ばかりの機能してない住宅部会なら、いらないです。
556: マンションの住人 
[2015-09-28 13:44:21]
>>550
そーゆーことじゃないし(笑)
ローンあと2年で完済する身ですが、補償金欲しさに騒いでるわけじゃありませんよ。
一般常識のことを言ってるんです。
557: 匿名 
[2015-09-28 16:58:59]
部会役員を交替すれば
558: マンション住民さん 
[2015-09-28 20:51:15]
まぁ、住宅部会が機能しないとおっしゃるのなら、匿名掲示板に書き立てるのではなく、直接部会に乗り込んで、お話されるのがよろしいのではないでしょうか?ご自身が役員になって動いてはいかがですか?
559: マンションの住人 
[2015-09-29 08:15:18]
>>558
なれるんですか?なれるならなりたいです、どうすればなれるんでしょうか、真剣です、教えてください。
560: マンション住民さん 
[2015-09-29 16:44:47]
まずは総辞職からですかねぇ・・・
561: マンション住民さん 
[2015-09-30 22:16:24]
9月下旬に公社から壁紙の件で冊子を配布すると言っていたのに、掲示板見たら、間に合わないので10月16日予定で出すとのこと。
これ、普通の会社じゃありえなくないですか?
しかも顧客相手に。
ただでさえお詫びして申し訳ないはずなのに、さらにお詫びってどういうことなのでしょう。
全然誠意が感じられません。
公社さんなめないでください。
いい加減にしてください。
562: マンション住民さん 
[2015-09-30 22:19:23]
ほんとなめられたもんですね。
遅れた理由を明記してくださいね、公社さん。
563: マンション住民さん 
[2015-10-01 15:08:12]
内容に修正が入ったということでしょう。
564: マンション住民さん 
[2015-10-01 16:32:18]
あくまで説明は案でしたから、
後退でないことを祈る
565: マンションの住人 
[2015-10-01 18:51:39]
最近、貼り替えが完了したと書き込んだ方がいますが事実?
566: マンションの住人 
[2015-10-01 18:53:46]
訂正 張り替え
567: マンションの住人 
[2015-10-03 08:53:09]
事実なら、詳細が開示されない状況で 作業を再開されたと言うことになりますね。なんかパットしないな。
568: マンション住民さん 
[2015-10-03 13:04:36]
全体像を何となくぼんやりと統一した感にして、あとは個別にケースバイケースで対応して終息していくパターンですね。
569: マンションの住人 
[2015-10-03 19:28:35]
>>568
その通りでしょう。
570: マンションの住人 
[2015-10-03 19:35:51]
対応に差が出るでしょうが、ま、仕方ないでしょう。
571: マンション住民さん 
[2015-10-04 11:53:14]
損害賠償金・慰謝料・お見舞金・迷惑料・施工立会金・・等々、
其々が個別で個々のやり方で交渉していけば良いことですね。
やるも良し、やらぬも良し、価値観違い過ぎるから団体交渉は不適ですね。
因みにうちは「施工立会協力費」として交渉する予定です。
572: 匿名さん 
[2015-10-06 00:23:27]
ということでこの話題は終了ですね

二階のキッチンスタジアムは本当に無駄ですね

住人専用のカフェにするとか…無理ですよね。はいわかってます
573: 住民さんA 
[2015-10-06 13:44:47]
私はトレーニングジムにして欲しいです^o^
574: マンション住民さん 
[2015-10-06 13:49:12]
作業前、中、後で まだまだ問題がでると思いますので、みなさんに展開しますね。

それをまとめる組織がないから仕方ないことですね。
575: マンション住民さん 
[2015-10-06 13:51:34]
近所に本当のジムができてほしい。
プールつきの。
576: 匿名 
[2015-10-06 17:51:51]
そういえばセブン横の新築はテナント決まりましたか?
577: マンションの住人 
[2015-10-06 18:28:20]
>>575
マルエツのところに、KONAMIがあったのに、残念ですよね。駅向こうのやつは、なにせ遠くて。。
578: マンション住民さん 
[2015-10-07 13:46:28]
再開発でスポーツジムやお店が前より減って不便になったような…もちろん駅前ロータリーは歩きやすくなりましたが。
579: マンション住人 
[2015-10-07 14:42:33]
しかも歩道のない田都沿いを歩く人の多いこと
朝駅に向かう際にデッキから左を見下ろすと危ない行列
なんのための再開発?

ホントは駅前の道路は今のマルエツの外側を回り
歩行者が安全に歩けるレイアウトだったのに

地域○ゴってやつですかね…?
580: マンション住民さん 
[2015-10-08 17:48:09]
再開発の最初の青写真を知りませんが、反対意見が多いと予算は逃げていきます。
反対には、その理由があると思いますので、否定はしません。
581: マンション住民さん 
[2015-10-08 17:53:41]
最初は40階の計画が地元の反対で28階になった。
582: マンション住民さん 
[2015-10-08 18:43:30]
あと3棟は大規模マンションができないと ジムはできないかな。

会員が1000人はいないと維持できないようなことを聞いたことがあります。
583: マンション住民さん 
[2015-10-08 20:02:57]
当初、コナミも入店する計画でしたね・・・今更ですが・・・
584: マンション住民さん 
[2015-10-09 17:23:33]
スーパー銭湯でもいいけど。
サウナに入りたい。
585: 匿名さん 
[2015-10-10 10:43:16]
しかし2年半住んで
長津田がここまで不便なままとは思わなかった…
マークのテナントも保険屋au床屋(2つも…)接骨不動産歯医者と
最高にいらないの多いし
auがカフェに
サイゼリアがせめてロイホになってくださればなあ…

アピタの中のテナントあたりがでればだいぶ北口への人の流れもできたのかも知れないが

あと10年住みたいと今は思えないな

マンション自体は満足してるし通勤には便利だけどね

愚痴でした
586: 匿名さん 
[2015-10-10 10:44:57]
書いてから思った


こんなことが不満に感じるわが家の幸せに感謝すべきですね

神様ありがとう
587: マンション住民さん 
[2015-10-10 14:14:51]
マークが出来たおかげで、長津田からダイソーが消えたことが、長津田住民にとって一番の損失だよって、子供の友達の親が言ってた。確かに100均欲しいなぁ。
588: マンションの住人 
[2015-10-10 16:08:09]
そうですね、住むのと通勤には楽だけど、ご飯食べるところはないし、カフェもない(なんでサイゼリアだったんだろう。。)、老後を考えてと思いましたけど駅近、田舎で。でも、若い今は、結構不便です。。。
589: マンション住民さん 
[2015-10-10 18:33:18]
長津田の消費者物価ではサイゼ・ガストが限界・・・そんな田舎町
590: マンション住民さん 
[2015-10-11 16:43:49]
それなら100均が出来たら流行りますね!
591: マンションの住人 
[2015-10-11 22:02:04]
マルエツのカゴとカートを持って、エレベーターに乗る人このとこほよく見るんですけど、オッケーになってるんですか?
最初間違えてるのかな?と思ったんだけど、これだけ頻繁に見ると、あ、持って帰って自宅用なんだって思って。。。
あれ、まずいですよね。。。
592: マンション住民さん 
[2015-10-12 11:37:48]
地権者の方々はマルエツさんと仲良しだから・・・
593: マンション住民さん 
[2015-10-14 16:43:02]
部会から商売が絡む案内はくるんですね
594: マンションの住人 
[2015-10-14 18:24:15]
>>593
なんの案内ですか???
595: 匿名 
[2015-10-14 20:59:27]
住んでたらわかるでしょ…

私は別に問題ないと思いましたが
596: マンションの住人 
[2015-10-14 23:15:48]
あれは、部会がすることではないね。
597: マンション住民 
[2015-10-15 00:47:19]
最近は、管理組合も住宅部会も機能しているんでしょうか。
昨年あたりは、定例会議後、議事録が掲示してありましたが最近は、見ませんね。
598: マンション住民さん 
[2015-10-15 09:14:46]
ここの管理人や掃除の人って挨拶もロクにしないし、本当不愛想。なんか監視されてるみたいな雰囲気ですよねぇ。公社だからかな?社会、共産主義国みたいな。
599: マンションの住人 
[2015-10-15 15:24:55]
私には挨拶されます。
600: マンション住民 
[2015-10-15 19:33:12]
居住環境は、住んでみないと解りませんが、いろいろな意味で高い買物をしてしまったようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる