住友不動産株式会社 近畿事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ミッドヒルズ神戸三宮について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ミッドヒルズ神戸三宮について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-09-02 05:45:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/sankita/

ミッドヒルズ神戸三宮ってどうですか?
いろいろな路線に行けるので便利そうに思いました。
物件のことなど情報交換したいです。

売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区 布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩9分、JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩10分
北神急行電鉄「新神戸」駅から徒歩5分、JR東海道・山陽新幹線「新神戸」駅から徒歩9分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩11分、阪神本線「三宮」駅から徒歩11分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2013-10-03 23:00:34

現在の物件
ミッドヒルズ神戸三宮
ミッドヒルズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区布引町二丁目338番(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

ミッドヒルズ神戸三宮について

651: 匿名 
[2015-11-23 11:22:23]
>>650

言い訳ではないでしょー(~_~;)
価値観ではないでしょうか?
又その1人が言わなければ意見交換も始まらなかった事実。(誰か1人が言えば必ず今回みたいにやり玉にあげられる。みんなそれを嫌がるから何も言えない。)
よくこういう文章を見たら悪いのはその1人の住人扱いになるけどそこの部分も650は理解すべきだと思いますよ。


引き続きこのマンションにとって、より良いコミュニテイになる事を願います。
652: 物件比較中さん 
[2015-11-23 11:26:53]
でも真実はその住人が発した発言ですね。なので文章投稿する時は気をつけて発言しましょう。こういう事になりますので。いきがっての発言は典型的な幼稚でしたね。
653: 匿名さん 
[2015-11-23 11:30:58]
>>649
この流れを静観してた者です
確かにその一言がきっかけかもしれないですね。そしてそのあとの反撃の文章…
、その後の反撃コメントに至ってはもっと反省が必要だと思う。
所々削除されてますがそれは削除依頼するくらいに不愉快だったって事の裏付けなんだから(削除された後の流れを見た人はひょっとしたら住人1人が悪いと思うかもしれないですが)、
654: 匿名さん 
[2015-11-23 11:51:01]
>>648

627です。
あなた様が持つそこまでの洞察力は、私にはなかったです。
住友や大豊建設さんを疑ってしまった姿勢は、私も反省しなければならないですね。この度はどうも、すみませんでした。


私も同じく、このコミュニテイが、そしてこのマンションが、より良い存在になっていくように見守っております。
655: 匿名さん 
[2015-11-23 11:59:28]
649も650も641のカキコ反映されてますかね?
656: いつか買いたいさん 
[2015-11-23 12:05:27]
何はともあれ平穏な空気に戻ってよかった(^O^)!
657: 匿名さん 
[2015-11-23 12:24:38]
すみません。
今回の件の元凶 入居予定者 男性 30代です〜^^;

僕の578の発言ですね〜>_<
『65箇所突きつけてきました』っていう……

あの時は、期待を裏切られたという思いだけで、書き込みを行ってしまいました!!

幼稚とか反省すべきなど、なんと言われても返す言葉もございません!!

この度はどうも、申し訳ありませんでした〜(人*_*)
658: 物件比較中さん 
[2015-11-23 13:31:32]
625の物件比較中です。
このマンションやこのコミュニテイから一度離れましたがあれからどうなったのかなって思ってなんだかんだで戻ってきちゃいました。
自体が収束して良かったです。部外者も絡んでいたのですね。そうと分かればまた検討させていただきたいです。
改めて見返してみて今更ですが、613さんからの619さんのツッコミがちょっと楽しかったです。
660: 匿名さん 
[2015-11-23 21:21:53]
ホント、罵り合いはやめましょうや!お互いに気をつけなきゃダメだと思います!



部外者が絡んでたら、余計にね!身のある意見交換を望みますよホント(^◇^;)
確かに入居予定者 30代の発言にはちょっとした問題はあります。それは理解できます。
ただその発端がなければ議論や意見交換も始まらない訳で(~_~;)何も言えない空気がいいのか多少の波風覚悟の上身のある議論がいいのか!
ここのマンションの本当の住人で入居予定者 30代に代われる人がいるなら別だけど(~_~;)読み返してみて、どんな話題も基本的に入居予定者 30代から始まっている現実(~_~;)
661: 匿名さん 
[2015-11-24 06:08:18]
真実や事実を発言できるのは実際に経験した者のみだ。一方その発言に対して言い方がどうのとかは、そんじょそこらの誰でもできる。そう。マンションを購入した事を妬んでいる連中でもね。578の発言は見方を変えたらそういう人達の良い落とし所(良いツッコミ所)になったような。とにかく事態が収束して何より。引き続き中身のある情報交換や意見交換を期待する者。
662: 匿名さん 
[2015-11-24 16:15:18]
どなたか床材のコーティングかワックスを検討していないですか〜??

もしどなたか考えている方がおられましたら、会社名とコーティング名を教えていただきたいです〜>_<

……ここのオプションによるものは、結構高いので……
663: 匿名さん 
[2015-11-27 13:37:31]
オプションはどれもこれも高いですよね(汗)
外の業者さんのほうが安いのは重々承知なのですが、
コーティングすることで、床になにか不具合があった時の保証が外れないのかな。と心配しているのですが
どうなんでしょうか。
デベ側から説明を受けられた方はいらっしゃいますか・
664: 匿名さん 
[2015-12-03 20:17:14]
これが……再内覧会か
665: 匿名さん 
[2015-12-08 00:16:57]
価格出ましたね。3,880万円〜になってました。相変わらず強気ですが、、100万円ほど下がったのでしょうか?
666: 匿名さん 
[2015-12-08 08:07:25]
強気ってのはどういうことだろ?
周りと比べてもそんなに高いとは思わないけど。
667: 匿名さん 
[2015-12-08 15:32:14]
ここのスレのずっと前のコメをみてみなよ。値上げ感が半端なく伝わってくるからさ。第1期のなんと優しいことか。(コメでは高すぎると叩かれてたけどね)
668: 匿名さん 
[2015-12-11 23:06:15]
今更ながら、アート引越しセンターの代金込みで販売してましたけど、アートって高いですよね。アート嫌だからその分安くしてって言ったら、応じてくれたのでしょうか?
669: 匿名さん 
[2015-12-12 00:55:45]
あなたの思ってるアートの金額とは違うと思いますよ。住友パワーわかってますか?
670: 匿名さん 
[2015-12-12 18:57:39]
住友パワーについて説明してください。
671: 物件比較中さん 
[2015-12-12 22:54:26]
後日ご説明します
672: 購入検討中さん 
[2015-12-13 19:28:41]
東側に達つマンションとどのあたりが被りますか?全面?南寄り?北寄り?
673: 契約済みさん 
[2015-12-13 21:45:30]
東側のマンションは北よりがかぶりますが、離れているからあまり影響ないと思います。モデルルームも現地になりますので確認しやすくなりました。
674: 匿名さん 
[2015-12-13 22:12:51]
やはりMDにする住戸は、他社同様、安くなるのでしょうか?
オプションなどが制限があるとか、MDだから多少の使用感がある事による値下がりは、期待したい所ですね。
675: 匿名さん 
[2015-12-14 07:38:44]
今からそこを予約したらいいんじゃない?
676: 匿名さん 
[2015-12-14 10:47:20]
値下がりも何も発表されてないのに、予約だけしといたらとか適当なこと言うなよ。
677: 匿名さん 
[2015-12-14 19:25:00]
でも今から買う気見せとかないと出遅れるのでは?
678: 匿名さん 
[2015-12-15 21:04:38]
予約って、やっぱり手付け金も必要なんでしょ。
もし予約しておいて、あとでキャンセルしても手付け金は返って来ませんよね。
そこが、悩んでしまうんですよね。
手付け金だって安くない筈だし。どうしようかな?と考えてしまう。
679: 物件比較中さん 
[2015-12-15 22:10:52]
予約したらキャンセルできないですよね。
ちゃんと意思を固めるのが先ですよね。
680: 匿名さん 
[2015-12-15 22:34:57]
でもそれくらいの気構えと思い切りがないといいところを安くなんて無理だと思うよ。
大っぴらにバーゲンセールやってる物件なんて完全に安物買いの銭失いだし。
ましてや住友不動産の物件なんてモデルルームだから安いなんて聞いたことない。むしろ完成してても値上げしてるよ。
681: 物件比較中さん 
[2015-12-15 22:40:55]
三井の物件と比較しましたが、
ここに決めようかと思ってます。
やっぱりこの立地はいいなです。
それと入居まですぐなんで。
682: 匿名さん 
[2015-12-16 00:05:44]
676です。
678さんや679さんに、同意します。
680さんの主張も理解できますが、やはり手付け金の存在はデカいと思います。
(どうしようかなと迷っている間に売れたのは、仕方がなかったと諦める事も出来るでしょうが、払ってしまった後に、更にいい物件が出てきたら引くに引けんです。)
683: 契約済みさん 
[2015-12-16 20:38:10]
>>681
私も三井と比較して、こちらを選びました。外観も良いですし、長期修繕計画の予想推移も適正範囲ではないかと思います。
684: 匿名さん 
[2015-12-18 05:38:15]
>>669

住友パワーについて、教えてください
685: 匿名さん 
[2015-12-18 07:36:07]
単純なこと。
引越し代金が一般の相場と比べ、著しく安く発注できるということ。
会社規模、事業規模がでかければでかいほど安くなる仕組み。
686: 匿名さん 
[2015-12-18 23:13:54]
月16万円で賃貸に出てましたね……
687: 契約済みさん 
[2015-12-19 21:25:22]
住友からは賃貸ないと聞いていましたが、やはりでてくるのですね。
688: 匿名さん 
[2015-12-19 21:47:10]
やはりそこら辺は、住友側がなんと予想しようが、買主の判断になるんですかね……

賃貸に出されていたのは、8階と11階だったかな……

suumoによれば、三宮周辺物件の賃貸の平均価格は、14万円代との事らしいですが……
689: 匿名さん 
[2015-12-19 23:15:53]
>>687
え?普通にいくつか出ると聞きましたよ。
690: 匿名さん 
[2015-12-20 09:59:18]
問題は、賃貸に出てるか出てないかではなく、借り手がどんな人(もしくはどんな家族)か……
691: 匿名さん 
[2015-12-20 12:28:13]
それは借り手だけでなく、買い手でも同じことなのでは・・・?
692: 匿名さん 
[2015-12-20 13:07:18]
兎にも角にも、買い手であれ借り手であれ孫の手であれ、仲良く暮らしていきましょう!!

さてさて……
うかつにピクチャーレールを取り付けとか、できなかったんですね(°_°)

下地がなければ取り付け不可…そりゃそうか……あちゃー>_<

やはり建築オプション締め切りの時に、しっかりと決めて注文すべきだったか!?
693: 匿名さん 
[2015-12-21 15:07:55]
そういえば、再内覧会の時に、パナソニック製の室外機が、何台も何台も運ばれていくのを見ました。

現地モデルルーム用との事らしいですが、スーモにも新春、棟内モデルルームオープンと記載されていましたね。
694: 匿名さん 
[2015-12-24 12:26:20]
以前に、ここのスレッドで、フローリングのコーティングについて質問させていただいた者です。

フローリングは、EPcoatでおなじみの、ジェブさんに決めました。

価格は、54.1平米に対して、25万円でした。
一見高いように思えますが、ジェブさん曰く、その代わりサービスで勝負させて下さいと、様々なオプションを込みにしてくれました。

……これで、キズや凹みはもちろん、紫外線や匂い対策もある程度対応できます!!
695: 匿名さん 
[2015-12-24 13:01:09]
>>694

健康上の影響とか無いのかなあ?

古くなってコーティングが剥がれて、その粉を吸い込んだりしたり、子供が舐めてしまったり。
696: 匿名さん 
[2015-12-24 16:16:18]
F☆☆☆☆獲得しているとの事です。
(※…証明書を見せてもらいました。)
ペットや赤ちゃんが舐めても大丈夫とは聞きましたが…………
……ぶっちゃけて言うと、それは行政の決めた基準なんで、本当に安心なのかどうか分からないですけどね^^;

あと、これはワックスとは別物です。
1度施工したら、ざっくり30年持つとの事です。

防水性、防滑性や耐久性をウリにしてまして、それにUVカットも配合されています〜♪♪
……て、なんか回し者みたいですね^^;
すみません。。

建築オプションで、床を頑丈な物に張り替えたのですが、内覧会の時にめくれ・剥がれ・凹みを見つけてしまい、不安に駆られて注文しました。

僕はドジなんで、水こぼしたり物落としたりするのが頻発すると思うので、心強い味方です←笑
(※…ノーマルの床でも、強化フローリングでも、水をこぼして放っておいたら、シミになってしまうと、担当のインテリアコーディネーターより聞きました。)
697: 匿名さん 
[2015-12-24 17:46:44]
結論から申し上げるとシートフローリングにハードコーティングは不要かと思います、以外ご参照
http://www.xn--0-466as40b.com/flooring01/
698: 契約済みさん 
[2015-12-24 22:09:20]
>>697
大変参考になりました。ありがとうございました。
699: 匿名さん 
[2015-12-24 23:40:30]
ネットの情報も大事ですが、個人がどうしたいかが重要なのでは?
・フローリングを使い捨てと認識して、何十年後かに張り替える。
いいじゃないですか!
・今あるフローリングを、強化する。傷や汚れから守る。
いいじゃないですか!
ただ今までのここの書き込みを読ませていただいてこのマンションのシートフローリングが良いものなのかどうか疑わしいですが
700: 匿名さん 
[2015-12-24 23:54:37]
今回のコーティングのお題にちなんでですが、セルフィールやエコカラット、防カビコーティングなど、目には見えないけど、陰の立役者的なオプションを検討されている方は、おられますか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる