住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 13:24:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR56です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-02 20:54:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

851: 匿名 
[2013-11-02 20:55:02]
847なーんかマンション派って的外れなレスするんだよなー。
大きなツリーならマンションや一戸建てのものよりスポット行った方が何倍も綺麗。
所有物を赤の他人と共有するものに金かけるのが下らないだけであって独占欲とかではないかと。
852: 匿名さん 
[2013-11-02 20:56:52]
セキュリティのことで、
一戸建てが、有利なんて、よっぽどの無知じゃないと
恥ずかしくて言えない。

853: 匿名さん 
[2013-11-02 21:02:54]
>851
大きなツリーとイルミネーション、良いですよ。
癒されます。帰宅時の楽しみの1つ。毎日、見ても
ぜんぜん飽きないです。年中、やってもらいたいくらい。
これからの時期、毎年、楽しみにしてます。
854: 匿名さん 
[2013-11-02 21:09:23]
>>762
ただ親からもらった土地に家建てただけじゃん。
そもそもマンションを検討すらしたこと無いんだから、何一つ認める気なんてないわな。話すだけムダ。

ってか、ホントならなんでこのスレ覗いてんだ?
855: 匿名さん 
[2013-11-02 21:21:19]
>>851
選択肢があるって話なんだよ。
クリスマスツリーをスポットで見るも良し、子供が同じマンション友達と一緒に楽しく見るも良し。

友達と飲むのも、家で宴会するも良し、居酒屋に集まるも良し、パーティールームで宴会するも良し、ゲストルームで宴会するも良し。

マンション友達とお茶するのも家でやるも良し、マンション内のカフェに集まるも良し、マンション内のラウンジに集まるも良し。

クリーニングも店に出しに行くのも良し、コンシェルジェに出すも良し。


戸建ては選択肢がそれぞれ1つか2つしか無い。これがマンション生活の方が戸建てより楽しい理由。
その不要な人には不要なサービスのために高い管理費を払ってる。
856: 匿名さん 
[2013-11-02 21:39:03]
戸建て派は、戸建てが買えないから仕方なくマンションにしてるって言うけど、物件価格同じならマンションの方が管理修繕費あるから、戸建てより買いにくい。

マンションが戸建てより安いと言うけど、戸建てだって3000万台、4000万台あるんだから、戸建てが買えないからマンションにするわけでも無い。

同じ地域ならマンションより戸建ての方が高いとか言う人もいるけど、これも地域によっては戸建ての方が高かったり、マンションの方が高かったりで一概には言えない。
857: 匿名さん 
[2013-11-02 21:44:31]
>855

では、外観にイルミネーションを飾り付けできますか?ツリーの飾り付けを子供たちも一緒にできますか?あ、室内タイプならできますね^ ^
パーティールームって、全戸にあるのですか?イブは全戸同時にあると思うのですが^ ^しかも、子供たちが騒いでパーティーしたら階下のかたとかに迷惑ですから、気を使うのでしょうね^ ^
庭でお茶はできませんね。ベランダを使うのでしょうか?
クリーニングはいつもお店からきていただくので、他の方法を考えたことがありませんでした^ ^

選択肢といっても、随分と窮屈な選択肢ですね、マンションですと。やはり自由度では戸建てに叶うはずもないですね。再確認しました。

858: 匿名さん 
[2013-11-02 21:59:41]
>>855
パーティールームとかコンシェルジュにクリーニングってそんなに魅力なものなのかねぇ?
そんなのに金払う価値があるとは思えないんだけど。
その金で好きな店を自由に使うほうがよほどイイと思うよ。おれは。
859: 匿名さん 
[2013-11-02 23:17:31]
一戸建ては面倒くさい。
実家に帰るたびにそう思う。

最新式の注文住宅でも、
・階段
・庭掃除
・戸締まり

がなくなるわけではないでしょ?

マンションがいいです。戸建てが十分買える価格のマンションで楽に暮らしてます。
860: 匿名さん 
[2013-11-02 23:23:26]
集合生活はお断りです。
861: 匿名さん 
[2013-11-02 23:27:31]
燃えやすい家はお断りです。
862: 匿名さん 
[2013-11-02 23:27:51]
上下左右からの騒音が強制オプションのマンション。
最新マンションでも騒音は煩い。
863: 匿名さん 
[2013-11-02 23:29:27]
>859

階段はホームエレベーターにもできますよ。
庭掃除は、庭をなくすか、業者に頼めばいいんですよ。
戸締りも、指紋認証やオートロックにできますよ。

はい、論破。
864: 匿名さん 
[2013-11-02 23:35:09]
>863
現実問題
実際にそれやる(できる)やつは極僅か

はい、論破
865: 匿名さん 
[2013-11-02 23:37:24]
少人数世帯
少子高齢化
共働き

世のトレンド的には
マンションにベクトル向いてるよね

866: 購入検討中さん 
[2013-11-02 23:40:26]
ホームエレベーターなんて2~300万で設置出来るよ。マンションさんって何も知らないんだね。
867: 匿名さん 
[2013-11-02 23:52:19]
>864

気にする人があなたくらいだからですよ(笑

はい、論破。

868: 匿名さん 
[2013-11-02 23:54:58]
>865

すまんが、住宅の供給過多になるので、効率的住居であるマンションは存在理由を失っていくんだなあ

869: 匿名さん 
[2013-11-02 23:55:45]
866
費用だけの問題じゃないだろ(笑)
現実にホームエレベーターに出来る家は限られている。
870: 匿名さん 
[2013-11-02 23:56:10]
わざわざエレベーター乗って三階行って戸締りするんか。
それともすべて全自動でボタン一つとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる