マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37
 

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

861: 匿名さん 
[2013-12-27 07:01:30]
>>860
シャトルバス付きって、豪華大規模マンションのようですが。
862: 匿名さん 
[2013-12-27 19:39:57]
駅から徒歩圏のマンションでシャトルバスを運行するところはまずありません。
シャトルバスのあるマンションとは埋立地や郊外など、公共交通の貧弱なエリアのマンションにしかないですよ。
863: 匿名さん 
[2013-12-27 21:34:20]
>>770だっけ駅徒歩4分とか5分じゃあなかったっけ。色々ありますよ。
864: 匿名さん 
[2013-12-27 21:43:38]
天王洲アイルって交通至極便利なようですよ。モノレールとかバスの時刻表を調べてみるとよいでしょう。

晴海タワーもいいでしょうね。
865: 匿名さん 
[2013-12-27 21:45:35]
りんかい線もあるらしい
866: 匿名さん 
[2013-12-27 22:14:05]
便利なものをあえて否定するのにはそれなりの理由があるのでしょう。同情してあげてください。
867: 匿名さん 
[2013-12-27 22:24:40]
>>864
モノレールとバスで交通の便がいいとは
貧乏臭いですね。
868: 匿名さん 
[2013-12-27 22:36:24]
通勤や通学、買い物にシャトルバスを使わないと行けない。そんな不便なマンションはいらない。

シャトルバスが便利なんて錯覚。ただ、公共の交通機関が使えないだけ。

無くなったら、困るだろうな。転売なんて無理。
869: 匿名さん 
[2013-12-27 23:00:49]
>>867
wikipediaによると品川徒歩13分らしいよ。おそらく君んちよりも品川に近いのでは?

870: 匿名さん 
[2013-12-27 23:04:39]
>>868
学校はすぐ近くらしいよ。駅前には学校はないからね。大規模だとマンション内に24時間スーパーとかコンビニがあるらしい。やっぱり、大規模が良いようね。

871: 匿名さん 
[2013-12-27 23:07:36]
>>770
はクリーニングも、宅配も、クリックや歯科も、保育所もマンション内にあるらしい。

872: 匿名さん 
[2013-12-27 23:36:32]
大規模は良いけど、駅遠は、絶対、嫌。
873: 匿名さん 
[2013-12-28 08:26:59]
お父さんが、駅から遠いのが嫌っていうのは理解できます。でもシャトルバスがあれば、別ですね。

子供のことを考えると仕方がないです。お父さん我慢してね。
874: 匿名さん 
[2013-12-28 08:31:37]
>>869
モノレール廃止w
875: 匿名さん 
[2013-12-28 09:12:23]
もしそうなれば、ますますシャトルバス付きが有利になるでしょうね。
876: 匿名さん 
[2013-12-28 22:47:51]
>>874
モノレールが廃止になるといいですね。

そうでもしないと、悔しくて仕方がないですね。


877: 匿名さん 
[2013-12-28 23:10:20]
モノレール圧迫感あるので、ないほうが、良いと思う。
878: 匿名さん 
[2013-12-28 23:13:02]
貨物線に港南駅ができると良いかもね。

879: 匿名さん 
[2013-12-28 23:52:45]
バスが必要=陸の孤島
880: 匿名さん 
[2013-12-29 00:17:11]
気の毒ですね。りんかい線もありますが。モノレールは廃止にはならないしね。当然の話しですが
881: 匿名さん 
[2013-12-29 00:21:12]
りんかい線w
不便ですね。
882: 匿名さん 
[2013-12-29 00:30:42]
まあ、それよりも品川至近ですからね。リニアにも歩いて乗れますよ。
883: 匿名さん 
[2013-12-29 01:23:59]
自分で言っていて虚しくならないの?
もう諦めなよ。
884: 匿名さん 
[2013-12-29 07:36:59]
気の毒ですね。シャトルバス板で、シャトルバスと関係のない話題でネガする人は。KYなのがわからないのでしょうね。





885: 匿名さん 
[2013-12-29 10:46:56]
シャトルバスさんが、湾岸なんかじゃない素晴らしいシャトルバス物件の名前を出せれば済む話なんだけどね。
886: 匿名さん 
[2013-12-29 11:49:17]
湾岸とシャトルバスは関係ないでしょう。

関係のない話を書くと削除されますよ。

887: 匿名さん 
[2013-12-29 11:58:57]
バスって、電車と違って渋滞で時間が読めない。
雨なんか降ると10分の距離が20分30分もある。
少しの雪でも陸の孤島。とても賛成出来ない。
888: 匿名さん 
[2013-12-29 12:22:03]
>>887
知らないと誤解しがちですが、そこがシャトルバスの良い所。マンションと駅を結ぶだけですから、長距離を運行する公営と違って、比較的時間に正確です。


889: 匿名さん 
[2013-12-29 14:26:27]
シャトルバスがないと陸の孤島、あれば駅近マンションですね。
890: 匿名さん 
[2013-12-29 17:32:53]
駅近の方が良いに決まっているが、予算を抑えるには、駅遠のシャトルバスって選択肢もあるんでしょうね。
891: 匿名さん 
[2013-12-29 17:52:45]
大崎とか品川とか駅直結マンションがありますが、住みたいですか?駅に近けりゃ良いってものでもないでしょう。
892: 匿名さん 
[2013-12-29 19:09:45]
駅に行く道だから混む。過疎地ならどうかは知らないが。
駅から遠ければ、雨で考える事は同じ。車で行きたいって。
いつもは、バスで10分でも、20分30分かかる。
まさか、公営バスと違ってシャトルバスが、交通法規を無視する訳でもない。
道が混んで、遅れるのは同じ。
893: 匿名さん 
[2013-12-29 19:25:25]
場所によるだろうね。
894: 匿名さん 
[2013-12-29 19:42:57]
シャトルバスで駅まで5分です。遅れても1分です。

895: 匿名さん 
[2013-12-29 19:47:33]
普通は余裕をもったタイムテーブルを作りますから遅れることはありません。「シャトル」なんだから遅れようがありません。

896: 匿名さん 
[2013-12-29 19:52:07]
返り夜遅い場合は?
897: 匿名さん 
[2013-12-29 20:16:28]
公共交通機関のバスが22時頃に終わっても終電までシャトルバスを運行しているマンションもあるようよ。
898: 匿名さん 
[2013-12-29 20:52:49]
訳のわからん事を言い訳にしてる。
駅近なら、歩いた方が早いし、計算出来る。
わざわざ、時間の計算できないバスに乗る理由が無い。
シャトルバス命の駅から遠い物件は、時間の計算出来ないから大変だ。
相当早めに出るしかない。みんな、大変だ。
899: 匿名さん 
[2013-12-29 21:56:47]
駅から近ければ、終バス関係ない。
バスじゃ時間の計算できない遠い物件は、自家用車がやっぱり必要だね。
奥さんに送り迎えしてもらいなさい。
あれ、やっぱり、シャトルバス必要無いね。
900: 匿名さん 
[2013-12-29 22:05:54]
駅近物件>駅遠物件+シャトルバス>駅遠物件
は明らか。

駅遠物件の欠点を補うために
シャトルバスは、悪くはないと思います。
901: 匿名さん 
[2013-12-29 22:34:56]
売るためにシャトルバスが必要な物件は買う意味がない。
902: 匿名さん 
[2013-12-30 00:08:58]
駅近をすべての人が好むと言う仮説はおかしくない?

わかんないんだろうな。

903: 匿名さん 
[2013-12-30 00:44:59]
ちょっと社会経験があれば、人は色んな価値観があるって分かりそうなものだが。

904: 匿名さん 
[2013-12-30 03:50:09]
価格見ればわかるじゃん。

駅近の方が、断然、良い。

駅遠のシャトルバスなしよりは、
マシだと思うけど、
管理費かかると思うと微妙。
905: 匿名さん 
[2013-12-30 08:34:04]
>>904
高くて狭いのが良いか、安くて広いのが良いか、人それぞれでしょう。 

【テキストを一部削除しました。管理担当】
906: 匿名さん 
[2013-12-30 08:40:45]
>904
駅近の低層よりタワマンの方が高くねえ?駅の規模にもよるし、価格もそれぞれだよな。
907: 匿名さん 
[2013-12-30 11:16:26]
>>904
管理費負担なしで公共交通機関より安いのもあれば、一律管理費負担だけれど無料とか、色々でしょう。市場原理的に最初から住民が不利になるようなものがあるならば晒して下さいな。

908: 匿名さん 
[2013-12-30 11:30:17]
>907
駅近なら、シャトルバスの費用いらない。
909: 匿名さん 
[2013-12-30 11:35:33]
>908
その分高くて狭い。おまけに環境悪い。
910: 匿名さん 
[2013-12-30 11:38:52]
駅近っても10分くらいでしょう。シャトルバス付きって、大体12〜13分じゃあないの?

911: 匿名さん 
[2013-12-30 12:46:54]
シャトルバス命なんて、環境良くないよ。
912: 匿名さん 
[2013-12-30 15:16:04]
駅近命とどんぐりの背比べだろうが。

別に駅近でシャトルバスがあっても良いのだが。排他的事象ではないからね。

913: 匿名さん 
[2013-12-30 15:27:27]
最悪が駅近低層狭小サービスなしの高額物件じゃあないの?駅に近いことだけを売りにされても、毎日駅にゆくのは一家で一人だけだったりして。
914: 匿名さん 
[2013-12-30 15:34:34]
知り合いに三鷹の駅前に住んでいるのがいるが、人通りが夜遅くまで絶えず、話し声や救急車両のサイレンでうるさいそうだ。
915: 匿名さん 
[2013-12-30 15:38:23]
明け方に投稿するって、そういうことなのね。要はおちおち寝てられない。
916: 匿名さん 
[2013-12-30 16:48:54]
>909
駅近の方が高いのは何で?

駅近>駅遠+シャトルバス
は明らか。議論の余地ないと思う。
917: 匿名さん 
[2013-12-30 17:40:17]
駅に近いと商業地としての価値があるから高いだけでしょう。住宅地ではないのだから、そもそも住宅としては不向き。

住宅は駅から離れた治安の良い所にあるべきでしょう。眠れない住宅では意味がありません。

918: 匿名さん 
[2013-12-30 17:42:57]
>>916
高いと言うことは、同じ価格で狭いってことでしょう。わたしゃ同じ価格ならば広いほうが良い。車で送迎があるから、駅近の密集地はかえって不都合。
919: 匿名さん 
[2013-12-30 18:33:27]
>917
住宅として住んでるんだから、
住宅としての価値が高いってことですよ。
920: 匿名さん 
[2013-12-30 18:36:54]
>918
私ならプラスαして、
同じ部屋の大きさの駅近にするよ。
資産価値も駅近なら、安心だし。
921: 匿名さん 
[2013-12-30 18:37:15]
駅近でも駅遠でも1億のマンションは1億の価値。坪単価高くて環境劣悪のところに住みたいのは、単身のサラリーマンじゃあないの?駅に近いって電車通勤自慢されてもね。

歩いて10分の駅近なら、シャトルバス5分とどっこいどっこい。駅から近くても小規模だとそれこそ貧乏臭いってものだね。

922: 匿名さん 
[2013-12-30 18:39:41]
>>920
わたしならプラスアルファして倍の広さの駅から離れたマンションにするね。要はひとそれぞれってこと。自分の価値観が皆に共通って、子供の発想でしょう。
923: 匿名さん 
[2013-12-30 18:45:53]
俺は最寄り駅4分シャトルバス付きだが、平日は車の送迎付き。週末飲みにゆく時は電車だが、シャトルバスを使うこともあればタクシーのこともある。選択肢が多くて文句はない。なくてもどうってことないが、大した金額ではないので、あった方が、普通の主婦や子供には便利だと思うよ。嫌がる理由って、金銭的な問題だろう。ケチは駅近風呂なしアパートに住めば良い。
924: 匿名さん 
[2013-12-30 18:53:47]
駅近、高級マンションの方が良い。
予算ないなら、駅遠シャトルバス付で妥協。

駅遠シャトルバスの方が良いなんて、
言い張っても仕方ないと思うけど。

駅遠でも、シャトルバスあるなら良い方だと
思いますよ。
925: 匿名さん 
[2013-12-30 20:21:40]
シャトルバスマンションは売るときに買いたたかれます。
信じるかどうかは自由ですが、痛い目を見るのは買ったあなたです。
926: 匿名さん 
[2013-12-30 21:02:46]
シャトルバスしか魅力の無い物件って買う気にもなれないな。
無くなったら、どうするつもりだろう。陸の孤島になっても、自衛隊のヘリは呼べないよね。
それに、せっかく郊外に住むのなら、わざわざマンションにする事も無いだろう。
927: 匿名さん 
[2013-12-30 21:21:07]
何故シャトルバス付きが買い叩かれるの?管理費負担なしで、大人気マンションもあるらしいが。根拠のないこと書くって、何か特別の理由があるのでしょう。シャトルバス付きのすぐ横のマンション関係者ですか?
928: 匿名さん 
[2013-12-30 21:23:03]
シャトルバス付きって、大概大規模だから、シャトルバス以外に色々魅力ありますよ。

晴海タワーズ研究してくださいな。

929: 匿名さん 
[2013-12-30 21:24:40]
駅近大規模って、品川か大崎しか思い当たらないが?それ以外で良い所あれば教えて下さいな。

930: 匿名さん 
[2013-12-30 21:26:43]
シャトルバス=駅遠物件。
新築プレミアムなくなって、
中古になったら、やっぱりつらいと思いますよ。
マンションなんて立地8割でしょ。
931: 匿名さん 
[2013-12-30 21:29:07]
晴海タワーズ売れ残ってるけど、
月島駅直結のキャピタルゲートは、あっという間に、完売だったような。
932: 匿名さん 
[2013-12-30 21:31:10]
品川駅近シャトルバス付き物件が人気らしいが例外ですか
933: 匿名さん 
[2013-12-30 21:33:34]
晴海タワーズは売れ残っているというよりは、販売中物件でしょう。
934: 匿名さん 
[2013-12-30 21:34:00]
安いからでしょ。
935: 匿名さん 
[2013-12-30 21:36:12]
晴海、竣工前に売れるかなあ。キャピタルゲートの方が、ずいぶん売り出し遅かったような気がするけど。キャピタルゲートは、竣工まで、まだ、ずいぶんあるよね。
936: 匿名さん 
[2013-12-30 21:36:34]
富久クロスも新宿までシャトルバスをだしてくれるとありがたい。新宿御苑前までを歩くのは辛いし満員の地下鉄はうんざりです。
937: 匿名さん 
[2013-12-30 21:39:13]
山手線内側マンションもターミナル駅までシャトルバス出すと便利ですよね。

938: 匿名さん 
[2013-12-30 21:41:10]
シャトルバス付きで安けりゃ言うことない。シャトルバスなしで高くて不便って最低だろう。
939: 匿名さん 
[2013-12-30 21:44:11]
シャトルバスって、御殿山でも無料のがありますが、便利ですよね。
940: 匿名さん 
[2013-12-30 22:01:20]
便利なものを否定しだしたら文明の進歩なんてないでしょう。どう運用するかが見せどころ。
941: 匿名さん 
[2013-12-31 17:22:23]
バス買って運転手雇ってるのに無料って。。。誰がコスト負担してんだよ一体。
942: 匿名さん 
[2013-12-31 18:26:14]
>>941
バスを購入し運転手を雇うのは、通常は契約先あるいは委託先のバス会社でしょう。500戸、1000戸、2000戸とか規模に応じて、採算は変わるんじゃあないの?全く無料と言うのは、当然すべて管理費負担でしょうが、大規模だと、公共交通機関より安い料金で採算が取れる場合もあるようですね。
943: 匿名さん 
[2013-12-31 18:30:01]
御殿山はホテルや複合施設があるから、そこが負担してるんじゃあないの?
944: 匿名さん 
[2013-12-31 22:32:37]
独占だから、採算が取れない場合は、値上げ又は廃止。
廃止は困るから、強制的に値上げか。公共のバスより値上げは簡単だろうね。
945: 匿名さん 
[2014-01-01 15:04:50]
大規模を選びましょう
946: 匿名さん 
[2014-01-03 11:14:19]
観光バスレベルのシャトルを採用してるマンションってあるのかなあ・・そういうマンションなら興味あり。でも維持費が気になるところ。どこかのマンションはわりと駅近なのにシャトルがありました。これって理由あるんでしょうかね、高級感を醸し出す一つの手??
947: 匿名さん 
[2014-01-03 11:46:39]
駅まで5分くらいなのに観光バスって必要ですか?むしろ乗り降りの楽な底床バスで十分だと思わない?
948: 匿名さん 
[2014-01-03 14:06:58]
マンションの専用バスなんて恥ずかしすぎ、のれない。
949: 匿名さん 
[2014-01-03 16:03:38]
専用バスもないマンションって恥ずか過ぎて住めない。
950: 匿名 
[2014-01-03 18:39:54]
ヒルズ初め賃貸分譲に関わらず、高級物件に専用バスは有りません。
幼稚園じゃないんだから。(笑)
951: 匿名さん 
[2014-01-03 22:59:17]
ラトゥール新宿はシャトルバス付きマンションです。
952: 匿名さん 
[2014-01-03 23:31:43]
ヒルトンもハイアットも幼稚園ですか?
953: 匿名さん 
[2014-01-03 23:36:05]
バスに乗るのが恥ずかしければ、電車に乗るのも恥ずかしいだろうが。駅近を選ぶと言うこと自体電車依存の証だから駅近マンションって、恥ずかしい住人の集まりになってしまう。乗り物に乗ることが恥ずかしいって、恥じるところを間違っているだろう。粘着してネガすることを恥じるべきだろうね。
954: 匿名さん 
[2014-01-04 10:56:55]
見事なまでの議論のすり替え。
955: 匿名さん 
[2014-01-04 13:24:59]
ラトゥール新宿? 高級??  貧しい発想ね。

ヒルトンもハイアットも幼稚園ですか? って… そこマンションじゃなく商業宿泊施設だよ。

マンション専用バスが必要って事は不便な立地なんでしょ、便利ならいずれ廃止。
マンション名書かれたバス、住所晒して通勤通学なんて恥ずかしくて誰も乗らないでしょ。あほくさ。
956: 匿名さん 
[2014-01-04 13:31:58]
駅近マンションって駅近だからそれこそ名前も姿も晒しているでしょう。あなた自身が恥ずかしくない人間ならば、どこに住もうと、何に乗ろうと、恥ずかしくないと思いますが。便利で安上がりなシャトルバス嫌いの人って、虚栄心の塊なんですかね?
957: 匿名さん 
[2014-01-04 13:48:49]
駅で電車に乗るのに、歩いて行くのとシャトルバスに乗ってゆくのと、公共交通機関のバスに乗ってゆくのと、恥ずかしさは違いますかね?自意識過剰でしょう。誰も通勤するサラリーマンが、豪華大規模マンションの住人か、しょぼい駅近無名マンションの住人か、気にしてませんよ。

958: 匿名 
[2014-01-04 14:20:38]
マンション専用バス=不便な立地が多数=恥ずかし~い! 決して高級では無い。

大規模またはヒルズ等=公共交通が乗り入れ、又は直近、駅直結等。

マンション専用バスが必要な所に賢い方なら住まない。
959: 匿名さん 
[2014-01-04 17:21:38]
>>958
勝手な決めつけですね。
http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_bm/th/tokyo/indexma.html?la=shuto&t=b...

東京、品川、渋谷、新宿などのターミナル駅から、10分以内の大規模マンションって、ほとんどないでしょう。

六本木ヒルズの住人なんて駅と無関係でしょう。駅を基準に物事を考えることこそが貧しい証です。
960: 匿名さん 
[2014-01-04 17:36:19]
中古マンションだと
http://www.nomu.com/mansion/tokusyu/m-large/
かな、東京、品川、渋谷、新宿などのターミナル駅から10分以内の大規模マンションって、それほどないだろう。

例えば、東京駅まで徒歩13分の同程度の大規模マンションだったら、シャトルバス付きを考慮するのは、極めて合理的な検討者の行動だろう。

雨や冬場に13分歩くことを考えれば、バスに乗るのが恥ずかしいなんてガキでも言わないんじゃあないの?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる