住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 13:24:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR56です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-02 20:54:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

911: 匿名さん 
[2013-11-03 09:56:09]
>906
週1~2回しか乗らないけど
子どもがいるうちは、あると便利
なくても生活できるけど

給油は2ヶ月に1回
燃費5kmでも問題なしです。
912: 匿名さん 
[2013-11-03 09:57:56]
> 戸建てより高いとか、大理石ホールに大クリスマスツリーとか、グループ宴会場とか、は都心の高級タワーに限った例ですね。

パーティールームや共有施設が充実してるのは、むしろ千葉や埼玉の郊外マンション物件。

都心高級タワーは作りが豪華で、共用施設自体はあまり充実してない。
共用施設を不要な人が買うから。
913: 匿名さん 
[2013-11-03 10:00:28]
車とバイク持ってるから、戸建てはもうそっから選択肢に入らないな・・・
ガレージ広い物件は高過ぎだから。
914: 匿名さん 
[2013-11-03 10:05:23]
>>907さん、

否定じゃなくて個人的な意見ね。

駅徒歩12分って遠くて歩きたくない。
それならバスで10分の家の方が良い。 その方がラクな上に徒歩12分物件より安いから。

駅から離れていくほど安くなる、を正しいとすると、中途半端に歩くよりはバスに乗っちゃったほうが安く手に入るなら
そっちの方が良いな。
915: 匿名さん 
[2013-11-03 10:14:57]
バスは駅まで自分のペースで行けないから面倒だよ。
特に渋滞や雨の日は大変。
徒歩10分以内が妥当な範囲。
916: 申込予定さん 
[2013-11-03 10:27:22]
>909

室内タイプに我慢すればツリーも楽しめますね^ ^選択肢は狭まりますけど^ ^
ベランダに飾り付けできるって、管理規約が緩くてスラム化が怖いマンションか、管理規約無視のモンスター住民なんですね^ ^
クリーニング店だけでなく、宅配便とかも、不在受け取りボックスがあるので^ ^

と、見てみると、マンションは外でお茶できない、もしくは洗濯物と一緒にお茶^ ^
パーティーは別の共同集会場を借りなくちゃできないし、誰かと被ったらそれもできない^ ^
イベントの飾り付けも、モンスター住民なら気にしない、ってところですかね^ ^

919: 匿名さん 
[2013-11-03 10:38:25]
駅から10分でもなんだかんだ夫や子供の送迎をさせられて大変だったので
今は駅徒歩1分のマンションです。車はありますので、今度は自分に気持の余裕ができてあちこち出かけてるかな。
920: 匿名さん 
[2013-11-03 10:53:18]
>>916

> 室内タイプに我慢すればツリーも楽しめますね^ ^選択肢は狭まりますけど^ ^

室内ツリーと室外ツリー置いてますよ^ ^


> ベランダに飾り付けできるって、管理規約が緩くてスラム化が怖いマンションか、管理規約無視のモンスター住民なんですね^ ^

そうかもね^ ^
飾り付けやらないから管理規約確認してませんが、何軒か飾り付けやってる御宅がありますね^ ^


> クリーニング店だけでなく、宅配便とかも、不在受け取りボックスがあるので^ ^

916さんのご自宅は戸建ての割りにはなかなか便利ですね^ ^
24時間ゴミ出しもオプションで付けられると良いね^ ^


> と、見てみると、マンションは外でお茶できない、もしくは洗濯物と一緒にお茶^ ^

ベランダでディズニーの花火観ながら一杯ですかね^ ^ 洗濯物は外に干さないですね^ ^


> パーティーは別の共同集会場を借りなくちゃできないし、誰かと被ったらそれもできない^ ^

戸建てだとリビングに入れる程度しか呼べないですね^ ^  


はい、論破^ ^
921: 匿名さん 
[2013-11-03 11:00:48]
駅徒歩10分の戸建てに住んでましたが、毎日10分の徒歩は面倒くさいので、
駅からの距離を検討から除外して探し、駅からバス10分のマンションに引っ越しました。
もちろんほぼ渋滞しない路線。

922: 匿名さん 
[2013-11-03 11:14:29]
ウチは戸建だけど、パーティーするなら近所のレストランでやるよ。
食事の準備や後片づけ誰がやんの?飲み物は?それも含めてパーティールームをわざわざ使う感覚が理解できない。
親戚とかそんなに大勢いるの?大人が集まるなら相応の食事と飲み物が要るだろ?宅配で済ませても食器はいる。それ、わざわざ自宅からせっせと運んで、終わったらまたもって帰るの?紙コップと紙皿で優雅にお食事???貧乏臭すぎて絶対無理。
実際はお菓子とジュースで事足りる小さい子供の誕生日会くらいだろ?
そのために住まいを選ぶって感覚が理解できないし、間違ってると思う。
ウチは駅まで徒歩6分だから駅前に集まれる規模のレストランから居酒屋まで沢山ある。それを無視してわざわざパーティールームってアホ臭すぎる。
そんなのを有り難がるって駅前に何もないど田舎マンションの話でしょ?
923: 匿名さん 
[2013-11-03 11:25:08]
>>922

> そのために住まいを選ぶって感覚が理解できないし、間違ってると思う。

そのために選ぶわけじゃない。
パーティールームしか共有施設が無いマンションなんかない。

ゲストルームやコンシェルジュ、カフェ、キッズルーム、ジム、図書室、ラウンジ、スカイラウンジ、体育館、温泉、などなど、
マンションによっていろんな特徴がある中のあくまでも1つ。

それに1個人で見ると、毎月なんて使わないし、親戚となんて絶対使わない。
そんな時はもちろんレストラン。
近くにホテルがたくさんあるので、もちろんそっちに行きます。


> ウチは駅まで徒歩6分だから駅前に集まれる規模のレストランから居酒屋まで沢山ある。それを無視してわざわざパーティールームってアホ臭すぎる。

それを無視するのは、あくまでも居酒屋ではできない時。

サークルメンバー大人20人+それぞれ子供だったら居酒屋も面倒くさいし、自宅なんてのも無理。
そういう時だけパーティールーム使いますよ。 
924: 匿名さん 
[2013-11-03 11:25:20]
ウチは車は週一回必ず使う。絶対必要な訳でもなく、用途は買い物とレジャー。
あと、たった年二回だけど温泉旅行に行く。小さい子供が二人いるから電車はメンドクサ過ぎて無理。
その都度レンタカーも借りるのも返すのも面倒だし、好きな車に乗れるわけじゃない。子供を黙らせるためにも後席用DVDが必要だし、チャイルドシートも扱いが慣れている方が安全。
仮に、車が無くても不便ではないと思うけど、確実に幸福度は下がる。「ベビーカーで大荷物抱えて電車」想像しただけでも疲れる。出かける回数は確実に減る。
ちなみに駅までは10分掛からない。最寄駅から新宿までは各駅でも20分急行使えば10分チョイ。それでも嫌だ。
925: 匿名さん 
[2013-11-03 11:29:29]
>>923
>サークルメンバー大人20人+それぞれ子供だったら居酒屋も面倒くさいし、自宅なんてのも無理。 そういう時だけパーティールーム使いますよ。 

じゃあ、ほとんどの人には必要ない物じゃん。
ちなみに、ウチは23区だけどそういう時用の区営の地区会館が駅近くに幾つかあるよ。
926: 匿名さん 
[2013-11-03 11:32:04]
>>925

だから、必要ない人には薦めてないって^^;
必要ないなら戸建ての方が良いと思いますよ!
927: 匿名さん 
[2013-11-03 11:47:00]
>>923
>ゲストルームやコンシェルジュ、カフェ、キッズルーム、ジム、図書室、ラウンジ、スカイラウンジ、体育館、温泉、などなど、
これの半分でもそろってるマンションなんて日本に10件あるかないかだろ。リゾートマンションなら解んないけど。
一しか無いマンションの方が多いな。
何故か、「必要ないのにコストが掛かる」から。
そんなもんそろってるより無料駐車場か個人用倉庫でもあった方が便利だろうが。
928: 匿名さん 
[2013-11-03 11:53:08]
戸建てって、共用施設に噛み付く人多いよね。
必要な人が選んで買ってるだけなのに、そんなもん不要!!とか。 裏を返せば羨ましがってるとしか思えない。


だって、眺望が欲しいと言ってる人に戸建ての選択肢は無いでしょ。

庭がほしいと言ってる人にマンションの選択肢は無い(1階以外は)でしょ。


それに対して、眺望なんて必要ない! 都内の狭い庭程度なら必要ない! って言ったってムダでしょ。

929: 匿名さん 
[2013-11-03 11:55:23]
> そんなもんそろってるより無料駐車場か個人用倉庫でもあった方が便利だろうが。

共用施設が多いような「大規模マンション」は駐車場も500円とかだったりするよ。

個人用倉庫ってほどでもないけど、たいていのマンションはトランクルームが玄関脇に必ず付いてるね。

930: 匿名さん 
[2013-11-03 11:57:06]
マンションでも車持てるんだから、車の利便性を説かれてもハァ?ってかんじ。
マンションで持てないとすればカヌーとか車二台目とかね。

まあそれも好きな人は倉庫借りたり別に駐車場借りるだろうしな。

逆に戸建住みがそんなにみんなアウトドアに凝ってるわけでもなく、
車二台必ず持ってるわけでもないよな。
931: 匿名さん 
[2013-11-03 12:02:31]
>>928が全て。 全てなんだけど、それを言ってしまうとこのスレの意味が無い。

やっぱりここはミニ戸建 VS 何も無いマンション の比較検討すれだと思う。


マンション派も都心で豪邸に住めるなら住むし、戸建てより広いマンションでいろいろサービス付いてるなら戸建て派もグゥの音が出ない。


スレッド名を「購入するなら普通マンション、それともミニ戸建て?」に変えるべき。

本当に迷ってる人にはまったく参考にならない話題ばかりになってる。
932: 匿名さん 
[2013-11-03 12:06:06]
異議なし。ケンカになるだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる