住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 13:24:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR56です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-02 20:54:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

871: 匿名さん 
[2013-11-02 23:56:48]
すまん、戸締りがなくなるといいってどういう意味?
マンションだと玄関なくなるん?

872: 匿名さん 
[2013-11-02 23:58:28]
戸締まり=玄関?
マジで言ってる?(笑)
ア○○過ぎ。
873: 匿名さん 
[2013-11-02 23:58:54]
クリスマスのイルミ…
べつに一生やらなくていいや…
子供もそういうヤンキーセンスに育ってないし。
インテリ家庭ではそういうことはやらない。
874: 匿名さん 
[2013-11-03 00:00:09]
結局>830の問題にはマンション派は誰も答えられずか。
深く考えないで購入した。自分には関係ないとお気楽な考えの人が購入するんですね。
そんな方々と共有するのがマンション。
875: 匿名さん 
[2013-11-03 00:01:03]
>873
それがヤンキーセンスと思うのがセンス無し。
876: 匿名さん 
[2013-11-03 00:02:53]
>>859
あとは地震への恐怖かな。
新築戸建でもみなさん一階では寝ないのでは。
世の中に絶対ということなどない。
877: 匿名さん 
[2013-11-03 00:03:11]
インテリの発言とは思えない。
878: 匿名さん 
[2013-11-03 00:03:41]
>874
あぁ、まだそのこと言ってたのか(笑)
あのリンク意味ないよ。
2012年8月なんて民主党が与党の時だろ?
その頃と今のマンション販売状況なんて違うし。
879: 匿名さん 
[2013-11-03 00:04:02]
クリスマスイルミやってる家庭ってだいたい夫婦そろって高卒だよね。
880: 匿名さん 
[2013-11-03 00:06:29]
あ、見下し発言!
881: 匿名さん 
[2013-11-03 00:12:57]
クリスマスの季節に田園調布いったら笑えるぞwww
なにを競ってるのかとwww

イルミネーションができないマンションさんの僻みはさすがに見るにたえないねえ。意外とそんなとこがツボなんですね^ ^
882: 匿名さん 
[2013-11-03 00:15:37]
バルコニーでやれば。パリでやってるアパルトマンみたことある。
私はやらなかったけどね。
エッフェル塔がまじかに見える最上階で、良いマンションだったなあ~。
883: 匿名さん 
[2013-11-03 00:16:03]
878
問題は販売状況だけじゃないだろ(笑)ちゃんと良く読んだら(笑)
884: 匿名さん 
[2013-11-03 00:16:59]
おい、おまえら!いい加減にしろよ!!
>873が泣いてるじゃないか!!

873よ。よかったらこんどうちに来いよ。一緒に飾り付けしよう。お子さんも呼んでおいで。クリスマスくらい、マンション戸建て分け隔てなく、仲良く楽しもう。
885: 匿名さん 
[2013-11-03 00:22:07]
>882

管理規約違反になるんすよ、、、
886: 匿名さん 
[2013-11-03 00:34:06]
うちはOKだよ。
887: 匿名さん 
[2013-11-03 00:55:26]
高層階だと隣のマンションが100m以上先だから、イルミネーションはちょっと大変だな。
888: 匿名さん 
[2013-11-03 01:03:19]
ツリー、早く来ないかなあ~。
889: 匿名さん 
[2013-11-03 02:23:32]
あなたは、都内通勤の中堅会社のサラリーマン35才で、子供が二人の四人家族です。

あなたの収入と将来性から、
最大で5000万の戸建か、4500万の新築マンション(管理費、修繕費、駐車場が+?)
が購入できます。

新築、中古、エリアに制限は設けていませんが、嫁や、小さな子供の事も考え、あまり思いきったこともできません。

あなたなら、
駅まで○分
都内まで○分
築○年
戸建orマンション
戸建なら坪数、間取り、大きさ
マンションなら管理費、修繕費、駐車場代
その他、独自のこだわり

で、家を選びますか?

890: 匿名 
[2013-11-03 04:45:03]
戸建てより高いとか、大理石ホールに大クリスマスツリーとか、グループ宴会場とか、は都心の高級タワーに限った例ですね。
とりあえず、その世界に目を移し考えて、何となく判ってきたが、コンシェルジュなどそういうギミックを有り難がるのは、海外旅行などで大きなゴージャスタワーホテルの「わー」という華やかさを毎日味わいたいからではないでしょうか。
だから、実際にはそれが共有形態であろうと一泊限りのホテルに比べたら所有感は断然あるわけです。

ホテルと共通のサービス(朝の新聞投函、セキュリティ、防火対策、ごみ回収、LAN)がみてとれるますが、そこですよ、きっと。
周囲を俯瞰する眺めも。

つまり、
戸建て派は「最上の日常」を求め、マンション派は「最上の非日常」を求める。

さらに勝手なイメージですが、
例えば、戸建て派もマンション派も一応それなりの金銭的余裕と文化的感性を持っていて、AKBなどお遊戯音楽でなく、それなりのオーディオセットで洒落たジャズを聴くとしましょう。

戸建て派はその音楽世界そのものに酔っている。
一方、マンション派はその音楽を背景に自分自身の豊かな生活に酔っている。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる