住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 13:24:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR56です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-02 20:54:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

770: 匿名さん 
[2013-11-02 14:18:21]
>759
おれはミニ戸擁護じゃないけど、おまえの論理はあまりにひどい。マンション派だろ?
まず、ミニ戸に廊下ほとんどない。間取りの自由ってなんだ?マンションとなぜ比べてるかわからんし、マンションの間取りは自由なのか??
寒暖差は所詮断熱次第なのは、戸建てなら誰もが知ってる。ミニかどうかとなにも関係ない。
やたら3階建てを非難するが、手抜き工事は二階建てに多い。なぜなら3階建ては構造計算の提出が義務だからだ。戸建て派なら誰でも知ってる。
地盤に関しても、ミニ戸かどうか関係ない。むしろ、それまで40坪の戸建てがあった土地をふたつに割ったケースがほとんど、つまり通常戸建ての場所にミニ戸は多い。

つまり、あれだ。
おまえはよほど無知でマンション派。

771: 匿名さん 
[2013-11-02 14:21:23]
>769
自演キッツーwwwwww

772: 匿名さん 
[2013-11-02 14:25:17]
騒音耐性型のニュータイプ人間ならマンションだ
773: 匿名さん 
[2013-11-02 14:26:43]
郊外をwikiでみると、

八王子、川越、さいたま市(大宮、浦和)、船橋、千葉、横浜市街、町田、川崎市街、旧都筑郡(田園都市線沿い)

が、東京30km圏内の郊外として挙げられてますね。
まあ、所詮言葉の定義レベルだけど。
774: 匿名さん 
[2013-11-02 14:28:06]
>769

どこをどう読んでも見下されてるマンションさんの書き込みなんですがそれは

775: 匿名さん 
[2013-11-02 14:37:38]
769だけど、ミニ戸>マンションでいいよ。そんなことはしゃべっとらん。どうでもいい。あんたがたがどうしてもマンションより上がいいのならどうぞ。じゃあ、あんたらがマンションを認めない以上にこっちはミニ戸を戸建てと認めてない。そんな小さい差じゃないんだよ。頑丈って言ったって、OOの物置くらいでしょ?100人乗っても大丈夫?
776: 匿名さん 
[2013-11-02 14:39:54]
震災に弱く、セキュリティがダメで、おまけに寒い。
住居の基本が、圧倒的にマンションに劣る一戸建て。
住みたくない。
777: 匿名さん 
[2013-11-02 14:41:06]
770だけど、アンカーミスってた。
766へのコメントな。

778: 匿名さん 
[2013-11-02 14:43:00]
>776

寒ければストーブくらい買えよ、マンションさん、、、
そんなに貧しいのか、、、?
779: 匿名さん 
[2013-11-02 14:45:46]
>775

で、ミニ戸建てを戸建てと認めないおまえさんはどんな家に住んでるのかい?

ちなマンションだけど、マンション派だって、ワンルームをマンションとは認めない!とは言わんぜ。おまえの論理は、なんかめちゃくちゃだわ。頼むからマンションに住んでるとかやめてくれよ?

780: 匿名さん 
[2013-11-02 14:48:30]
>778
全館暖房だなら、一戸建てでも問題ないよ。
便所、廊下、玄関、寒くないから。
冬にベッドから出られなくなる一戸建ては無理。
781: 匿名さん 
[2013-11-02 14:57:33]
>780
マンションだって寒けりゃ嫌だわな。コンクリの塊のほうがほっときゃとんでもないことになるのわかってんのかな、マンションさんて。断熱してるから、マンションでも心地いいんですよ?まさか、コンクリだから冬暖かく夏涼しい、なんて妄想抱いてないでしょうな?むしろ、全く逆で、マンションは断熱してなかったら、とても人が住める環境じゃないですからね?

で、戸建ても断熱してれば、戸建てのほうがむしろ、熱効率はずっといい。
あー、無知はほんとに人生損してますねー。
782: 匿名さん 
[2013-11-02 15:02:02]
家のマンション、ストーブなんていらないよ。
真冬でも、エアコン、たまにつけるくらい。
エアコンなくても、
室内が20℃以下になることは、まず、ありません。
今日も26℃あるので、パンツ一丁でも大丈夫です(笑)
783: 購入経験者さん 
[2013-11-02 15:04:32]
以前、テラスハウスに住んでいました。裏の庭に前庭から直接入れない不便さと両隣が他人物件と一体になっていることでマイホームという愛着はわきませんでした。
集合住宅をどうしても認められないのはそこにあります。
利便性をいうなら賃貸でも賄えます。
賃貸で賄えることは人生の目標には設定しません。

ところで、
60坪なら立派な家が建たない、とか自分が経験おありでないのに実際に建てたお方に噛みつくなど間違っていますよ。
みっともないからお止めなさい。。

私も2~3年いろいろ見つくしてきましたが、50坪と60坪はぜんぜん違います。
確かに、そこから10坪刻みでそれなりにデザインの自由度が違ってくるのも事実ですが、あなたが鼻唄まじりにパソコンに向かって軽口たたいてよい話ではけしてありません。
784: 匿名さん 
[2013-11-02 15:04:57]
>779
じゃあ、あんたは755のレス見てどう思う??ミニ戸がマンションを見下してる以上に戸建てがミニ戸みたいなのと同列で語られてるのが嫌なだけ。
こんなこと言っててマンションに住んでるわけないでしょ。そんなうがった見方ばっかしてるの?論理がどうとか、自分の主張はここだけ。あとはめちゃくちゃとか思われても関係ない。唯物論者でもない。
785: 匿名さん 
[2013-11-02 15:06:26]
>782
マンションって開口がないから熱が逃げないんですって。

つまり、暖かい自慢は、、、ププッ、、、うなぎの寝床自慢、ってこと、、、!

786: 匿名さん 
[2013-11-02 15:09:07]
一戸建て、寒いの認めちゃった。
ちなみに家は南ワイドスパンのマンションなので、
日の光がたくさん入って気持ちいいですよ。
787: 698 
[2013-11-02 15:11:05]
>>757さん

>>725
>なんか、粘着されたけど、

いや、コメントもらったから返信しただけですよ。
粘着? 709以外にも書いてるの? ひょっとして>>699さん?


>あんたは都内城南で6500万円程度の土地に2500万円程度の戸建てを建てればよかったんじゃないの?

いやー 9000万の家なんて買えませんよ。 709さんのような億近い家は買えません。
5000万台が限界だったので、それなら千葉のマンションしか選択肢無いっす(>_<)


> 坪70万円も見れば千葉のマンションくらいの設備は整うわな。

でも宅配ボックスも24時間ゴミ出しもコンシェルジュも戸建てじゃ整わないんですよねー 悩みどころ。


> あんたは住み替えしたロスが、ざっと計算で1000万円はある。

すいません、住み替えロスの1000万が何故か分かりません(>_<) 教えて下さいませ♪


で、725さんの通勤20分ってどこですか? 結局回答できず??
788: 匿名さん 
[2013-11-02 15:16:55]
>784

755だけど、で、おまえさんの家は何坪の敷地で何坪の建坪で、どこ駅から何分なのよ?

ちなみにおれはいま住み替え中で、以前自由が丘徒歩8分のマンションで75平米あったのを売った。いまは住み替え先が見つかるまでの分譲賃貸マンション。

789: 匿名さん 
[2013-11-02 15:22:19]
戸建て派って具体的な話を避けるよね。 億前後の豪邸を自分の家のように話してるわけじゃないよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる