住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 13:24:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR56です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-02 20:54:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

2: 匿名さん 
[2013-10-02 21:59:15]
ひゃっほう
3: 匿名さん 
[2013-10-02 22:13:40]
スレが細分化され、盛り上がらなくなってしまった。
4: 匿名さん 
[2013-10-03 11:11:39]
戸建て派はすぐに、「集合住宅ごときが、貧乏人が」みたいな言い方するけど、
頭に思い描いてるのは賃貸アパートや古い賃貸マンションなんだろうね。

元会社員のお年寄りは、年金たくさんもらって悠々自適でキレイな都会のマンションで暮らしてるよ。
それに引きかえ年金もちょっとの元工員さんや貧乏な自営の人は若いころに買った古い戸建でケチケチ暮らしてるね。
それでも息子のヨメさんには「うちは家があるから」と自慢する。
5: 匿名さん 
[2013-10-03 11:17:55]
>>4

いいえ、新しくともマンションは集団住居。
戸建て、特に注文住宅とはまったくの別物です。
6: 匿名さん 
[2013-10-03 11:19:41]
>それでも息子のヨメさんには「うちは家があるから」と自慢する。

それ、自分の事だね。(笑~
7: 匿名さん 
[2013-10-03 11:24:03]
集合住宅でも木造じゃないからいいや。
8: 匿名さん 
[2013-10-03 11:27:28]
ニューヨーク アッパーイーストサイド
ロンドン メイフェア
東京港区
ほぼ集合住宅しかありません~(港区はそこそこあるのでむしろ例外)
都心限定でマンションに一票

戸建が欲しいんなら海の見える高台にでも別宅買うわな

9: 匿名さん 
[2013-10-03 11:32:41]
戸建欲望は別荘で満足させました。安いしさ。
10: 匿名さん 
[2013-10-03 12:55:50]
自宅も別荘も注文住宅でいいでしょう。
11: 匿名さん 
[2013-10-03 13:04:42]
マンション派は別荘とかいわないで、
海の見える高台にリゾートマンション買いなよ

マンションのほうがセキュリティいいんだろ?
静かなんだろ?
資産性高いんだろ?
プライバシーがあるんだろ?

じゃあ、リゾートマンション一択じゃないか
12: 匿名さん 
[2013-10-03 13:19:00]
戸建て派だけどリゾートマンション派です。
生活するのは広くて他人に気をつかわない戸建てがいいけど、年に何日も利用しないから管理してくれるマンションの方がいいな。
別荘はあんまり行かないと荒れてくるからね。
管理人を住ませるほど金持ちではないからしょうがないね。
13: 匿名さん 
[2013-10-03 13:23:25]
資産性については戸建てと同じく立地によるとしか言えないけど、
マンションのほうがセキュリティいいし
静かでプライバシーが保たれるのは本当だな。
14: 匿名さん 
[2013-10-03 13:39:17]
>別荘はあんまり行かないと荒れてくるからね。

節子、それ別荘やなくてただの田舎の家や!
というツッコミをしたくなる。

あのね、ちゃんとした別荘ってのはね、ちゃんと管理してくれるひといるのよ。
もちろんお金払うけどね。
「今週末いくから、掃除して換気しておいて。あ、ストーブ用の薪を◯束もお願いね」
くらいは当たり前。
勝手に人が住んだりしないかの巡回監視も当たり前。

15: 匿名さん 
[2013-10-03 13:41:43]
マンションが静かでセキュリティー良くてプライバシーが保たれる?
それ、超の付く高級物件だけですよ、庶民の住むそれは正反対の鳥小屋です。
あまり夢見ないで下さい、潤沢な予算有るなら別ですがね。
16: 匿名さん 
[2013-10-03 16:16:59]
別荘の管理費払えない人は、リゾートマンションでいいでしょう。
自宅でも別荘でも金のない人はマンション。
17: 匿名さん 
[2013-10-03 16:33:28]
リゾートマンション?
それなら別にリゾートホテルでいいじゃん。
18: 匿名さん 
[2013-10-03 16:41:51]
本当に別荘をもらってしまった。
半年経つと水道から赤いサビ水がでていて、玄関に大量発生した磯カニの死体がびっしりと。
玄関のドアも錆びて空きにくい。
ボートを引き上げる機械は壊れていた。
うみのそばの別荘はやめた方がいいよ。
火力発電所に働いている方に格安でいま貸してます。
19: 匿名さん 
[2013-10-03 16:49:59]
使わないと何でもダメに成る。たまにしか使わない別荘は管理人とかに頼まないと。
20: 匿名さん 
[2013-10-03 18:57:28]
リゾートホテルか離れなんかがある高級温泉旅館のほうが別荘より良いよ。
まず、食事に困る。
コンビニは田舎だからないし、スーパーも遠いし、なぜこんなへんぴな所まで来て食事を作らなければいけないのか理解に苦しむ。
レストランも車で行くから酒が飲めない。
21: 匿名さん 
[2013-10-03 20:25:39]
え?リゾートマンションって食事あるよ。
>14
あんたの言う別荘ってオートキャンプ場みたいに区画がわけられてるやつ?あんまり買う気になれなかったよ。
>17
いちいちチェックインとかめんどい。ふらっと行く事もあるから部屋が空いてるか気にしなくていいからリゾートマンションがやっぱりいいかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる